スタジオリトル
オフィシャルブログ

5月17日(火)新しい風が吹く・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

今日は、11時からストレッチクラスでした。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、さっちゃん、

あきちゃん、加奈先生の6人でレッスンしました。

基本のバーレッスンは、こだわって丁寧にお稽古しています。

身体と会話をしながら動く事を実感して頂きたいと言う思いから、

丁寧に身体に触れて、それこそ手取り足取りでレッスンしています。

人によって、身体のつくりも動き方も、それぞれです。

個々に合ったやり方を見極めながら、アドバイスをできるように、

細心の注意を払っているので、レッスンが終わる頃にはクタクタです。

でも、リトルのレッスンは本当に楽しいですね。

生徒さんのお一人お一人が、とても熱心です、少しでも前に進めるように、

一生懸命なのです、だから楽しくて仕方がありません。

午後はそんな疲れを癒す為に、塚口のおぐら整骨院へ行きます。

おぐら先生、お若いのにできるお方です、心身ともに癒されます。

終わってからは千愛先生と、お茶をしながら、お話し合いをします。

レッスンの事、生徒さんの事、個人的なことまで、話題はつきません。

7時15分からはさくらクラスでした。

ゆう子先生、あつこちゃん、まいちゃんの3人でした。

少人数のレッスンは、寂しいですが、細かな所にまで目が届くので、

充実感があります。

この頃のレッスンでは、とにかく動きの硬い生徒さんの膝を

何とかして、柔らかくしなやかに動くようにできるかを目標としています。

ステージジャズの時間は、さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃん、

あつこちゃん、さっちゃん、まいちゃん、なおこさん、あきちゃんの8人でした。

バーレッスンの後、ステップの練習をしました。

9時くらいから振付をお稽古しました。

ずいぶん振付も覚えたので、男役さんは千愛先生から、色々細かくダメ出しをして頂いていましたね。

結局10時まで、お稽古してしまいました。

今日も頑張りました。

☆姫☆