スタジオリトル
オフィシャルブログ

5月16日(金)・・・☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
LINEで送る

 

朝からストレッチクラスは大賑わいでした。

こまちゃん、よしこさん、かんちゃん、みほかさん、ひぐちさん・・・

5人で、楽しくレッスンしました。

バーのあとフロアで、ストレッチも念入りにしてしまい、

ついつい時間が超過してしまいました。

いったん帰宅して、久しぶりに、ころろちゃんを、犬の美容室へ

送迎していただけるので、助かります。

グレイだったころろちゃんの毛、実は真っ白でした

カットもして頂けて、すっきりとしました。

ふわふわで、とても気持ちいいです、しばらく撫で回してしまいました。

ころろちゃんが大嫌いなブラッシングを我慢していたので、

待っている間に、事務処理と、いろいろと考えていました・・・。

、生徒さんのレッスン内容や、課題・・・レッスンスケジュールのこと、

発表会が終わってから、千愛先生とほとんど毎日のようにお話していました。

6月からは、新スケジュールでレッスンを始めます。

頑張らなければ・・・。

夕方6時前にスタジオに行きました。

今日は、千愛先生はお休みで、私一人で、子供のステージバレエ

スイートピークラスをしました。

発表会語初めてのレッスンでしたので、

バーレッスンではなく、日ごろ気になっていた、ストレッチをしました。

上手に踊れるようになりたかったら、毎日ストレッチをするのですよ・・・。

と子供たちに、お話しました。

皆さん、とても神妙な顔つきで、聞いてくれていましたね。

お約束できると嬉しいですね。

1分でよいのです、毎日続けることが大切です。

1分がやがて3分、5分になります。

その後、ほんのお楽しみで、前回の発表会でお姉さま方が踊った、

「ウィーアー」の最初の部分を10小節だけ踊りました。

初めてのジャズ、見よう見まねで好きに踊るのと、

きちんと振り付けを習うのでは、勝手が違ったようです。

大変でした・・・(笑)でも、皆さん楽しそうでした。

来週は、きちんとバーレッスンしますからね。

明日は、レッスンはありません。

次のスタジオレッスンは火曜日です。

☆姫☆