オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

1月12日(火)アナ雪のエルザ風の鬘を作りました・・・☆

1月31日(日)のお歌の発表会でほなみちゃんが、

「アナと雪の女王」の曲を唄うことになって「鬘をお願いできますか・・・?」

と頼まれましたので、久しぶりに鬘のセットをしました。

資料を沢山探して、ほなみちゃんに似合いそうな髪形を考えて、

「アナ雪」のエルザ風に結い上げました。

久しぶりだったので、実はドキドキだったのですが、ちゃんと手が覚えていました。

良かったです・・・思った以上に綺麗に仕上がって、結構お気に入りです。

お写真も撮ったのですが、出来上がりは、ぜひ本番をご覧下さいね。

今日はストレッチクラスから始まりました。

今年初めての方もいらしたので、まずは新年のご挨拶から・・・。

こまちゃん、かおりさん、ともこちゃん、

さっちゃん、ほなみちゃんの5人でレッスンしました。

終わってから、ほなみちゃんの鬘をセットして、ランチを食べてから、

塚口のおぐら整骨院へ・・・、こちらも今年初めてでしたので、

またまたご挨拶・・・。

終わってから、千愛先生とお茶をしながらミーティング・・・?

レッスンの事や、スケジュールの確認など、結構お話しすることがあるんですよ。

6時半にはスタジオに到着して、さくらクラスの始まるのを待ちました。

さくらクラスは、ゆう子先生、みことちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、くりちゃん、なおこさんの6人でした。

バーレッスンの後は、フロアでストレッチをしました。

寒いとどうしても身体が固まりがちで、故障しやすいので

少しでもほぐしておきたいと思います。

覚えたら、ご自宅でもやってみてくださいね。

8時からは、ゆう子先生、くりちゃん、なおこさんが帰られて、

さらちゃん、ほなみちゃん、ともみちゃんが

さくらクラスの残りのメンバーに加わって6人でレッスンしました。

バーレッスンの後は、次の発表会で使いたいステップのレッスンをしました。

最後に昨年から振り付けしている曲をお稽古して、終わりました。

明日は、お歌のレッスンが入っていますので、

私は、お休みさせて頂いて、お昼過ぎから大阪まで出かけてきます。

14日木曜日は、11時から臨時のストレッチクラスをします。

ご都合の良い方は、連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

☆レッスン時間変更のお知らせ☆

1月16日(土)のステージジャズの時間を

14時からに変更いたします。

☆姫☆

1月7日(木)お稽古初日・・・☆

 

冬休みも終わって、今日からリトルの2016年が始まりました。

来春の発表会に向けて走り出しました。

まだ一年以上ありますが、あっという間に来てしまうのでしょうね・・・。

昨日のブログを見て、ほなみちゃんがやりたい事のメールを下さいました。

できる限りかなえられるように努力しますね。

ただし諸事情で無理な場合もありますので、

判断は私達にお任せくださいね。

本日のスイートピークラスさんは、こはるちゃん、ことみちゃん

みずほちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの5人でした。

お休み明けということで、ストレッチを念入りにレッスンしました。

久しぶりと言う事で、みなさんとても大変なご様子でしたね。

基礎レッスンも大切ですが、その前に柔軟な身体を作る事も大切です。

ストレッチは日々の積み重ねがだいじですから、

これからは、時々、ストレッチのレッスンも取り入れて行きたいと思います。

さくらクラスも、同じようにストレッチレッスンをしました。

ゆう子先生、みどりちゃん、ななちゃん、さっちゃん、あやかちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、くりちゃんの8人でした。

さすがに、このクラスのお姉さま方は、

お休み中でも、日々の鍛錬を怠らないご様子で、

そこまで大変な事にはなっていらっしゃらない・・・ハズ・・・?

