スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

7月31日(水)明日から8月です・・・☆

今日は、昼からスタジオに行ってお衣裳製作の段取りと、

おぐらちゃんあきちゃんの自主レッスンにお付き合いしました。

明日は、朝10時からかおりさん、おぐちゃん、あきちゃんの3人と

自主レッスンです。

お昼に一旦帰宅して、2時半からスタジオに戻って、お衣裳製作をします。

お時間のある方は、5時以降はスタジオ開放いたしますので、

お越しくださいね。

7時半からはさくらクラス、8時半のステージングの時間は、

発表会の通し稽古を致します。

日中本当に暑くなっています、皆様お身体ご自愛くださいね。

☆姫☆

大切な友人が持ってきてくれたパスタ・・・美味しくいただきました。

KIMG0495

一度でも多く

 

 

7月30日(火)5週目で、休講でした・・・☆

今日の通常レッスンは5週目なのでお休みさせていただきました。

その代わり、リトルの衣裳部さんは、かおり様を筆頭に大活躍でした。

KIMG0492

スタジオいっぱいに広げられた布・・・

ゲストの方々と踊らせていただく場面のお衣裳の裁断をしました。

シャンブレ-の生地とレースの美しいこと・・・仕上がりが楽しみです・・・。

かおり様とあきちゃん・・・2人がいればさくさく仕事がはかどります。

職人のお二人は、少しでも生地を有効活用しようと、

パターンの隙間を見つけては、真剣にぶつぶつ・・・

「このパーツはここに入りそう、いや、こっちの方が」・・・と、

額を寄せ合うように相談中・・・。

KIMG0493

本当にいつもありがとうございます・・・。

お二人が帰った後、7時から千愛先生と、

ゲストの方の場面の振付をしました。

6小節を残して何とか形になりそうです・・・、

今日中に振付をカウントとしてノートに書いておかなければ・・・

寝ると、振付は夢の世界へ行ってしまうのです・・・大変・・・頑張ります。

あすも1時半から5時くらいまではスタジオで、

あきちゃんとおぐらちゃんの自主レッスンとお衣裳製作です・・・。

木曜は10時から、かおり様とおぐらちゃんの場面の自主レッスンです。

そして毎週土曜日は、通し稽古の後、振付をします。

2日金曜からは、みーこ先生と太加宏先生も

お稽古に参加していただける予定です。

楽しみです・・・。

自主レッスンしたい方は、ご連絡お待ちしていますね・・・。

☆姫☆

 

 

 

7月26日(金)あすのレッスン・・・☆

明日は朝11時から、昔の生徒さんとプライベートレッスンです。

お昼には終わって、時間の許す限り、かおり様からの宿題、

パレードの娘役さんのお衣裳製作をします。

2時半からのボディトレーニングのレッスンは休講です。

5時から、スタジオ開放しています、

お衣裳のお直し、自主レッスン等をしたい方は連絡お待ちしていますね。

7時からは、発表会の通し稽古をしています。

お衣裳を用意したり着替えの間に合わない方は、計算して、

早めにいらしてくださいね、7時からは通しを始めますよ。

☆姫☆

KIMG0364

7月25日(木)休講のお知らせ・・・☆

26日金曜9時からのあじさいクラスと、7時からのすみれクラス。

27日土曜2時30分からのボディトレーニングは都合により休講とします。

27日土曜日は6時からスタジオ開放、7時からは発表会通し稽古をします。

今月最後のレッスンです、頑張りましょうね。

☆姫☆

KIMG0353

7月24日(水)あすのレッスンと休講のお知らせ・・・☆

明日は、6時15分から、スタジオ開放です。

7時半からさくらクラス、8時半からステージングです。

7月26日金曜、朝のあじさいクラスと、夜7時のすみれクラスは、お休みです。

でも夕方4時から、ゲストの方と千愛先生の場面の振付をします。

聴いていると、キラキラ幸せな気持ちになる曲です・・・。

そんな場面になりますように・・・頑張って振付を考えます。

でもお衣裳のデザインもまだ決まっていなくて・・・困りました。

きっと振りが付いたら、デザインも決まると思いますよね、かおりさま・・・。

☆姫☆

先日、武庫之荘駅で電車を待っていたら、

なんとジャッキーの電車が・・・塚口で降りる為、一駅だけなのが

とても残念でしたが、ちょっとだけお写真・・・。

KIMG0485KIMG0481KIMG0484KIMG0483

7月22日(月)あすのレッスン・・・☆

明日は朝10時からシニアストレッチ、11時10分からシニアタップ

12時からはお衣裳製作です。

お衣裳製作、明日はお衣裳の生地を裁断します。

お時間のある方は、お手伝いにいらしていただけると嬉しいです。

夕方5時から、待望のメンテナンスに行って、身体を整えたら、

7時10分までにはスタジオに到着予定です。

7時半からさくらクラス、8時半からはステージジャズです。
a
あすも忙しい一日になりそうです。

振付も考えたいし、時間を上手に使わなければ・・・。

☆姫☆

KIMG0373

7月19日(金)明日のレッスン・・・☆

明日は、2時半からボディトレーニングと発表会のレッスン

6時からスタジオ開放で、7時から通し稽古をします。

まだ振付が済んでいない場面の振りも付けたいし、固メもしたいですね。

どこまでできますやら・・・お衣裳を着けてお稽古すると、

動きづらくて、大変です・・・着こなすこともとても大切です。

頑張りましょうね・・・。

☆姫☆

KIMG0363

7月18日木曜 明日のレッスン・・・☆

明日は朝9時からあじさいクラスです。

11時までには終わって、お出かけしてきます。

夕方は、4時半にスタジオに戻ってお仕事します。

7時からはすみれクラスです。

終わってからは、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

土曜日までに一曲振付にかかって終わらせたいのですが・・・???

難しいかも・・・せめて、構成だけでも終わらせます。

小人口は、色々と悩みどころが満載です・・・。

素敵な振付ができますように・・・神様にお祈りします。

☆姫☆

KIMG0375

7月17日水曜 明日のレッスン・・・☆

明日は、朝10時から木莉さんの特別レッスン、

12時から娘役さん3人の発表会稽古、これって楽しいです。

夕方までに終わって一旦帰宅して、6時15分からスタジオ開放です。

自主レッスンしたい方や、衣裳のお直しをしたい方は、お越しくださいね。

7時半からさくらクラス、バーレッスンの後は発表会のお稽古。

8時半からはステージング、基礎レッスンは無くて発表会レッスンです。

少人口の振付をしたいのですが、進みませんね・・・。

集中して頑張らないと・・・。

☆姫☆

我が家のアスパラガスさん、細くて筋張っていますが、

とても甘くて美味しいです。

来年も芽が出ますように・・・。

KIMG0467

 

7月16日(火)今日のレッスン・・・☆

今日は朝10時からシニアストレッチです、

終わってからは、発表会のおさらいをいたします。

12時にはスタジオを後にして帰宅します。

7時にはスタジオにてスタンバイして、7時半からさくらクラス、

8時半からステージジャズです。

海の日も終わって、7月も半分が過ぎました。

とにかく急いで振付考えないと・・・大変ですね。

☆姫☆

KIMG0465