スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2014年9月21日

9月21日(日)・・・☆

すっかり寒くなりましたね・・・。

急な気温の変化に身体がびっくりしたのか、

今日は体調が良くなかったので、一日ごろごろしていました。

振付を考えなければと思いながら、結局何もできませんでした。

明日はさんだに行ってきます。

夜のレッスンなので、寒さ対策に万全を期していきたいと思います。

でも、まだ衣替えできていないので・・・困りました。

まぁ、何とかなるでしょう・・・。

☆姫☆

9月20日(土)・・・☆

 

今日は、お昼までお家でのんびり好きなことをしていました。

電話が沢山鳴る日で、一時間に一本は、お電話でお話していました。

ありがたいことに、体験レッスンのお申し込みも頂きました。

楽しみにお待ちしていますね。

明日は、日曜日で、スタジオはお休みですが、

10月からは、新しくオープニングの曲の振付を始めたいので、

カウントを取って、振付を考えたいと思います。

お衣裳の段取りも始めたいので、そろそろ、パソコンで、

生地の発注もしなければなりません。

大体の人数で、生地の用尺を計算して・・・。

今日のステージジャズのクラスは、

涼ちゃん、ももこちゃん、まさみちゃん、

みほかさん、深キョンの5人でした。

バーレッスンの後、綺麗に歩くレッスンをしました。

その後、男役さんの振付をしましたが、振付の中で、

走る振りがあるのですが、中々上手に走れません。

大変です・・・笑。

こればかりは、回数を重ねるしかありません。

自分をしっかりと見ながら何回も走ることですね。

歩くことも同じです・・・一番難しいですが、お稽古を重ねた人が、

しっかり成果として現れるのも事実ですよ。

今回のオープニングの課題は、「美しく歩くこと」ですね。

日常生活の中でも、鍛錬できます・・・。

心がけてみては如何でしょうか?

☆姫☆

ケーニヒスクローネの抹茶のゼリー、

先日妹のちこさんと三宮に行ったときに頂きました。

抹茶のほろ苦さに

お隣に添えてある、ソフトクリームがマッチして

とっても美味しかったです。