オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

6月17日(木)やらかしちゃいました・・・☆

本日朝、11時から臨時ストレッチクラスをやる気満々で、スタジオに行ったのですが、

かおりさんが来て下さっただけで、他に誰も来て下さいません・・・???

臨時レッスンの常連のさっちゃんでさえも、現れる気配なし・・・?????

あまりのにもおかしいので、さっちゃんに電話したところ・・・、

なんと、私、昨夜のブログをプレビューだけ見て、公開しないまま、

ページを閉じてしまったようです・・・ガ~~ン!!!

さっちゃんに言われるまで、気づきもしなかったのです・・・ごめんなさい。

疲れていたのかしら・・・???

と言う事にして置いてくださいね・・・。

レッスン参加予定だった方には、本当に申し訳ないことをしました。

心からお詫びいたします、すみませんでした。

夜は、7時15分から、さくらクラスでした。

あきなちゃん、さっちゃん、こはるちゃん、

ことみちゃん、みずほちゃん、あんちゃんの6人でレッスンしました。

開始時間が遅れてしまったので、バーレッスンをして、時間切れになってしまいました。

この埋め合わせは、また後日にね。

ステージングの時間は、あきなちゃん、こはるちゃん、

ことみちゃん、みずほちゃんの4人が帰ってしまい、

さっちゃんとあんちゃんだけかと思ったのですが、

ほなみちゃんが、急に振替できてくれて、3人になりました。

なので、ワルツの練習をしました。

相手役さんが変わったら、また一からやり直しの状態に近かったですね、

本当に、難しいですね・・・。

色々な方とお稽古するのも大事ですね。

頑張りました・・・。

明日は、10時から木莉さんのタップがある予定でしたが

木莉さんに御用時ができて、キャンセルになったので、

11時のストレッチクラスからです。

夜はすみれクラスと、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

明日には、雨が上がると良いですね。

今日はちゃんと公開してからページを閉じます・・・笑。

☆姫☆

☆檀ひとみワークショップのお知らせ・・・☆

6月24日(金)から3日間スタジオリトルで

檀ひとみさんがワークショップをしてくださいます。

関西では初めて・・・です。

今回は、リトルの生徒さんに合わせて、基礎レッスンやストレッチは

初心者向けに、お願いいたしました。

なので、まったくの初心者の方以外は、充分付いていけるレベルです、

安心してお申し込みくださいね。

まだ、お受付はできますので、スタジオリトルのホームページのバナーから

お申し込みお待ちしていますね。

☆姫☆

6月11日(土)京都へ・・・☆

 

今日は、千愛先生と久しぶりに遠出をしました。

昨年10月のリトルの発表会のゲスト、京都の永山都子先生主宰の

「MAKIバレエアカデミー第8回発表会」へ行って参りました。

永山都子先生は作品の中ではエレガントなレディで踊っていらっしゃたのですが、

フィナーレでスカイブルーのシャツに白いパンツスーツを着て

踊っていらっしゃったところが、とっても素敵でかっこよくて・・・

私は、一番好きでした。

舞台を拝見すると、色々お勉強させていただけます。

来年5月4日にリトルも発表会があります。

ようやく香盤発表も済んで、

これから振付や曲作りが始まったところです。

良い刺激を頂きました。

頑張って、素敵な発表会にしたいです。

☆姫☆

6月10日(金)なおこさん登場・・・☆

今朝のストレッチクラスに、夜のクラスに参加してくださっている、

なおこさんが来てくれました。

木莉さん、こまちゃん、かおりさん、さっちゃんの4人で大歓迎でお迎えしました。

朝のストレッチクラスは、明るい陽射しの中、

のんびりと、楽しく、わいわいと賑やかにレッスンしています。

ゆっくりと時間をかけながら、疑問点をみんなで考えたり、

時には、冗談まで飛び交ったり・・・と、

とても格調高いバレエのレッスン風景ではありませんが、

できるだけ、身体に優しくレッスンする事を心がけています。

なおこさん楽しんで頂けましたでしょうか?

