スタジオリトル
オフィシャルブログ

5月10日のレッスン・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日は雨でしたが、暖かい一日でしたね。

少し動くと汗ばむ位・・・。

なので、こんな日はストレッチをしましょうと、

スイートピークラスさんは、

バーレッスンもしないで、ひたすらストレッチをしてみました。

以前はよくしていたのですが・・・、

ここ1、2年ほど、ストレッチだけのレッスンはありませんでした。

背骨をしっかり伸ばしてから、股関節や膝、足首まで

ゆっくりと順番に伸ばしていきました。

腹筋のトレーニングもして

最後は肩関節の動きをよくするレッスンで

お終いになりました。

カウントを取りながらじっくりとストレッチしたので、

私が一番汗をかいていたのでは・・・?

身体がほぐれて本当に気持ちが良かったです。

45分の休憩を挟んで、すみれクラスでした。

今日は涼ちゃん、さとるくん、さらちゃんと、

男役さんだけしかいなかったので、私はのんびり、見学でした。

本当に千愛先生の男役は、素敵ですね・・・。

思わず、観客になっていました(笑)。

いつもは私が振付けして、振りが完璧に覚えられた段階で、

千愛先生に、形を直して頂くやり方をしていましたから、

直接、千愛先生に振付を教えて頂ける事がなかったので

男役さんは、そうとう嬉しいみたいですね。

本当に頑張って、レッスンしてくださっています。

少しでも早く振りを覚えて、

千愛先生の踊りに近づきたいと思っているのが、伝わってきます。

だんだん、変わっていく過程も面白いです、

踊り込んでいったら・・・仕上がりが、楽しみですね。

負けずに、娘役さんにも、頑張って振付しなければなりませんね。

火曜日が楽しみです。

☆姫☆