そのあとのステージングのクラスは、

ゆう子先生とみどりちゃんとくりちゃんが帰って、

入れ替わりにまさみちゃんが来てくれました。

昨年末の臨時レッスンで振りつけた曲をお稽古しました。

少し早めに終わって、今月末にある、お歌の発表会の歌振りを

まさみちゃんとあやかちゃんが自主レッスンしてくれましたので、

少しだけ千愛先生に見て頂きました、よかったですね・・・。

もう少し踊り込んでから、改めて拝見しますね・・・。

お衣裳をスタジオからレンタルする方は、早めにお知らせくださいね。

せめてハンガーにつってしわ等を伸ばして綺麗に出てくださいね。

髪飾りやアクセサリーのご相談も受け付けていますので、

お早めにお願いしますね。

明日は10時から木莉さんのタップの特別レッスン、

11時からストレッチクラス、

13時からお歌のレッスンがあるようです。

私は一度帰宅して、7時からすみれクラス、

8時から特別レッスンです。

明日も楽しみです・・・頑張ります。

☆姫☆

1月6日(水)明日から始まります・・・☆

長い・・・と思っていた冬休みも終わります。

年末年始と慌しく過ごしていました。

スタジオには、たくさんのお年賀状が届いていました。

ありがとうございました。

明日から、通常レッスンが始まります。

朝の臨時レッスンは都合によりお休みさせていただきます。

夕方6時半から、スイートピークラスさん、

7時15分からさくらクラス、

8時からステージジャズのステージングクラスです。

来春の発表会に向けて、頑張りましょうね。

このお休み中に、千愛先生とお話し合いをして色々アイディアが出ました。

まだまだ、本決まりではありません、試行錯誤しています。

ご希望があれば、お早めにお申し出下さいね。

皆さんにお会いできる事を楽しみにしています・・・。

☆姫☆

1月3日(日)久しぶり・・・☆

今日はまだ、お庭以外の外には出ていません。

ずっとお家で、この3年はしていなかった主婦業に勤しんでおりました。

さっきようやく、お風呂場へたどり着き、

カビキラーを壁一面にまいて、ただ今放置中・・・。

いささか腕が疲れてきましたが、あと少し・・・頑張ります。

今日は、時間があったので、ベシャメルソースとハンバーグをせっせと仕込んで、

ハンバーググラタンを作りました。

チーズがこんがり色づいて、ベシャメルソースとハンバーグのデミソースが

とても良い感じで、美味しかったですよ。

自画自賛ですね・・・・(笑)。

お風呂掃除が終わったら、こんな時間ですが、

お散歩にでも行ってこようかと思います。

お掃除はしましたが、昨日からレッスンしていないので、

ちょっぴり運動不足で身体が重いです・・・困りました・・・。

明日は、3時に川西阪急に千愛先生とお出かけして、

それからスタジオで自主レッスンする予定です。

明日、急に動くと心配なので、やっぱりお散歩行ってきます。

☆姫☆

1月2日(土)梅田へ・・・☆

今日はスタジオへは行かないで、

午前中は家事をして、午後から梅田に行ってきました。

人混みは苦手なので、あまり大阪方面には行かないのですが、

おぐらちゃんの勤めている「コーエン」と言うブランドの

初売りセールを覗きに、妹のちこさんと一緒に行って参りました。

ちょっぴりおしゃれなカジュアルウエアのお店です、

メンズもレディースもキッズもあります。

イメージキャラクターのクマさんのロゴが可愛いですよ。

お仕事中のおぐらちゃんにカメラを向けたら、

なぜか?ポーズをとってくれました・・・???いいのかしら・・・?

相談したら、コーディネートも一緒に考えてくださいます。

普段は控えめで可愛いおぐらちゃんですが、お仕事モードでは、「できる女」って感じです。

お店を出てから、お食事をして帰宅しました。

今日は「かおり(サークル)のK」でかおりさんとご子息が

初の親子勤務の日でしたので、応援に?行って参りました。

かおりさん似のご子息は、高校3年生だそうで、

ちゃんと「母がお世話になっています」とはにかみながらご挨拶してくださって、

私も思わずニコニコ顔になってしまいました。

帰宅して、しばらくしたら、我が家の息子君が帰宅して荷物を置いたらすぐに

「友達とご飯を食べに行ってくる」と出かけていってしまいました。

2時間ほどしてから帰宅したら、背の高い男の子が3人門の外に居て、

自転車を止めていました。

よく見ると、じゅんじゅん、たかちゃん、ゆうきくんでした。

小学一年生からの遊び仲間で、

毎日のように我が家に遊びに来ていた子達です。

懐かしさと、ほんの少し大人びた風貌に頼もしさも感じさせてくれました。

以前と変わりなく話しかけてきてくれて、本当に嬉しかったですね。

新年早々に、とても嬉しい再会ができました。

明日は、何をしましょうか?

とりあえず、午前中はお家に居て家事をして、

午後からは、又、明日考えます。

☆姫☆

1月1日(金)初稽古・・・☆

今日は3時から、2016年の初稽古をしました。

ほなみちゃん、さっちゃん、おぐらちゃん、まいちゃんの4人が来てくれました。

新年を迎えて、それぞれに思う事があるようですね、

私も、お稽古しながら次の発表会の事やレッスンの事を、色々考えていました。

明日からは、少しお休みして自分の事をしたいと思います。

5日(火)は11時~臨時のストレッチクラスをします。

長いと思っていた冬休みもあっという間に終わって、

6日(水)からはヴォーカルレッスンが、7日(木)からは通常レッスンが始まります。

1月31日(日)には、第2回ヴォーカルコンサートもあります。

楽しみですね・・・今年も楽しい一年になりそうです。

☆姫☆

2016年1月1日(金)新年のご挨拶・・・☆

あけましておめでとうございます。

昨年中は、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

☆スタジオリトル☆

12月31日(木)スタジオ大掃除のお写真・・・☆

12月30日の大掃除のお写真です。

最後に餅花を飾って終わりました。

今年も本当にありがとうございました。

☆姫☆

☆2016年新春初稽古のお知らせ☆

2016年1月1日元旦

15時~新春初稽古を致します。

1時間ほど、スタジオでストレッチをしたいと思います。

お年玉レッスンですので、参加費は無料です。

ご参加いただける方は、お気軽にお越しくださいね。

2日からは、臨時レッスンをしたいと思います。

時間帯は、又、明日お知らせします。

☆姫☆