スタジオリトルの 8月21日(木)・・・☆

オフィシャルブログ

8月21日(木)・・・☆

Share on Facebook
LINEで送る

 

今日は、レッスン前に私事でお出かけしていましたので、

レッスン開始15分前に、スタジオに到着しました。

ビルの前に自転車を停めていたら、みずほちゃんと一緒になりました。

私の荷物を「お持ちしましょうか?」と聞いてくれましたので、

「大丈夫ですよ・・・。」とお返事したら、

玄関のドアを開けて、私が荷物を持って入るのを待っていてくれました。

まだ、中学1年生のみずほちゃんですが、

さりげなく、自然に、この様な行動が取れるって、素敵なことですね。

みずほちゃんの優しさが、本当に嬉しかったです、ありがとうございます。

スイートピークラスは、こはるちゃんがお休みでしたので、

りんちゃん、みゆうちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんの4人でした。

バーレッスンをした後、センターでステップのお稽古しました。

上体を引き上げる力が、足りないので、バランスが取りにくいようですね。

自覚、意識の問題なのですが、まだ、そこまでは、難しいようです。

さくらクラスは、体験レッスンの方、ビジター、振替えの方もいらしたので

しおりちゃんがお休みだったのですが、10人でレッスンでした。

木曜のさくらクラスは、入会して間もない方が多いのですが、

皆さんとても熱心で、少しずつですが、

レッスンにも慣れて、動きについて来てくださっているように思います。

ステージジャズのステージングのクラスは、

あきなちゃん、みゆきちゃんが振替で参加してくださったので、

あつこちゃん、ゆきこちゃんと2組で、

7月中に振付していた、デュエットのお稽古を思い出ししてから、

今月の曲を、千愛先生に振付していただきました。

まずは、できるだけ早くに振付を覚えてくださいね。

さくらクラスを体験してくださった、ふじたさんは、

ステージングは見学してくださいました。

「とても楽しそうですね」と言って頂き、

来週から、レッスンに参加してくださるそうです・・・嬉しいですね。

最初のうちは、何をしているのかも、わからない状態になるか・・・

と、思いますが、大丈夫ですからね・・・のんびりゆったり、

楽しみながら、お稽古していきましょうね。

☆姫☆