オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

2月2日(木)お衣裳製作その3・・・☆

今日は朝11時から、かおりさんとさっちゃん、少し遅れてななちゃんが

お手伝いに来て下さいました。

スタジオ一杯に布地を広げて4人でせっせと裁断をしました。

私は3時の電車に乗らなければならなかったので、

先に失礼させていただいたのですが、3人で作業をした後、

お片づけをした後、お掃除まで完璧にしてくださいました。

かおりさん、ななちゃん、さっちゃん本当にありがとうございました。

7時15分のさくらクラスは、ゆう子先生、こまちゃん、まいちゃん、

こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん、

すぎちゃん、ひでみさんの8人でした。

ゆっくりと色々説明しながらバーレッスンをしてしまったので、

センターレッスンがあまりできなくて残念でした。

皆さん、運動不足気味なのか、少ししんどそうでした。

もう少し、筋力をつける必要がありそうですね。

柔軟や筋トレは、お家でもできるように、

何パターンかはお伝えしていると思います。

少しずつで良いのでしていただけると、必ず、結果に結びつくと思いますよ。

8時からは発表会稽古でした。

ゆう子先生、こまちゃん、ななちゃん、さっちゃん、

まいちゃん、こはるちゃん、ことみちゃんの7人でした。

人数が少なかったので、しっかりレッスンができました。

少し寂しかったのですが、こんなレッスンも良いですね。

明日は11時からストレッチクラスです。

その後、1時半までは、スタジオ開放しています。

ご連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

2月1日(水)今日から2月です・・・☆

連日スタジオで、お衣裳製作をしていましたが、

今日は、少し休憩することにしました。

来週には、星沙先生と千愛先生の場面と、

次の週には歩先生と私の場面の振付もしなければなりませんので、

今夜はお家でおとなしく曲の編集をしていました。

明日は朝11時からお衣裳製作・・・です。

かおりさんが来て下さるので、裁断をします。

まだ沢山、裁断が残っていますので、お時間のある方はお待ちしていますね。

☆姫☆

1月31日(火)お衣裳製作その3・・・☆

今日で1月も最後でしたね。

連日のお衣裳製作、3日目ともなるといささか疲れが出てきました。

今日は、11時から臨時のストレッチクラスをして、

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、あきちゃんに

加奈先生が来て下さいました。

久しぶりに腹筋したら、皆さん面白いくらいに喜んで・・・?

大騒ぎをしていらっしゃいましたね・・・私は楽しかったです・・・笑。

レッスン後は、あきちゃんとお衣裳製作をしました。

1時くらいにさっちゃんが来てくれて、お直しを色々手伝ってくださいました。

その後、夜の8時にもう一度スタジオに戻って、

ドレスの裾上げをしました。毎日少しずつしか進んでいないので、

若干焦りだしておりますが、できることを少しずつやっていきたいと思います。

明日は午後3時くらいからお衣裳製作できたらいいな・・・と、思っています。

☆姫☆

1月30日(月)お衣裳製作その2・・・☆

今日もスタジオで1時からお衣裳製作しました。

今日はさっちゃん、あきちゃんが1時から、

千愛先生と千愛先生の一期上級生ののりさんが3時から、

5時からみことちゃんが、皆さんそれぞれ時間差で

お手伝いに来て下さいました。

人手があると、とてもスムーズに作業が進みます、本当にありがたいです。

毎週木曜日は、11時から、かおりさんの指揮の下、

お衣裳の裁断をしています。

とにかく裁断ができなければ、何も始まりません。

真っ直ぐ切るだけの作業もありますので、

お時間のある方は、お手伝いをお願い致します。

明日、1月31日(火)は朝11時から臨時のストレッチクラスを致します。

その後、3時までスタジオ開放いたします。

作業もしていますが、自主レッスンしたい方もOKですよ。

夜も7時から9時まで、スタジオ開放いたしますので、

作業や自主レッスンしたい方は、ご連絡の上お越しくださいね。

☆姫☆

1月29日(月)お衣裳製作その1・・・☆

今日は1時15分からスタジオで作業をしました。

ゆきかちゃんとゆきかちゃんのお母様、ななちゃん、さっちゃん、

あやかちゃんに、なぜかちこさんも来てくれました。

お直しの作業が沢山あって気が重かったのですが、

以前の発表会のDVDを見たり、

ゆきかちゃんとゆきかちゃんのお母様から頂いた、

差し入れのシュークリームでおやつブレイクしたり、

沢山おしゃべりもして、楽しく過ごすことができました。

皆さんそれぞれの時間で、三々五々帰られて、

あやかちゃんが最後まで残って、8時まで作業をしてくださいました。

今日お手伝いくださった皆様、本当にありがとうございました。

お直しって大変ですが、とても大切です。

できるだけ早めに作業をしましょうね、そして無理な方は、

早めに私まで連絡してくださいね。

明日も1時にはスタジオに行って、今日の続きを致します。

3時には千愛先生と千愛先生の1期上級生の「のりさん」が

お手伝いに来てくださいます。

その後、5時にはみことちゃんが来てくれます。

8時には終了予定です、明日も頑張ります。

☆姫☆

1月29日(日)本日のお衣裳製作とスタジオ開放について・・・☆

本日、午後1時より、スタジオにてお衣裳製作を致します。

同時にスタジオ開放も致しますので、

自主レッスンをしたい方や、

お衣裳のお直しをしたい方も、ご連絡の上お越しくださいね。

予定では、6時には終わりたいと思っています。

☆姫☆

1月28日(土)発表会稽古の連絡事項・・・☆

明日は18時半からスタジオに入れます。

19時から着ることができるお衣裳をつけて、通し稽古をします。

その後、お衣裳合わせやお直しをします。

終了予定は、早くて21時半くらいになると思います。

☆姫☆

1月26日(木)1月が終わってしまいます・・・☆

 

 

今月の通常レッスンも、明日でおしまいです。

発表会稽古は、土曜日までありますが、あっという間に、2月です。

お衣裳製作も急ピッチで頑張っていますが、

まだまだです、ボランティアの方を募集しています。

ほとんど毎日のようにお衣裳製作していますので、

お時間のある方は、ご連絡をお待ちしていますね。

明日は朝10時から、木莉さんのタップの特別レッスンで、

その後はストレッチクラスです。

終わってから、みなさんの自主レッスンにお付き合いして、お食事をしたら

4時からは、小倉先生に行ってまいります。

明日も一日頑張ります。

☆姫☆

1月26日(木)お衣裳製作いたします・・・☆

明日1月26日(木)、11時よりスタジオにて、

お衣裳製作を致します。

明日は、お手伝に参加していただける方が少ないので、

一時間でも大丈夫です、スタジオにお越しいただけると嬉しいです。

お時間のある方は、よろしくお願い致します。

☆姫☆

1月24日(火)ストレッチクラス時間変更のお知らせ・・・☆

明日の朝ストレッチクラスは、

10時半から11時半までに変更させていただきます。

☆姫☆