オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

3月18日(金)どきどきの日々・・・☆

午前中はおひさまも見えたのに、

3時くらいからぽつりぽつりと雨が降り出しました。

朝は木莉さんの特別レッスンから始まりました。

今日は、しっかりとステップのレッスンができました。

11時からは、ストレッチクラスで、

木莉さん、かおりさん、たみさん、加奈先生の4人でした。

たみさんは、今日からなが~いお休みに入られます。

2年前の今日、初めて体験レッスンにいらしてくださって、

奇しくも今日で、一応最後となりました。

寂しくなりますね・・・又、会える日を楽しみにしていますね。

夕方5時半から、受験生の為の特別レッスンをしました。

今年はリトルからは、3人の方が受験します・・・。

皆さん頑張って下さいね。

7時からはすみれクラスでした。

8時からの特別レッスンのゆきかちゃんにお願いして、

スタジオの半分で受験生の方は自主レッスンをさせて頂きました。

結局、10時半まで皆さんは帰らずに、色々ディスカッションしていました。

良いことですね、とても大切だと思います。

明日は、3時からステージジャズです。

頑張ります。

☆姫☆

3月17日(木)花粉注意・・・☆

昨年位からでしょうか?

花粉症?と言うよりかPM2.5の影響で、咳が止まりません。

一晩中ゴホゴホと咳き込んでいて、少々睡眠不足です。

今日も六甲のお山はかすんでいました。

朝は、かおりさんとさっちゃんの2人だけのレッスンでした。

夕方からはスイートピークラスさんでした。

こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんに

まいちゃんみなみちゃんの5人でレッスンしました。

このクラスは、来月からはクローズして、全員でさくらクラスに移ります。

みんな大きくなりましたね。

さくらクラスは、みことちゃん、あきなちゃん、ななちゃん、さっちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、あやかちゃんの7人でした。

バーレッスンをしっかりしてから、センターで

バレエのステップを練習しました。

ステージングは、あきなちゃんが帰って、

入会したばかりのあきちゃんが参加して下さいました。

朝のクラスに入られたのですが、振替でいらしてくださいました。

ステップをいくつかと、ターンの練習をしてから振付を踊りました。

楽しかったです。

明日は、10時から木莉さんのタップの特別レッスンがあります。

その後はストレッチです。

終わってからは、一人で西宮ガーデンズに行って参ります。

少し休憩してから、17時半から受験生のレッスンをします。

そのまま19時からはすみれクラス、

20時からはゆきかちゃんの特別レッスンです。

充実した一日になりそう・・・楽しみですね。

☆姫☆

☆臨時レッスンのお知らせ・・・☆

明日3月17日(木)11時から

臨時のストレッチクラスを致します。

ご都合の良い方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

3月15日(火)ひなたぼっこ・・・☆

今朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、さっちゃんと加奈先生の4人だけでした。

お外は良いお天気で、窓から陽差しに床がぽかぽか暖かくて、とても良い気持ちでした。

レッスン後、時間があったので、一時間ほど、ひなたぼっこしながら、

スタジオでお昼寝をしました、とっても良い気持ちでしたよ。

7時15分からさくらクラスでした。

まいちゃん、みなみちゃん、Mちゃん、なおこさんと

ビジターではるかちゃんが来てくれました。

ゆう子先生は、恒例の年度末のお仕事行事の為お休みでした。

ステージジャズは、なおこさんが帰って、さらちゃん、ほなみちゃん、みゆきちゃんが来てくれました。

少し難しい、ジャズのバーレッスンをしました。

みなさん、目がテン・・・になっていて面白かったです。

センターレッスンでも、ジャズの基本ステップやターン、振付をしました。

久しぶりに、ゼーハー、息があがってしまいました。

生徒の皆さんも、良く付いてきてくださいましたね。

頑張って自主稽古したので、終わったのが10時を過ぎていました。

明日朝は少しのんびりできそうです、今日は疲れたので、少し早く寝ます。

☆姫☆

3月14日(月)雨のち晴れ・・・☆

朝からずっと雨でしたね。

午後2時くらいから雨が上がりはじめて、4時ごろにはおひさまが・・・?

