オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

2月9日(火)ハッキリしないお天気・・・☆

今日は朝からストレッチクラスがありました。

レッスンしていたら突然の豪雨・・・

そうかと思えば、カラッと晴れたり、おかしなお天気でしたね。

そのせいかわかりませんが、こまちゃんとかおりさんのお2人だけでした。

おかげさまで私も一緒に動く事ができて、楽しかったです。

しっかりと汗をかくことができました。

午後からはスタジオでお裁縫をしました。

5時にいったん休憩に出て、7時15分からさくらクラスでした。

ゆう子先生、さっちゃん、あやかちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、Mちゃんの6人でレッスンしました。

バーレッスンの後、ストレッチをしました。

ゆう子先生の身体能力のすばらしい事・・・

誰よりも柔軟に前後の開脚ができていました。

10代のお嬢様方よりも柔らかいって・・・さすがです。

8時からはステージジャズでした。

さらちゃん、あきなちゃん、ともみちゃん、まさみちゃん、

さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの8人でレッスンしました。

バーレッスンが終わってからあきなちゃんが帰られたので、

残りのメンバーでステップとターンの練習をして、

以前に付けていた振付をおさらいしました。

終わってから、少しだけ自主レッスンしてから解散しました。

あすはヴォーカルクラスがあります。

木曜日は、祝日なのでレッスンはお休みです。

間違えて来ないで下さいね。

次のお稽古は、12日(金)

朝10時からの木莉さん特別レッスンと11時からのストレッチクラスです

又、楽しい時間になりそうです・・・。

☆姫☆

2月5日(金)ちょっぴり忙しかったです・・・☆

先月末から連日予定が入っていて、忙しい日々を送っていました。

ちょっぴり疲れが溜まってきていましたが、

明日まで頑張れば、少しはゆっくりできそうです。

今日は朝のストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、たみさん、さっちゃんの4人が来てくれました。

朝のクラスは、ゆったりのんびり、楽しく時間をかけて

細かい所まで注意できるので、充実しています。

バーレッスンの後はフロアでストレッチをしています。

皆さん開脚もかなりできるようになって来ていますので、

こちらも楽しみですね。

終わってから、妹のちこさんが来てくれて、久しぶりに塚口にある、

美味しいカレーのお店「朝日屋」さんへ行ってきました。

玄米ご飯のキーマカレーを食べました。

その後はちょっぴりさんさんタウンでショッピングをしてから、

スタジオへ戻って夕方のレッスンまでちこさんとお茶をしました。

7時からはすみれクラスさんでした。

まいちゃん、みなみちゃん、めぐみちゃん、Mちゃんの4人で、頑張りました。

今日の夜のレッスンはすみれクラスさんだけでした。

特別レッスンのゆきかちゃんはお熱が出てお休みでした。

ゆきかちゃん、早く元気になって下さいね・・・来週、お待ちしていますね。

明日は、3時からステージジャズクラスです。

頑張ります・・・。

☆姫☆

2月4日(木)立春・・・☆

今日は立春でしたね。

お昼の1時から臨時のストレッチクラスをしました。

かおりさん、たみさん、さっちゃんの3人が来てくれました。

レッスンが終わる頃妹のちこさんが来てくれて、お弁当を差し入れてくれました。

美味しかったです、ありがとうございました。

その後、いったん帰宅して晩御飯の準備をしてから、6時過ぎにスタジオに戻りました。

スイートピークラスさんは、こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん、

まいちゃん、みなみちゃんの5人でした。

「アッサンブレ」と「パディシャ」と言う跳ぶ「パ」を練習しています。

難しいですが、頑張っています。

さくらクラスは、みどりちゃん、あきなちゃん、ななちゃん、

あやかちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、おぐらちゃんの7人が来てくれました。

バーレッスンをしてから、センターでターンのお稽古をしました。

だんだん目が廻らなくなってきましたね・・・頑張っています。

ステージングのクラスは、みどりちゃんとあきなちゃんが帰って、

入れ替わりにさっちゃんが来てくれました。

色々なジャズのステップをレッスンしました。

まだまだ、腹筋背筋が弱いので、身体が引き上げられなくて、

ステップが地を這っているように見えます。

軽やかに見えるためには、日々の積み重ねが必要と思いました。

できる限り基礎レッスンでも、その部分を大切にお稽古したいと思います。

今日は皆さんよく動いたので、9時半には解散しました。

私は10時過ぎまでスタジオで雑用をしてから帰宅しました。

明日も朝11時からストレッチクラスです。

楽しみです・・・。

☆姫☆

臨時レッスン(2月4日木曜)の時間変更について・・・☆

2週続きで大変申し訳ありませんが、

明日2月4日(木)の臨時ストレッチクラスは、

13時・・・午後1時からに、変更させていただきます。

☆姫☆

2月2日(火)今日から2月のレッスン開始です・・・☆

先日の日曜日にボーカル発表会が無事に終わりました。

沢山の発見があり、学ばせていただける事ができ感謝の気持ちでいっぱいです。

新しい気持ちで、レッスンをはじめさせていただくことができました。

今日のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、さっちゃんに加奈先生の4人だけでした。

アットホームな笑いの中にも、しっかりと突っ込みを入れられる私って

どっぷり関西人・・・???

そもそもレッスン中に大爆笑や、のり突込みができるスタジオって・・・???

