オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

4月24日(金)・・・☆

今日は、ストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、よしこさん、たみさん、

ともこちゃん、さっちゃんの6人でレッスンしました。

昨日に引き続き、バーレッスンのあと、ストレッチをして、

体幹を強化しました・・・皆さん、薄着に季節になるまでに

少しでも頑張って引き締めましょうね・・・。

明日は、3時過ぎから、ゲストの方が皆さん揃われます。

楽しみですね・・・。

6時まではレッスンしていますので、生徒さんはスタジオ内には、

入れませんので気をつけてくださいね。

7時からは、オープニングと、フィナーレ・パレードをします。

諸事情により、立ち居地が変わりますので大変申し訳ありませんが

覚え直してくださいね、よろしくお願いいたします。

☆姫☆

4月23日(木)・・・☆

今日は12時から、臨時のストレッチクラスをしました。

かおりさん、たみさん、ともこちゃん、さっちゃんの4人が来て下さいました。

バーレッスンのあと、フロアで、ちょっぴりハードなストレッチをしました。

皆さん、とても頑張ってレッスンしてくださいました。

6時半からは、スイートピークラスさんです。

こはるちゃん、みゆうちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんが来てくれました。

発表会の振付を繰り返しおさらいしました。

来月は、オープニングの残りの振付とキッズジャズの振付も始めます。

今までの振付をしっかりと覚えて、動けるようにしてくださいね。

さくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、みどりちゃん、みゆきちゃん、

さっちゃん、まいちゃんが来てくれました。

バーレッスンをしていたら、あっという間に時間が来てしまい。

センターレッスンはできませんでした・・・残念。

ステージングのクラスはゆう子先生とみどりちゃんが帰って、

ななちゃんが来てくれました。

今まで振付が付いた所を、最初から通してみました・・・。

中々愉快?な事になっています。

皆さんもう一度、振付を思い出しててくださいね。

☆姫☆

4月22日(水)・・・☆

今日は12時からこまちゃんの特別レッスンでした。

2時からは、自主レッスン・・・まずはバーレッスンをしました。

スタジオで、お仕事をしようと思ったのですが、少ししんどかったので、

お家に帰って休憩する事にしました。

明日は12時から臨時のストレッチクラスをします。

その後は、お衣裳製作をします。

する事が多くなってきていますね・・・頑張ります・・・。

☆姫☆

4月21日(火)・・・☆

今日は、ストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、たみさん、さっちゃん、

加奈先生に体験レッスンの方が1名・・・。

朝の皆様の元気に圧倒されながらも、

最後まで楽しそうにレッスンにお付き合いいただきました。

1時からは、ともこちゃんのお母様と、まいちゃんのお母様が来て下さって、

かおりさん、たみちゃん、さっちゃんと5人で、

お衣裳製作の裁断をお手伝いしていただきました。

1時から3時までの2時間で、5人分のベストが縫製するだけの状態になって、

ズボンの裾飾りを沢山切り出すことができました。

本当に感謝です・・・ありがとうございました。

夜のさくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、まいちゃんに、

振替で、あきなちゃんとまさみちゃんが来てくれました。

朝に体験レッスンされた方が、夜のクラスもという事でもう一度来て下さいました。

リトルには貴重な娘役さん志望で、フィナーレのラテンのスカート捌きの

お稽古をしていただきました。

ステージジャズの時間は、一ヶ月ぶりにみことちゃんが来てくれました。

新社会人のみことちゃんは、ちょっぴり大人っぽくなっていました。

他には、さらちゃん、ほなみちゃん、あつこちゃん、

あきなちゃん、まさみちゃん、まいちゃんに、

今日で最後のしおりちゃんが来てくれました。

高校生になって、塾の関係で、リトルに通えなくなってしまうそうで、

ちゃんと最後のご挨拶をしてくださって、嬉しかったです。

時間ができたら、又、いつでも来てくださいね、とお話しました。

レッスンが終わってから、少しだけ千愛先生とお話してから、

10時半にスタジオを出ました。

明日は、12時から2時まで、こまちゃんの特別レッスンです。

2時から3時半まで、バーレッスンと自主レッスンをしようと思います。

お時間のある方は2時からご参加くださいね。

23日(木)12時から、臨時のストレッチクラスをします。

お時間のある方は、ご連絡お待ちしていますね。

それから、25日(土)の発表会稽古をオープニングとしていましたが、

パレードも一緒にお稽古します。

大人の方のみです、できるだけお休みしないようにいらしてくださいね。

☆姫☆

4月20日(月)・・・☆

今日は一日中雨でしたね。

本当に月曜は雨の日が多くて・・・なぜかしら・・・?

