スタジオリトルの 2015 12月 23

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年12月23日

12月22日(火)今年最後の通常レッスン・・・☆

今日で2015年の通常レッスンはおしまいです。

明日からは、ヴォーカルクラスと臨時レッスンと大掃除を残すのみとなりました。

早かったですね・・・あっという間の一年でした。

今日は朝のストレッチクラスに、すみれクラスの

可愛い中学生めぐみちゃんがビジターで参加して下さいました。

素直でかわいらしいめぐみちゃんをマダムスのお姉様方も、

温かく迎え入れていただけて嬉しかったです。

めぐみちゃん、又、お時間があればいつでもいらしてくださいね。

お待ちしていますよ・・・。

終わってからは、かおりさんとさっちゃんとおぐらちゃんとで、

次の発表会で使いたいお衣裳の裁断をして下さいました。

私は、加奈先生と壊れていた、電子ピアノのペダル部分を

新しい部品と取り替える作業をしました。

無事に裁断も作業も終わって、おぐら先生のところへ・・・。

夜はさくらクラスからで、あつこちゃん、ななちゃん、

おぐらちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、なおこさんの6人でした。

なおこさん、まだ2回目です、少しずつで良いので、楽しみながら、

レッスンしてくださいね。

わからない事があったら何なりと質問してくださいね。

8時からのステージジャズクラスは、お久しぶりの涼ちゃんに、さらちゃん、ほなみちゃん、

あつこちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、まさみちゃん、ななちゃん、

おぐらちゃん、まいちゃん、みなみちゃんにさっちゃんが遅れてきてくれました。

今年最後なので12人の方が来て下さって、賑やかにレッスンしました。

冬休み中にできるストレッチをバーレッスン後に伝授して、

それからセンターレッスンで、振付をしました。

9時半にはいったん終わったのですが、結局10時まで熱心に自主レッスンなさっていました。

「良いお年をお迎えください」そう言ってお別れする時期になりました。

今年は皆様にとってどんな年でしたか?

私は、第8回発表会も無事に終わって充実した良い一年が過ごせたと、

感謝の気持ちでいっぱいです。

次の発表会の構成もそろそろ出始めています。

年末にゆっくり千愛先生と二人で、色々な案を出して試行錯誤したいと思います。

 明日は朝10時から木莉さんの特別レッスン、

11時から臨時のストレッチクラスです。

頑張ります。

☆姫☆

☆臨時レッスンの時間変更について・・・☆

大変申し訳ありませんが、

12月29日(火)20時~臨時ステージジャズの時間を

午前11時からに変更いたします。

☆姫☆