ま、いいかな・・・自然態が一番ですものね。

終わってから、いったん帰宅してから、おぐら整骨院さんへ。

いつものメンテナンス・・・今日は右の足首が少し痛かったのと、

変に肩がこっていたので、しっかりと触っていただきました。

おかげで夜のレッスンは、全力でお稽古できました。

さくらクラスは、ゆう子先生が久しぶりにきてくださいました。

まいちゃん、みなみちゃん、Mちゃんの4人でバーレッスンをした後

フロアでステップをお稽古しました。

8時からは、ステージジャズで、さらちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、

さっちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、の6人でした。

ほんの少しジャズのバーレッスンをして、センターで色々なステップのお稽古をしました。

今日は良く動きました。

ちょっとエンジン切れです・・・笑。

明日は、お休みでお家の片づけをします。

木曜日は11時からスタジオで臨時のストレッチクラスをします。

参加できる方は、ご連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

1月31日(日)スタジオリトル第2回ヴォーカル発表会

今日はヴォーカル発表会当日です。

お昼からリハーサルをして、3時から開場して

お客様に来ていただき、3時半から開演いたします。

1部は8組ほどが終わったら、休憩を挟んで2部へ、

2部も同じ位の曲数ですので、遅くても5時までには終わる予定です。

面会は、終演後に客席にて、

お写真も撮れますし、歓談もできますので、

終演後は、そのままお待ちくださいね。

スタジオ内のミニ発表会です、スリッパのご用意が

間に合いませんので、暖かいモコモコソックスや、

ひざ掛けをお持ちいただけると助かります。

沢山の方にいらして頂けますように・・・。

☆姫☆

1月30日(土)早朝レッスンと発表会の準備・・・☆

今日は朝8時から早朝レッスンをしました。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、ともこちゃん、さっちゃんの

5人が来てくださいました。

皆さん朝だと言うのにとってもお元気で・・・賑やかに楽しくレッスンすることができました。

終わってからみんなで、お隣のモスバーガーさんに行って「朝モス」しました

それから私はさっちゃんに手伝ってもらって、明日のヴォーカル発表会の

準備をする為にスタジオに戻りました。

前回の発表会でスタジオに吊るカーテンが上手く行かなかったので

改善策を講じてみました。

その後、スタジオからレンタルするお衣裳の手直しをしました。

これが思ったよりも時間がかかってしまい、

結局、夜の9時過ぎまでスタジオで作業していました。

なんと13時間もスタジオに居た事に・・・笑。

久しぶりに長居しました。

いよいよ明日はリトルの第2回ヴォーカル発表会です。

出演者の皆様は、ちゃんと寝れているでしょうか?

お衣裳が決まっていない方もあって少し心配ですが、

お歌のほうは、しっかりとお勉強の跡が見えます。

明日はお昼からリハーサルですね。

皆さん頑張って・・・。

☆姫☆

1月29日(金)5週目ですが・・・☆

今朝は、10時から特別レッスンと臨時のストレッチクラスがありました。

5週目で本来はお休みなのですが、熱心な生徒さんばかりで、

私の身体が元気なときは、臨時レッスンをしています。

今日も木莉さんと、かおりさん、たみさん、さっちゃんが来てくれて、

賑やかに楽しくレッスンをすることができました。

ありがたいことですね・・・。

☆姫☆

1月28日(木)1月最後のレッスン・・・☆

今日で、1月のレッスンはおしまいです。

明日とあさっては、5週目でレッスンはお休みです。

今日の臨時ストレッチクラスは1時からでした。

かおりさん、ななちゃん、さっちゃんの3人が来てくれました。

本日のレッスンに、な・ん・と、かおりさんとさっちゃんが、

おそろいのニットのお稽古パンツをはいて登場してくれました。

ヒップに猫のお顔が書いてあって・・・朝から思いっきり笑わせていただきました・・・。

元気になりたい方は、2人に後ろ向きに並んで立って貰ってくださいね。

ストレッチクラスが終わってから、帰宅して晩御飯の準備をしてから再びスタジオに向かいました。

6時にまいちゃんとみなみちゃんのお歌の発表会の衣裳を見せていただく事になっていて、

その後にスイートピークラスさんのレッスンをしました。

こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんと

まいちゃん、みなみちゃんでレッスンしました。

少しずつ難しいことができるようになってきています、楽しみですね。

さくらクラスは、みどりちゃん、さっちゃん、あやかちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、くりちゃんの6人でした。

バーレッスンの後に、センターでお稽古をしました。

ステージジャズは、みどりちゃんとくりちゃんが抜けて4人でレッスンしました。

さっちゃんが終わってから、いつもより踊る順番が早く来るので、

大変でしたと言ってました・・・頑張ってましたよ。

9時半頃にまさみちゃんが来てくれて、

お歌の発表会の鬘の飾り付けをお手伝いしました。

おぐらちゃんも来てくれて、飾り付けのお手伝いをしてくれました。

ドレスを付けて、ドレス捌きのお稽古もすることができました、良かったです。

お隣で、あやかちゃんもさっちゃんに手伝ってもらいながら、

歌振りのお稽古をしていてくれて、11時半過ぎまでみんなで頑張りました。

明日は10時から木莉さんの特別レッスンです。

11時からは臨時のストレッチクラスもあります。

その後は、2時過ぎに千愛先生とお出かけしてきます。

明日も充実した一日になりそうです。

☆姫☆

☆早朝臨時ストレッチレッスンのお知らせ☆

1月30日(土)朝8時から

臨時のストレッチクラスを致します。

朝一番に身体をゆったりと動かす事は、寒いこの季節にとても良い事です。

すがすがしい一日の始まりに、如何でしょうか?

参加希望の方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