今日はスタジオに12時ごろに行きました。

さっちゃんが手伝いに来てくれて少しだけ作業しました。

明日は、1時から、ともこちゃんのお母様や、

まいちゃんのお母様がお手伝いに来てくださいます。

ラテンの男役さんのお衣裳の裁断をします。

3時の電車に乗らないといけないので、2時間ほど頑張りたいと思います。

☆姫☆

4月19日(日)・・・☆

今日はゆっくり朝寝坊しました。

3時過ぎにスタジオに行くまで、掃除と洗濯をしました。

久しぶりにお家のことができました。

バーレッスンをして、振付や立ち居地の変更を考えていたら、

あっという間に7時近くに・・・慌ててスタジオを出ました。

食材がほとんどなくなっていたので、買出しに行きました。

久しぶりに、コープさんへ・・・。

ウロウロしていて帰宅したら8時過ぎてました・・・。

それから、お料理をして、メールチェックをして今に至ります。

明日は、雨のようですが、12時から夕方5時くらいまで、

スタジオで作業をしたいと思っています。

お時間のある方はお手伝いをお願いいたします。

バーレッスンの特典付です・・・笑。

ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

4月18日(土)・・・☆

今日は、マダムスの場面の振付でした。

6時過ぎくらいから、皆さん集まってくださって、

それぞれ熱心に思い出しをしていらっしゃいました。

娘役さんのソロ部分をつけてから、最後の総踊りを付けました。

皆さん、パニック状態になりながらも、頑張って動いてくださっていて、

嬉しかったです・・・。

形は、振付がちゃんと覚えられたら直していきますね。

とにかく、音楽に合わせて止まらないで動けるように頑張りましょうね。

振付が終わってから、スタジオで千愛先生と打ち合わせをしました。

12時半までスタジオにいたのですが、結論が出なくて、

次週に持越しです・・・何か良い解決法が浮かぶまで、頑張ります。

このところプライベートでもバタバタしていて、

寝不足の日々が続いているせいか、思考がへなちょこ状態です。

明日は午前中はのんびり過ごせそうです。

午後3時くらいには、スタジオに行って作業したいと

思っているのですが、大丈夫かしら・・・?

☆姫☆

4月17日(金)・・・☆

今日は朝のストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、よしこさん、たみさん、ともこちゃん、

さっちゃんにあやかちゃんが来て下さいました。

バーレッスンとストレッチをしてから、

お時間のある方で、発表会のラテンの振りをお稽古しました。

お衣裳に振り回されて、皆さんとても大変そうでした。

できるだけ早く、本番用のお衣裳を仕上げたいと思いますので、

これから、毎週火、木、金の午後1時から、お衣裳製作を始めたいと思います。

お時間のある方は、お手伝いをお願いいたします。

とりあえず、ラテンのお衣裳の裁断からですね、他にも色々ありますので、

ご都合の良い方は、ご連絡の上お越しいただけると助かります。

☆姫☆

4月16日(木)・・・☆

今日は臨時のストレッチクラスからでした。

ともこちゃんとさっちゃんの2人だけが来てくださいました。

のんびり、基本を頑張りました。

その後は、ストレッチをして、肩こり解消に励みました。

ランチを食べてから、お衣裳製作をしました。

ともこちゃんとさっちゃんとで、「世界の王」の場面の

男役さんのお衣裳を裁断をしてくださいました。

6時半からは子供達のレッスンでした。

発表会のお稽古を繰り返しレッスンしました。

さくらクラスは、ゆう子先生、さっちゃん、まいちゃん、くりちゃんの

4人だけでした・・・寂しかったです・・・。

ステージングの時間はななちゃんが来てくれましたので、

さっちゃん、まいちゃんと3人でレッスンでした。

以前に作ったラテンのお衣裳を試しに着てお稽古して頂いています。

みなさん、お衣裳に着られていますね。

まだまだお稽古が足りません・・・お時間のある方は、

いつでも連絡の上、自主レッスンに、お越しくださいね。

今日は睡魔に勝てそうにありませんので、

これから寝て、明日、早く起きてお仕事します。

☆姫☆

4月15日(水)・・・☆

今日は、特別レッスンと臨時のストレッチクラスの後に、

お昼ごはんを食べてから、お衣裳製作をしました。

3時から8時半までおぐらちゃんが大活躍してくれました。

本当にありがとうございました。

特別レッスンの木莉さんは、3月の始めにレッスンに来てくださってから、

本当にお久しぶりでしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

ストレッチクラスは、きりさん、たみさん、おぐらちゃんの3人でした。

人数の少ないクラスは、それぞれの方に、かける時間がゆっくりあるので、

進み方はのんびりですが、発見も多くて楽しみです。

ストレッチクラスが終わってからは、

ゆったりと気持ちもリラックスできているせいでしょうか、

とても睡魔が襲ってきます。

本当は、そのまま15分ほど仮眠ができると良いのですが、

それは少し難しいですね・・・笑。

私も朝6時起きしていて、若干寝不足気味ですので、

とても良い気持ちになります。

今度、皆さんと一緒に寝てみましょうか・・・?

やっぱりスタジオに寝袋が必要かも・・・笑。

明日も12時から臨時のストレッチクラスです。

終わってから、振付を考えて、立ち居地が大幅に変更になりそうなので、

それの対応策を考えます・・・。

明日も寝て入られません、頑張ります。

☆姫☆