スタジオリトルの 2015 12月 16

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年12月16日

12月15日(火)

今日も朝9時から歯医者さんへ行ってきました。

終わってから帰宅して、レッスンの資料に目を通していたら

レッスン開始ぎりぎりの時間に・・・大慌てでスタジオに行きました。

今日は、こまちゃん、たみちゃん、さっちゃんと加奈先生の4人だけのレッスンでした。

バーレッスンの後、フロアでストレッチをしました。

人数が少なかったので、しっかり一人一人の方へアドバイスしながらレッスンすることができました。

終わってから、お昼ご飯を食べてスタジオでお裁縫をしてから塚口へ向かいました。

いつものようにおぐら先生にメンテナンスして頂いて、

ここ2週間ほど気管支炎のせきが止まらなくて、かなりしんどくなっていたのですが、

黙っていてもわかっていらっしゃたようです。

今日はいつも以上に、ゆっくり時間をかけて治療してくださいました。

終わってから、急に脱力感と睡魔が襲ってきて、ボーっとしてしまいました。

千愛先生とお茶をしている時も、かなりほうけていた様で、ご心配頂いていたようです。

スタジオに帰った頃にはずいぶん回復して、生徒さんにはご迷惑はかからなかったので一安心。

さくらクラスは、ゆう子先生、さっちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、

おぐらちゃん、くりちゃんに今日から入会してくださったなおこさん

の7人でレッスンしました。

バーレッスンをゆっくりして、センターレッスンで

パ・ド・ブレ(爪先立ちで移動するパ)をしっかりお稽古しました。

その後はバレエのウォーキングをお稽古して、最後にバランスのお稽古をして終わりました。

なおこさんこれから頑張ってレッスンに参加してくださいね、お待ちしています。

ステージジャズの時間は、さらちゃん、ともみちゃん、みゆきちゃん、

さっちゃん、おぐらちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの7人でした。

ともみちゃんは研修?が終わって、久しぶりに来てくれました、嬉しかったです。

バーレッスンの後は、即興で短い振付を考えてお稽古をしました

最後にターンのお稽古をして本日のレッスンは終了です。

9時半にはいったん終わったのですが、

その後、生徒の皆さんは自主レッスンに興じていらっしゃいました。

結局、最後の生徒さんが帰られて、

千愛先生とスタジオを出たのは10時半頃でした。

今日も長い一日が終わりました。

明日、水曜日は、家事をして自宅でできる作業を頑張ります。

木曜日は、11時から臨時のストレッチクラスをします。

ご都合の良い方は、ご連絡お待ちしていますね。。

☆姫☆