また来てくださいね、お待ちしています。

明日は、ステージジャズの時間が変更になって12時からです。

お時間間違えられませんように・・・。

☆姫☆

6月10日(木)・・・☆

朝から臨時ストレッチクラスでした。

かおりさん、ななちゃん、さっちゃん、あきちゃんの4人でした。

いつものようにわいわい賑やかにレッスンしました。

自分の体のどこに意識を置いてレッスンするかで、

得られる成果は変わってきます。

シンプルに柔らかく身体を使うことは意識さえすれば、

必ずできるようになります、生徒の皆様、頑張りましょうね。

それぞれに課題は違いますので、レッスンしていく中で、

お伝えしていきたいと思います。

夜のレッスンは7時15分のさくらクラスからでした。

ゆう子先生、まさみちゃん、さっちゃん、まいちゃん、

おぐらちゃん、こはるちゃん、みずほちゃんの7人でレッスンしました。

バーレッスンの後、センターレッスンをして最後は、

シェネターン(回転)の練習をして終わりました。

8時からのステージジャズはまさみちゃん、さっちゃん、

まいちゃん、おぐらちゃんの4人でした。

ちょうど男役さんと、娘役さんが2人づつでしたので、

組んで踊る振りのお稽古をしました。

難しかったですね・・・(笑)。

頑張りましょうね。

明日は10時から木莉さんの特別レッスンがあります。

11時からは通常レッスンのストレッチです。

あさって土曜日は、レッスン時間が変更で、

ステージジャズのレッスンは12時からになります。

皆さんお間違えのないように・・・。

☆姫☆

臨時レッスンのお知らせ・・・☆

明日6月9日(木)11時から臨時ストレッチレッスンを致します。

ご都合の良い方は、ご参加お待ちしていますね。

☆姫☆

6月7日(火)雨の一日・・・☆

今日は朝からずっと雨でしたね。

夜、スタジオから帰る頃には雨は上がっていましたが、寒かったですね。

今朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、

さっちゃん、加奈先生の4人だけでした。

こまちゃん、かおりさんのパワフルな事・・・。

お外は雨でじめじめしていましたが、

リトルのスタジオはカラッと明るい良いムードでした。

終わってから、今日はおぐら先生がお休みでしたので、

のんびりと雑用を片付けました。

7時15分からさくらクラス、体験のお二人と

あつこちゃん、まいちゃんの4人だけでした。

ステージジャズクラスは、

さらちゃん、ほなみちゃん、あつこちゃん、さっちゃん、まいちゃん、

そして今月からリトルの仲間になったまみちゃんの6人でした。

バーレッスンの後、センターで、男役さんと娘役さんで、

組んでステップの練習をしました。

娘役さんが増えて本当に嬉しいです。

まみちゃん、頑張って下さいね。

☆姫☆

6月5日(日)ワークショップのお申し込み・・・☆

少しずつですが、檀ひとみちゃんのワークショップの申し込みを

受け付けさせて頂いています。

リトルの生徒さんも早めに申し込んでくださいね・・・。

今日は6月中旬くらいにオープンを予定している、

妹のちこさんのお店の鍵をいただきに不動産屋さんへ。

お掃除して、必要な家具を組み立てたり運んだり・・・。

朝の10時から夜の7時過ぎまで、お手伝いしてくださった皆様、

本当にありがとうございました。

明日は、3時からさんだのストレッチサークルへ・・・、

終わってから、少しだけ千愛先生とお茶をしてから、

スタジオへ帰って、タップのレッスンをします。

明日も楽しみです。

☆姫☆

6月4日(土)雨女・・・☆

今日は3時からステージジャズの時間でした。

涼ちゃん、さらちゃん、ななちゃん、さっちゃん、まいちゃんの

5人でお稽古しました。

バーレッスンの後、軽くステップのレッスンをした後、

振付を踊りました。

いよいよ来週からは香盤発表もして、

振付を進めていきたいと思います。

発表会稽古の予定も立てなければなりません。

頑張ります。

今日はレッスン後、少しだけ時間があったので、

スタジオでコーヒーを飲みながら

涼ちゃん、さらちゃん、さっちゃんとお話をしました。

楽しかったですね・・・。

そろそろ帰ろうかと思っていたら、

窓からの風が急に冷たくなって、窓の外を見ると、

ぽつぽつと水滴が・・・雨ですね・・・。

さらちゃんは自他共に認める?雨女なのです。

もちろん慌てて、解散しました・・・優しいさらちゃんは

一番最後までスタジオに残ってから、お外に出てくれていました。

さらちゃんや、他のみんなも濡れなかったかな・・・???

☆姫☆

☆時間変更のお知らせ・・・☆

6月11日(土)

前回のゲストの永山都子先生のお教室の発表会を拝見させて頂きに

千愛先生と京都へ行ってまいります。

その為、レッスン時間を12時始まりに変更させていただきます。

生徒の皆様よろしくお願いいたします。

☆姫☆