スタジオリトルの 2015 9月 16

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年9月16日

9月15日(火)お衣裳製作・・・☆

今日は10時45分からストレッチクラスでした。

よしこさん、たみさん、さっちゃん、加奈先生の4人でレッスンしました。

いつものように、バーレッスンから始まり、フロアでストレッチをしました。

ストレッチの最後に、5~10分ほど目を閉じて音楽を聴きながら

床に寝ていただくのですが、ほとんどの方が、気持ちよさそうに、

リラックスして目を閉じていらっしゃいます。

ほんの短い時間ですが、とても良い時間だと思っています。

12時からは、かおりさんが来てくださってお衣裳製作をしました。

今日はえみちゃんも来て下さり、さっちゃんも手伝ってくれて、

千愛先生と星沙さんのお衣裳の裁断をしました。

私は千愛先生のドレスのフリルをせっせと手縫いしていました。

フリルの量が多すぎて、ミシンが送ってくれなくて・・・、

手縫いのほうが時間はかかりますが、確実です。

2時半まで頑張ってから、さっちゃんに鍵を預けて、塚口のおぐら整骨院へ・・・。

毎週火曜日は、週に一回のメンテナンスの日です。

終わってから久しぶりに、ゆっくりお茶をしながらお話をしました。

6時過ぎにスタジオに帰ってから、千愛先生のドレスの仮縫いをしました。

7時15分からのさくらクラスは、ゆう子先生、ともみちゃん、みゆきちゃん、

まさみちゃん、まいちゃんの男役さん5人でした。

発表会のお稽古をしました。

通し稽古の時は、中々細かい所まで時間を取ることができませんが、

5人くらいだと一人ひとりをしっかり見る事ができてよいですね。

8時からのステージジャズは、涼ちゃん、さらちゃん、ほなみちゃん、

ともみちゃん、みゆきちゃん、たみさん、

さっちゃん、まいちゃんの8人が来てくれました。

場面ごとに抜いてお稽古しました。

このところ、発表会稽古で、中々バーレッスンができないので、

時間を作って、臨時レッスンをしなければなりませんね。

とは言うものの・・・お衣裳製作が、切羽詰っているので中々大変です。

ドレスリハーサルまでには、何とか全部仕上げたいと思っています。

本当は髪飾りも全部と言いたい所ですが・・・、

せめてゲストの方と千愛先生のだけでも仕上げたいと思っています。

とっても時間が足りませんね・・・。

シルバーウィークまでには、プログラムの原稿も仕上げて・・・入稿しなければなりません。

頑張ります。

☆姫☆