お天気の変化についていけませんね・・・。

今日はスタジオで、お歌の発表会のときに使ったドレスの片づけを、

さっちゃんとおぐらちゃんの手伝ってもらって終わらせました。

ほとんど2人で作業してくださっていたのですが・・・。

さっちゃん、おぐらちゃんありがとうございました。

スタジオの西の窓から見えるお家のアーモンドの花が美しく咲き始めました。

さくらのようですが、さくらよりも艶やかで、華やかなお花です。

さくらの花が咲き始める少し前に、一足お先にと咲くのです。

もうすぐさくらも咲くのでしょうね・・・。

一雨ごとに、春が近づいて来ています・・・。

☆姫☆

3月12日(土)寝不足な日々・・・☆

自分が本当に不器用で、要領が悪いと思い知らされております・

時間が一日24時間では足りません・・・と嘆いていても前には進めないので、

とりあえずできることから・・・頑張ります。

この一週間、とにかく忙しかったです。

睡眠時間を上手く取れていなかったので、お布団で寝たのが2時間ずつ位でした。

あとはうたた寝で睡眠を確保してました・・・(笑)。

とにかく、明日は少しゆっくりしたいと思います。

☆姫☆

3月8日(火)心配です・・・☆

今朝はストレッチクラスから始まりました。

こまちゃん、かおりさん、たみちゃんに加奈先生の4人だけでした。

いつも元気なさっちゃんは、風邪気味でお休みでした。

体調不良でお休みは、初めてです・・・お大事にね。

さくらクラスもゆう子先生がインフルエンザの為、

ステージジャズもさらちゃんが風邪気味のためお休みでした。

あまりお稽古をお休みされない方々がお休みでしたので、

心配な上に、とても寂しかったです。

皆さん一日も早くお元気になって下さいね。

今日は久しぶりに、さくらクラスにあつこちゃんが、

ステージジャズには、ほなみちゃんが来てくれました。

嬉しかったです。

寒かったり暖かかったり、極端な気温の変化に身体がついていかないようですね、

しっかり食べて、寝て、自己管理に気を配りたいと思います。

皆様も、ご自愛くださいね。

☆姫☆

☆臨時レッスンのお知らせ☆

3月10日(木)11時から

臨時のストレッチクラスを致します。

ご参加いただける方は、ご連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

3月7日(月)暖かいですね・・・☆

今朝は13℃・・・

いつもはお布団から出てすぐにソックスが必要なのですが、大丈夫でした・・・。

3月もあっという間に一週間が終わってしまいました。

早いですね・・・。

今日はお昼からさんだのストレッチサークルに行って参ります。

私は木に咲くお花が大好きなのですが、

今年は、ゆっくり梅を見に行く事ができそうにありません、

この暖かさで、櫻の蕾が膨らみそうです。

武庫之荘駅の桜は、とても美しいので、毎年楽しみにしています。

これから、ひと雨毎に春が近づいてくるのでしょうね。

☆姫☆

3月4日(金)・・・☆

今日は朝からストレッチクラスがありました。

こまちゃん、かおりさん、たみさん、さっちゃん、あきちゃんの5人でした。

いつものように自由な雰囲気の中、マイペースなメンバーによるレッスンは、

本当にスリリングですが、楽しいですね。

レッスン後は、いったん帰宅してから、夕方再びスタジオへ。

すみれクラスは、まいちゃん、みなみちゃん、めぐみちゃん、Mちゃんの4人でした。

千愛先生のバーレッスンは、頭と身体の為に、とても良い感じです。

3月24日の宝塚音楽学校の受験を控えて、

皆さん、頑張っています。

その後はゆきかちゃんの特別レッスンでした。

日頃、無意識に行っている動作を、意識しながら動いてみると、

とても難しいと、実感できますね。

終わってから、千愛先生のスマホが新しくなったので、

久しぶりにデオンくんが、ブログの更新をしてくれました。

10時過ぎまでスタジオにいて、帰宅しました。

明日は、3時からステージジャズのレッスンです、頑張ります。

☆姫☆