スタジオリトル
オフィシャルブログ

10月20日(木)今日のレッスン・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日は11時から臨時のストレッチクラスをしました。

さらちゃん、かおりさん、さっちゃん、あやかちゃんの

4人が来てくださいました。

さらちゃんは、あまり朝のクラスに参加することが無いので、新鮮でした。

ストレッチの大切さを再確認していただけたと思います。

またお時間ができたらお待ちしていますね。

もちろんレッスンが終わってから、しっかり自主レッスンも致しました。

夜は、さくらクラスからでした。

ゆう子先生が少し風邪っぽいのでと、

レッスン前に、スタジオに顔だけ出して、帰宅なさいました。

その後、大丈夫でしたか?・・・お大事に・・・。

レッスンは、みことちゃん、ななちゃん、あやかちゃん、

まいちゃん、こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん、

まみちゃん、すぎちゃん、いくちゃん、ひでみさんの

10人でお稽古しました。

今日はバーレッスンのあと、センターレッスンの時に、

飛び跳ねるステップをしてみました。

体を引き上げることの大切さを、学んでいただけましたでしょうか?

私も若干筋肉痛かな?・・・笑・・・頑張ります。

8時からのステージジャズは、みことちゃん、ななちゃん、

さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、まみちゃんの6にんでした。

オープニングと男役さんの場面をお稽古して、

あっという間に一時間が過ぎました。

その後、私はみことちゃんに振り移しをして、

他の皆さんは、千愛先生にそれぞれに見ていただきました。

振り移しが終わってから、

ななちゃん、まみちゃんと、娘役さんの添い方を、

お稽古させていただきました。

経験の無いお二人には、

試行錯誤してくださっていましたが難しかったようですね。

みことちゃんにも、やっていただいたのですが、

やはり、舞台経験がある分だけ、お二人よりもすんなりと添うことができて、

私を喜ばせて下さいました。

ななちゃん、まみちゃん、これからしっかりとお稽古していけば、

きっと、本番には美しく添うことができるようになりますよ・・・。

頑張りましょうね。

明日は10時から、木莉さんのタップです。

11時からはストレッチクラスです。

夜はすみれクラスに、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

明日も充実の一日になりそうです、楽しみですね。

☆姫☆