スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

8月28日(水)明日の予定・・・☆

明日は、5週目ですので通常レッスンはお休みですが、

10時から木莉さんの特別レッスンがあります。

その後は夕方6時からみことちゃんのソロの振付をします。

スタジオ開放もしますので、発表会の自主レッスンをしたい方は、

連絡の上、お越しくださいね。

20時半からみゆきちゃんとみことちゃんのデュエットの固メもします。

発表会まであと2ヶ月・・・悔いの残らないように頑張ります。

☆姫☆

ちこさんにもらった花火のお写真・・・。

今年も花火は見れないまま夏は終わろうとしています。

BA48BAD0-8FEA-457B-993F-DE778B9E34FA

8月26日(月)明日は今月最後の通常レッスン・・・☆

8月の通常レッスンも明日でおしまいです・・・!!!

8月は夏休みもあったので、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

28日水曜はお歌のレッスン、29日木曜は夜6時からみことちゃんの振付、

同時刻から自主レッスンをしたい方は、振付の邪魔にならない範囲で

スタジオ開放しています。

8時半からは、みゆきちゃんも来てくれるので、

先日付けたデュエットの固メをします。

30日金曜、31日土曜は、希望があればスタジオ開放しますが、

私は居ないので、必ず2名以上でお申し込みしてくださいね。

明日は朝10時からシニアストレッチ、11時10分からシニアタップです。

夜は、7時半からさくらクラス、8時半からはステージジャズです。

さくらクラスは基礎レッスンを、スタージジャズは発表会稽古をしますね。

明日も楽しみです・・・頑張ります。

☆姫☆

同期のあきえちゃんに頼まれて、毎年、楽屋着を作っています。

宝塚のときはお袖は要らなかったのですが、商業演劇の世界では、

お袖のあるものを着られるそうでこんな形の楽屋着を作っています。

年に一度のお楽しみです。

84BF2A02-6E80-4737-8F32-805AA17F938B55A5C414-8DA9-43BF-B32A-25067651721C

8月24日(土)スタジオにお客さま・・・☆

ただいま深夜2時、久しぶりに遅い帰宅です。

今日は発表会稽古後に、スタジオにお客様がいらっしゃいました。

千愛先生の同期生の方が、何と5人も・・・、

キャー!!!華やかでした。

短い時間でしたが、懐かしく、ほのぼのと暖かい気持になれました。

お会いできて、本当に嬉しかったです。

皆さんから帰られてから、千愛先生と

ミーティング兼お食事に行きました。

まだ残っている振付の件でいろいろ相談したり、今週の反省をしたり、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

8月27日火曜で、今月の通常レッスンは終わりです。

さあ、とうとう9月になってしまいます。発表会まであと2ヶ月です。

9月中に残っている振付を全部終わらせて、固メて、踊り込みもして、

お衣裳も仕上げて・・・大丈夫かな?間に合うかしら?

いえ、頑張ります。

みなさんついて来てくださいね。

☆姫☆

お土産にいただきました。

とっても可愛くて、アクセサリー入れにしても素敵です。

ありがとうございました。

KIMG0512

 

 

 

 

 

 

8月24日(金)明日のレッスン・・・☆

明日は、昼2時30分からボディートレーニングです。

終わってからは、スタジオで振付を考えています。

自主レッスンしたい方は、連絡の上お越しくださいね。

夜7時からは発表会の通し稽古をします。

明日も頑張ります。

☆姫☆

「北浜レトロ」のスコーンが食べたいです。

0A006DE4-B23E-4734-A33B-8AC04D4F11DF

8月22日(木)明日のレッスン・・・☆

明日は、朝9時からあじさいクラスです。

終わってからスタジオで、振付をします。

4時から、永山都子先生がいらっしゃって、発表会のお稽古です。

その後7時からすみれクラスです。

明日も1日頑張ります。

☆姫☆

KIMG0506

 

