スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年6月18日

6月18日(月)今朝の地震、お見舞い申し上げます・・・☆

お仕事していて、朝方に眠ったのですが、

さざ波が立つような小刻みな横揺れで飛び起きたものの、

ゆっさゆっさと東西にゆれ、思わず壁と床に手をついて、

どうしようと思っている間に、ゆれがおさまりました。

阪神淡路よりも短い時間でしたので、「落ち着け」と自分に言い聞かせて、

だんな様と、一緒に1階に降りて、義父に声をかけて無事を確認し、

とりあえず息子の部屋のテレビをつけてみました。

我が家はキッチンのお鍋が一つだけ、落下していただけで、無事でしたが、

大阪は、大変な状態になっていて、テレビの映像を見ながら心配していました。

ラインやメールで、安否確認ができる時代になっていて、よかったです。

阪神淡路のときは、公衆電話に並んで、一件かけるたびに、並びなおして、

寒い中、とても時間がかかったことを思い出しました。

電気ガス水道も大丈夫でした。

落ち着いたら、スタジオのことも心配になって来ましたが、

こちらも、鏡やクリアボックスも無事でした。

唯一、冷蔵庫さんが移動した弾みで、ガラスのキャンドルスタンドが

落ちて割れていたのと、冷凍庫の扉が少しだけあいていて、

霜だらけになっていました。

しっかり霜取りと、冷蔵庫のお掃除ができてよかったです。

夜のタップは、生徒さんの都合でお休みなってしまいましたので、

スタジオでせっせと作業をしました。

明日は、朝からシニアのストレッチとタップの特別レッスンです。

そして、3時半からは、ともみちゃんのソロの振付をします。

5時過ぎには、みゆきちゃんが、自主レッスンにきてくれます。

7時半から、さくらクラス。

8時半からはステージジャズの時間です。

明日も長い一日になる予定です・・・頑張ります。

☆姫☆

北海道ではハマナスの花が咲き始めています。

826721E4-9306-4CC9-B6DA-55E333431F51