宝歌劇団出身の講師がステージで踊るための基本と楽しさをお伝えします。

尼崎市武庫之荘のスタジオリトルは、元宝塚歌劇団の男役・娘役が講師を務めるダンス&バレエ教室。
ステージでの表現方法や踊るための基本を「ゆっくり・無理せず・繰り返し」レッスンすることで、楽しみながら豊かな心を育む指導を心がけています。
お子様から宝塚歌劇に憧れるシニア世代まで、舞台に立つのが大好きな人を育てるスタジオです。

スタジオリトルからのお知らせ

詳しくはこちら
2016年9月27日 9月27日(火)今月最後のレッスン・・・☆   今日で9月の通常レッスンはおしまいでした。 朝のストレッチクラスには、こまちゃん、かおりさん、 ななちゃん、さっちゃん、あきちゃんの5人が参...続きを読む
2016年9月26日 9月26日(月)蒸し暑いです・・・☆ 何だかとっても湿度が高くて、蒸し暑いですね。 風邪をひいたり、体調不良の方が増えているようです。 皆さんご自愛くださいね。 今日はタップのレッスンでした。...続きを読む
2016年9月26日 9月25日(日)いささかバテ気味かな?・・・☆ 24日(土)で9月の発表会稽古の振付は最後でした。 毎週土曜日に振付・・・って、中々大変です。 もちろん、生徒さんはもっと大変なわけで、 私がしんどがって...続きを読む

ステージで踊る喜びを共に分かち合いましょう!

宝塚歌劇が大好きで「あんなふうに踊りたい!」という想いを胸に、ずっと憧れ続けてきた夢のステージ。
スタジオのみんなが一つになって、一生懸命レッスンに励んできた成果を是非ご覧下さい。

生徒さんに聞きました

【ステージジャズクラス】 Ryo

ジャズクラスはバーレッスンをしてから振付の時に男役・女役に分かれてレッスンしています。
主婦、学生、OLさんなどさまざまな人たちと和気あいあい楽しくやっています。私は男役をやっていますが、男役の先生もいらっしゃるので、カッコいい形なども教えてもらえてラッキーですよ☆
宝塚の世界が好きな方、自分もやってみたいけど出来るかなと思っている方は是非一度体験してみる事をオススメします。きっとハマってしまうと思いますよ☆

舞台イメージ
Lesson information
  • クラス紹介 クラス紹介

    ストレッチ、バレエ、ダンス、ボーカルなど年齢や習熟度、目的に合わせてクラスを編成しています。

  • 講師紹介 講師紹介

    元宝塚歌劇団星組希波千愛、元宝塚歌劇団雪組姫まりかをはじめ、大阪音大卒の講師をご紹介します。

  • レッスン料金 レッスン料金

    入会金やクラス毎のお月謝、1年半ごとに開催される発表会の参加費・出演料などをご案内しています。

  • レッスンスケジュール レッスンスケジュール

    通常レッスンや発表会のお稽古など、毎月のタイムリーなスケジュールを掲載しています。

尼崎市武庫之荘のスタジオリトルは、お子様からシニア世代の方まで舞台に立つのが大好きな人を育てるダンス・バレエ教室です。