8月21日(水)明日のレッスン・・・☆

明日は午前中のレッスンはありません。

午後2時くらいからスタジオに行って、振付を考えます。

まだ5曲ほど残っているので、気ばかり焦るのですが、中々ですね。

お衣裳の宿題も思うように手をつけることができずに遅れがちです。

困ったものですね・・・今月中に目処がつくように頑張ります。

5時からおぐら先生にメンテナンスに行って、大急ぎで帰って来て、

7時半からさくらクラス、明日から小学6年生のあおいちゃんが仲間入りです。

とっても楽しみです。

8時半からは、発表会の通し稽古をします。

サッと通して抜き稽古もしたいと思います、

お衣装を着る方は、準備を出来るだけ早くお願いしますね。

明日も長くて短い1日になりそうです、大切に・・・頑張ります。

☆姫☆

KIMG0507

8月19日(月)明日のレッスン・・・☆

明日は朝10時からシニアストレッチ、

終わってから、少しでも発表会のお稽古ができたら良いですね。

その後は、とにかくスタジオで黙々と、振付を考えます。

いえ、考えた振付を実際に動いて、つなげていく作業をします。

頭の中では組み立てられているのですが、実際に動いて見ると、

変わっていくことも多々ありますね。

夕方6時から、みことちゃんとみゆきちゃんのデュエットの振付です。

7時半からさくらクラス、この時間は基礎レッスンをしっかりして、

8時半からは、ステージジャズの時間なのですが、

今回一番大変な6人口の場面の振付をします。

4分の1を振付できればと思っています。

さあ、明日は2曲、頑張ります。

☆姫☆

昨日と違うアングルのころろちゃん。

シャンプーして頂いて、綺麗になったのでお写真撮りました。

珍しくリードにつながれていますね。

お散歩の時以外は、狭いお庭で自由に走っています。

BEE4D53D-E92F-4CCD-9E71-B963CDDC85AC

8月18日(日)明日のレッスン・・・☆

今日でリトルの夏休みはおしまいです。

皆さんはどんなお休みを過ごされたのでしょうか?

夏休み初日12日月曜は千愛先生のお誕生日でした。

前半はひたすらたまっていた家事をこなして過ごし、

後半は結局振付やレッスンをして過ごしました。

なのであっという間に過ぎた夏休みでした、でも楽しかったです。

さあ、明日から、通常レッスンが始まります。

最初はタップからです、明後日火曜日に2曲振付が待っているので、

明日は午後からスタジオで頑張って振付を考えて踊りたいと思います。

3時までにはスタジオに行けるように頑張ります。

☆姫☆

2D890022-00D0-467E-9EC5-C38FC715D8A4

8月14日(水)今日の事、明日の事・・・☆

今日は、強風の中、さんだまで行ってきました。

晴雨兼用の日傘を持って言ったのですが、雨の場面には遭遇しなかったので

さすが千愛先生効果・・・ラッキーでした。

用事を済ませて、けやき台にある「上高地あずさ珈琲」というお店へ・・・。

珈琲が大好きな私達には、とても魅力的なお店でした。

お店の雰囲気も置いてあるソファーもゆったりとしていてくつろげる空間。

何より驚いたのは、お水が、セルフサービスなのですが、

ウォーターサーバーに、普通のお水、りんごとハーブのお水、

レモンとグレープフルーツとハーブのお水、三種類も用意してあって、

とってもおしゃれで綺麗、もちろん珈琲も美味しかったです。

KIMG0510

とてもリフレッシュすることができました・・・明日も頑張ります・・・

と言いたいところですが、明日は台風10号が・・・!!!

自主レッスンでスタジオにいらっしゃる方、必ず連絡の上お越しくださいね。

各自、自己判断で、お願い致します。

☆姫☆

 

8月13日(火)今日の事、明日の事・・・☆

今朝は5時に起きて、息子を仕事に送り出してから、

のんびり「ぶり大根」を炊きました・・・笑。

11日月曜から、リトルも夏休みです・・・が、しかし・・・。

今日は、11時から、スタジオで今回の発表会の初舞台生とお姉さま方の

場面の振付をすることになっていたので、スタジオへ・・・。

10時からタップの自主レッスンにお付き合いしてから、振付でした。

初めて一緒にレッスンしましたので、各自、自己紹介をしてから振付開始・・・。

和気あいあいの中、楽しい時間を過ごすことができました。

12時過ぎには無事終了・・・。

そのあと、皆さんが自主レッスンをして、終わったのが2時・・・、

さすがにお腹空きました、しっかりとお昼を食べたら、睡魔が襲ってきて、

スタジオでお昼寝しちゃいました・・・。

明日は、久しぶりにさんだに行って、千愛先生とお出かけしてきますね。

ちゃんと台風対策はしますのでご心配なくです。

あさって15日木曜は、朝10時から木莉さんの特別レッスン、

夕方6時からあきちゃん、けいちゃん、いっちゃん、まいこちゃんが

自主レッスンにきてくれることになっています、自己責任でお越しくださいね。

夏休みなので、気分的には楽なのですが、ジャズの場面の振付が・・・。

結構大変です・・・でも頑張ります。

☆姫☆

夏のお空です・・・台風のせいでしょうか、雲が多いですね・・・。

KIMG0509