スタジオリトル
オフィシャルブログ

1月9日(金)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

今日はストレッチクラスだけでした。

こまちゃん、ななちゃん、たみさん、さっちゃん、ともこちゃんに

おぐらちゃんがビジターで参加してくれて、6人でレッスンしました。

バーレッスンをサクッと終わらせて、フロアでストレッチをしました。

皆さん、始めたばかりの頃に比べると、お膝と足の甲の向きが揃ってきています。

とても嬉しい事ですね、股関節と膝と足首の関係は一番大切で、

しっかりと覚えて頂きたい、リトルでの最重要課題です。

じっくりストレッチをして、ほっこりまったりと睡魔が襲ってきたので、

クラスレッスンは終了して、自主レッスンへ・・・。

1時過ぎくらいにまいちゃんが制服姿で、スタジオに現れました。

着替えてから、ひとりでバーレッスンを、

その後、自分の課題をしっかりとお稽古しています・・・。

「コツコツ」の意味がわかってくれている様で、嬉しい光景ですね。

2時半過ぎに、本日の自主レッスンは終了・・・。

私も今日はまっすぐ帰宅して、昼食を取った後、お薬を飲んで寝ました。

火曜の晩から、咳込み始めて水曜は一日の大半をお布団の中で過ごし

何とか木曜日は、レッスンに行けたのですが、まだ時折、咳が出るので

大事を取って、まずは、睡眠を・・・。

寝すぎないように、アラームをセットしてから、熟睡しました。

おかげさまで、ちょっとハスキーボイスですが、頭はスッキリしています。

疲れると気管支炎が出るようですね・・・気をつけます。

インフルくんではありませんので、ご心配なく・・・。

生徒の皆様、私はご機嫌が悪かったのではなく、

風邪で体調が悪かったのです・・・・悪しからず・・・笑。

これから、明日の振付、頑張って考えますね。

個々にイメージはあると思いますが、

あくまでも「リトルヴァージョン」で、頑張りたいと思います。

☆姫☆