オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

ゲストの方の振付、初日・・・☆

 

楽しかったです・・・星沙さん、ありがとうございました。

ず~っと、笑いっぱなしで、お腹痛い・・・です。

緊張するって言いながら、こんなに楽しい振付は、初めてでした。

次は、来月19日(土)ですね、今からとても楽しみです。

☆姫☆

 

 

9月27日(金)・・・☆

 

今日は、9月最後のレッスンでした。

明日は、ゲストの方の振付があるので、通常レッスンはお休みです。

間違えて、スタジオに来てはいけませんよ。

朝のストレッチクラスは、こまちゃんが欠席で、寂しかったです。

バーレッスンをした後、発表会稽古をしました。

終わってから一旦帰宅したのですが、

明日の振付が心配で、家事も手に付かなかったので、

本日は家人に外食をしていただき、私はさっさとスタジオに・・・。

何とか半分は振りがつきました。

明日は、もう少し頑張れるかしら・・・?

とにかく今日はもう何も考えないで、お風呂に入って寝る事にしましょう・・・。

チョッと、お疲れ気味です。

☆姫☆

 

9月26日(木)・・・☆

 

今日は、何だか急に風が冷たくて・・・

思わず薄手のトレンチコートを来てスタジオに向かいました。

寒くなってしまいましたね、一気に秋ですね。

お外はとっても寒かったのですが、

今日のスタジオは、お休みしていた方々がいっせいに振替でいらしたので、

バーが足りなくなるほどの混雑振りでした。

賑やかでとっても嬉しくて、バーレッスンに思わず力が入ってしまい、

いつもより念入りに説明をしすぎて、

バーレッスンだけで1時間があっという間に過ぎてしまいました。

その後、発表会のお稽古をしました。

先週の土曜日の振付に来れなかったゆうちゃんの為に、

舞踏会の振り移しをしました。

これで来週の火曜日に、残りの部分の振付をする事ができそうです。

舞踏会メンバーの皆さん、

10月1日はお休みしないで来てくださいね。

少しだけ終わるのが遅くなってしまいますが、よろしくお願い致します。

☆姫☆

9月25日(水)・・・お休みの日☆

 

今日、スタジオはお休みでした。

お衣裳用の生地や、ドレス、飾りを探して、

ネットサーフィンしていました。

パソコンをじっと見続けているので、さすがに目が疲れますね。

この頃、お休みの日はズ~っと、パソコンの前に座っています。

気分転換も必要かな・・・?

☆姫☆

 

 

 

 

9月24日(火)・・・☆

 

世の中は、運動会の季節・・・?のようです。

今朝のストレッチのクラスで、こまちゃんが全身筋肉痛・・・と訴えるので、

何があったのと聞いてみると、

お子さんの運動会で、綱引きや、リレーに参加なさったとか・・・。

パワフルですね・・・すごいです。

ステップウィズベビーでは、はるくんが甘えっこモードになってしまったので、

あまりレッスンはできませんでした、残念・・・。

でも、わかちゃんが何度も「せんせい」と呼んでくださって、

可愛らしくて、メロメロになってしまいました。

本当に嬉しいですね・・・。

来週は、元気にレッスンできると良いですね。

さくらクラスは、ゆう子先生、ほなみちゃん、あつこちゃんの3人だけでしたので、

発表会のお稽古をしっかりとしました。

ステージジャズは、バーレッスンをした後、

発表会の振付の思い出しをしました。

オープニングは、人数が多いので、わかりやすかったです。

振付がなかなか覚えられない方も多くて、大変ですが、

皆さん少しずつマイペースで頑張っていらっしゃいます。

10月からは、もっと効率の良い

レッスンスケジュールになると思いますので

不安な方は、沢山お稽古にいらしてくださいね。

お待ちしています。

☆姫☆

今日のレッスン中のスナップ、わかちゃんとはるくん・・・。

2人はとっても仲良しです。

 

9月23日(月)さんだ・・・☆

 

今日は祝日でしたが、会場がおさえられたので、レッスンに行ってまいりました。

子供達のクラスは、新しいお友達、まなみちゃんが増えました。

発表会の新しい振付のモチーフを2種類レッスンしました。

ストレッチのクラスも、体験レッスンの方が来て下さって、

賑やかに楽しくレッスンする事ができました。

レッスンが終わって会場を出たら、お外の風は冷たくて、

上着を持参しなかった事を後悔しましたが、

宝塚の駅を降りたらそこまで寒くはなかったので、少し安心しました。

10月からは、さんだには必ず上着を持って行きましょう。

☆姫☆

9月22日・・・☆

 

今日は、スタジオはお休みでした。

元町までショッピングに行こうかと思ったのですが、

体中が筋肉痛の為、一日、お家でのんびりと寝ていました。

たまには良いですね・・・。

でも、少しぼんやりしすぎた気もします・・・、

明日は、早起きして家事を済ませて、お出かけしましょう。

夕方からさんだレッスンもあります。

2週間ぶりのさんだです・・・頑張ります。

☆姫☆

 

9月21日(土)・・・☆

 

土曜日のステージジャズのクラスは、

発表会が終わるまで、3時半からのレッスンに変更されています。

発表会に参加されない生徒さんもいらっしゃるので、

バーレッスンとセンターレッスンを中心にレッスンしています。

火曜日と金曜日の夜のレッスンは、発表会に参加して頂ける方が多いので、

どうしても発表会の振付のお稽古になってしまいますので、

基礎レッスンがしたい方は、ビジターか振替で

木曜7時半のさくらクラスか土曜3時半のステージジャズクラスに、参加して下さいね、

綺麗に踊る為には、基礎レッスンは、とても大切ですよ。

☆姫☆

 

9月20日(金)・・・☆

 

今日は、朝のストレッチクラスは、こまちゃんがお休みでした。

かおりさんとよしこさんの2人だけでしたので、

おしゃべりに花が咲いてしまい・・・、

レッスン時間が30分は超過してしまいました。

たまには良いと思いますが・・・次回は、今日の分も目一杯レッスンしますよ。

一旦休憩に自宅に帰って、

夕方6時半からはスイートピークラスです。

こはるちゃんが、レッスン開始の20分前にスタジオに来てくれました。

先週のレッスンでできなかった所を、自主レッスンをする為です。

ちゃんとお家で練習してきたのが、良くわかりました、頑張りましたね。

今日のレッスンでは、新しくステップを習いましたね、

これもちゃんとお家で復習してきてくださいね。

大事な事ですよ・・・。

☆姫☆

9月19日(木)さくらクラス・・・☆

 

今月のさくらクラスは、体験の方も含めて、

毎回、中学、高校生が増えているので、何だか不思議です。

さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃんは

小中学生のころからレッスンに来ていたので

いつまでも子供のイメージが強かったのですが、

さすがに現役の中学生に比べると・・・3人がとっても大人に感じられます・・・(笑)。

☆姫☆

今月から木曜さくらクラスにゆうきちゃんが帰ってきてくれました。

4歳くらいの時にレッスンに来てくれていたのですが、

お勉強の為、退会となってしまいましたが、

中学3年生になってもう一度、リトルでお稽古したいと言って頂き、

嬉しいかぎりです・・・。

2005年のレッスン風景、まだ幼稚園さんですよね、懐かしいお写真です。