スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年11月16日

11月16日(日)・・・☆

昨日は、パソコンのご機嫌が悪くて、ブログの更新ができませんでした。

発表会の、中詰めでリトルの恒例の客席廻りをする場面の振付をしました。

今年は和物に挑戦です。

皆さん舞扇はもちろん、浴衣を独りで着ることも至難の業です。

特に男役さんは、帯を下に結ぶので着崩れやすくて、振り付けが終わるころには、

はだけてしまって、グズグズの大変面白い状態に・・・笑。

良い機会ですので、これからは浴衣くらいは、独りで着れる様になって、

来年の夏は、お祭りや花火には浴衣でお出かけしてくださいね。

さすがに、以前の発表会で和物の場面に参加していた方は、

安心してみていられました、初舞台の方はこれから頑張ってくださいね。

昨日だけで、場面の3分の1は、振り付けが終わりました。

一番大変な所から振付をしたので、皆さんとっても苦労していらっしゃいましたが、

何とか、回数を重ねればできるようになりそう・・・と

千愛先生に言っていただけましたので、良しとしましょう。

それから、自分が踊る曲をできるだけ聞いて覚えて頂きたいので、

欲しい方は、曲を聞く事ができるものをご持参くださいね。

良くわからない場合は、ご相談くださいね。

それから、お待たせしました、第7回発表会のお写真を注文された方、

スタジオ着の方、届いていますよ。

☆姫☆