オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

☆連絡事項☆お衣裳製作のボランティアをお願いします・・・☆

1月12日(木)11時から

1月13日(金)12時半から

スタジオにて

お衣裳製作を致します。

お時間のある方はボランティアをお願い致します。

お裁縫ができなくても、工作レベルのお手伝いでもとっても助かります。

来ていただける方はご連絡お待ちしています。

よろしくお願い致します。

☆姫☆

1月10日(火)今年最初のレッスン・・・☆

朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、あきちゃんに

加奈先生の4人でした。

こまちゃん、かおりさんは2週間ぶりのレッスンで、

かなり体が重たそうでした・・・・

また今日から頑張ってレッスンしましょうね。

終わってから、こまちゃんの特別レッスンをしました。

その後、ちこさんのままごとやにランチを食べに行きました。

時間が無かったので大慌てで食べてから、

塚口行きの電車に乗って、千愛先生とおぐら先生へ・・・。

お茶をしてからスタジオに戻りました。

火曜日はさくらクラスもステージジャズのクラスも

発表会稽古になっています。

今日のさくらクラスは、

みことちゃん、まいちゃん、めぐみちゃんの3人でした。

あっという間に1時間がたってしまい、ステージジャズへ・・・。

ほなみちゃん、みことちゃん、さっちゃん、あやかちゃん、

まいちゃん、おぐらちゃん、まみちゃんに、

お仕事が終わってから、遅れて、さらちゃんが来てくれました。

お稽古したい場面が多くて、ついつい時間が押してしまい、

結局、10時を過ぎてしまいました。

その後も、しばらく自主レッスンをしていたので、

結局スタジオを出たのが、10時45分くらいでした。

今日もあっという間に一日が終わりました。

明日は、土曜日振付の曲を編集して、仕上げたいと思っています。

☆姫☆

1月9日(月)娘役さんワンピースの試作品完成・・・☆

今日は11時からスタジオにみことちゃんとまいちゃんが来てくれて、

娘役さんのワンピースの試作を手伝って下さいました。

思考錯誤しながらでしたので、思ったより時間はかかりましたが、

裁断が終わってさえいれば、すんなり出来上がると思います。

明日から、冬休みも終わって通常レッスンが始まります。

残り3場面の振付と、お衣装製作頑張りますね。

ほんのひと手間でも嬉しいです、裁断や、アイロンなど、

助けていただけると、ありがたいです。

もちろん自主レッスンしたい方は、いつでもご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

試作品のワンピースです。

これを土台に飾り付けしていきます。

IMG_0320

1月8日(日)明日11時からお衣裳製作します・・・☆

今日は冷たい雨が降り続きましたね。

明日は、朝11時からスタジオでお衣裳製作をします。

まずは裁断から、みことちゃんとまいちゃんが来てくれるそうです。

ありがたいですね・・・よろしくお願い致します。

2月までにはできるだけお衣裳を用意したいので、頑張ります。

お裁縫はできなくても工作ができれば、大丈夫です、

お時間のある方はボランティア、よろしくお願い致します。

☆姫☆

1月6日(金)冬休みの臨時レッスン・・・☆

1月3日(火)から毎朝、臨時のストレッチクラスを致しました。

4日(水)からは夜に東京から帰ってきてくれたみなみちゃんを中心に、

発表会稽古をしました。

5日(木)は、みことちゃんとゆうちゃんが自主レッスンにきてくれて、

振付の確認もでました。

そして、あっという間に、明日7日(土)からは、

発表会の通し稽古が始まります。

明日は、ゲストの名月先生も参加していただけそうです。

生徒の皆様は、7時までは、スタジオに入れませんので、

ドアが開くまで、お待ちくださいね。

明日は、11時から3時半までスタジオ開放いたします。

私はずっと同席することはできませんが、

自主レッスンしたい方は、連絡お待ちしています。

許可無く、自主レッスンはできません、施錠の問題もありますので、

必ず、お知らせ願います。

☆姫☆

1月2日(月)明日から臨時レッスン始まります・・・☆

明日から、臨時のストレッチクラスが始まります。

3、4、5、6日までの4日間、朝11時から頑張ります。

4日、5日は18時から発表会稽古もあります。

そして7日(土)は19時から通し稽古です・・・。

お衣裳製作も頑張らなければ・・・。

14日の振付の曲の編集も頑張っています。

充実の新年、いい感じに始まりました。

☆姫☆

2017年1月1日元旦・・・☆

明けましておめでとうございます。

昨年中は、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

1月3日(火)、4日(水)、5日(木)11時〜

臨時ストレッチクラスをいたします。

リトルの生徒さんは、どなたでもご参加いただけます。

ご都合の良い方はご連絡お待ちしていますね。

冬休み期間中の臨時レッスンは、振替での参加は出来ません。

☆姫☆

12月31日(土)大晦日です。

2016年、今年もあと一時間ほどで終わろうとしています。

今年は元旦から初稽古をして、臨時レッスンをたくさんしました。

5月に来年の発表会の会場の抽選があって、

2017年5月4日に発表会が決まりました。

10年ほど続けた、三田のストレッチサークルを6月で一旦終了させて頂きました。

8月には、3度目の乳癌の手術をして、

千愛先生や生徒の皆様にご迷惑やご心配をおかけしてしまいましたが、

今はとても元気です。

1ヶ月に2曲のペースで振付をさせて頂き、

何とかあと3曲を残すだけとなりました。

年末も、30日まで発表会稽古が出来、今年もよくお稽古しました。

生徒の皆様、本当にありがとうございました。

来年も発表会まで、いっきに走り抜けます。

よろしくお願いいたします。

☆姫☆

☆臨時ストレッチクラスと冬休み中の発表会稽古の予定☆

明日、28日(水)は11時から15時までは、スタジオに居ます。

大掃除とまではいきませんが、お掃除をしたいなって、思っています・・・。

自主レッスンをしたい方は、スタジオ開放していますので、いらしてくださいね。

夕方以降の予定はまだ未定です。

29日(木)11時から臨時のストレッチクラス、

その後、2時まではスタジオ開放しています。

かおりさんが、お衣裳製作の裁断をしたいそうです。

お時間のある方は、お手伝いいただけると助かります。

18時から21時までは発表会稽古です。

「HERO」の場面をしっかり固めながらお稽古したいと思います。

場面に関係のある方はできるだけご参加くださいね。

それ以外の方は、お休みして頂いて大丈夫です。

30日(金)11時から臨時のストレッチクラス、

その後は、18時までスタジオ開放いたします。

18時から21時までは「オープニング」の発表会稽古を致します。

新年明けて3日(火)は11時から臨時ストレッチクラス、

18時から21時まで発表会稽古、内容は未定です。

4日(水)は11時から臨時のストレッチクラス、

18時から21時まで「パレード」と「アンコール」の発表会稽古をします。

1月5日(木)は朝11時から臨時のストレッチクラス、

18時から21時まで「アラジン」の発表会稽古をします。

ご要望があれば、発表会稽古の自主レッスンの為に

スタジオ開放いたしますので、お早めにお申し込みくださいね。

☆姫☆

☆連絡事項・・・☆

12月29日(木)30日(金)

来年1月3日(火)4日(水)5日(木)

18時から21時まで

発表会稽古の為、みなみちゃんが東京から戻ってまいります。

発表会参加の方は、5日間、全日程の出欠報告を

ラインにてお知らせ願います。

参加してくださる方によって、お稽古内容を決めたいと思いますので、

26日(月)までにお願い致します。

☆姫☆