スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

5月28日(火)5月の通常レッスン終了です・・・☆

今日のレッスンで5月のレッスンは終了しました。

今朝のシニアストレッチクラス、雨でした。

おおみちさん、まなみさん、えつこさん、いはら先生、きみこさん

4人の方が来てくださいました。

シニアタップには、かおりさん、おおみちさん、いはら先生、よりこさんが

来てくださいました。

その後、あきちゃんが来てくれましたので、かおりさんと二人で

臨時のあじさいクラスをしました。

終わってから帰宅して、晩御飯の支度をしてから、

塚口のおぐら先生に行ってきました。

6時にはスタジオに帰って、振付を考えました。

7時半のさくらクラスには、まいこちゃんとえりかちゃんが来てくれました。

まだまだ新人さんのお二人、今日のレッスンで、

「身体を意識する」ことができるようになると良いですね。

すぐにできる用にはなりませんが、意識を持つことで、

必ず、実感できる日が来ると思いますよ。

ステージジャズは、ほなみちゃん、みゆきちゃん、えりかちゃんの3人でした。

今月の振付をおさらいして、終わりました。

毎週土曜日に、新しい振付をお渡ししています。

皆さん大変のようですが、楽しみながらお稽古してくださっています。

6月からは、スタジオ開放しますので、自主レッスンしたい方は、

2名以上でお申込くださいね。

次のお稽古は6月1日土曜日2時半ステージジャズです。

そして7時からはアンコールの振付をします。

4分越えの長いアンコールです・・・お楽しみに・・・。

☆姫☆
KIMG0374

5月27日(月)すみれ募金の事、明日の事・・・☆

26日日曜は、宝塚大劇場中央ゲートで、

10時20分から106期生のすみれ募金がありました。

駐車場でまみちゃん、まさみちゃんに会えました。

その後、ともみちゃん、みゆきちゃんにも会えて、列に並んだのですが、

とにかくすごい人で、もみくちゃになるし、暑いしで、倒れそうになって

一旦、離脱しました、ロビーで涼んでもう一度リベンジ・・・

何とか、無事に募金も済んで、会場を後にしました。

予科生から本科生になると、雰囲気や表情も華やいで、

素敵になっていくんですね、楽しみです。

明日は、朝10時からシニアストレッチ、11時10分からはシニアタップです。

夜は、7時半からさくらクラス、8時半からステージジャズです。

千愛先生がいらっしゃらないので私だけのレッスンになります。

明日は5月最後のレッスンです、あっという間に6月です。

毎週振付で、生徒さんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

☆姫☆
AFA14654-33B9-4A67-A8BE-D1E3C2B80296

5月24日(金)明日のレッスン・・・☆

明日は2時30分からステージジャズです。

ボディトレーニングをしたいのですが、

発表会の振付のおさらいをしようと思います。

そして夜7時からは、発表会の振付です・・・。

先日のブログに書いたように、香盤にお名前が無くてもやる気のある方は、

振付を覚える練習にもなりますので、稽古着持参でお越しくださいね。

楽しみですね・・・。

☆姫☆

シャンプーしてもらってリボンまでつけていただきました。

真っ白でふぉわふぉわのころろちゃん・・・可愛いです。
KIMG0366KIMG0365

5月23日(木)今日のレッスン、明日の事・・・☆

今日は、歩先生のゲスト講師レッスンでした。

いつもは6時15分のスイートピークラスはお休みにして、

7時半のさくらクラスから始まるのですが、

今日はいつきちゃんが、発表会の振付のおさらいをしたいと

言ってくれたので、6時15分からレッスンをしました。

その後のさくらクラスも、少しハードなストレッチをしてからの

ゲスト講師レッスンでした。

皆さん、今頃、あちらこちらが筋肉痛のハズ・・・笑。

中でも一番感心したのは、いつきちゃんでした。

3レッスン4時間の間、最後は、少しボーっとしていたのですが、

とにかく休憩したいとも言わずにレッスンに必死に付いてくるのです。

その根性とやる気は、本当に感心します。

偉いね、いっちゃん!!今のままの気持ちを忘れずに、

発表会まで、頑張ってくださいね。

もちろん、今日参加してくださった生徒さんも、ちょっぴりハードな

さくらクラスのストレッチレッスンを、とても頑張ってくださいました。

たまには良いと思います、が、ちゃんとケアしてお休みくださいね。

久しぶりにレッスンを思い切りした感じがします、楽しかったです。

明日は朝のレッスンはお休みさせていただいて、

夜7時のすみれクラスからスタートです。

終わってから、ゆきかちゃんの特別レッスンもあります。

25日土曜日の発表会稽古は、7時から「薔薇のタンゴ」をします。

香盤に名前のない方でも、やる気がある方は、稽古着持参でお越しください。

お勉強の為に振付に参加して頂いても大丈夫です。

ただし、くれぐれも本役さんの邪魔にならないように注意してくださいね。

☆姫☆

薔薇の花が美しい季節になりましたね。

今年はまだ大井戸公園の薔薇を見にいけていません、

今月中に行けるかしら???

KIMG0378

5月22日(水)明日のレッスン・・・☆

明日は朝10時から、木莉さんの特別レッスンです。

終わってから、かおりさんとお衣裳製作をしようと思っていたのですが、

先ほど連絡して、急遽中止にさせていただきました。

一旦帰宅して夕食の準備をして、6時15分のスイートピークラスに

間に合うようにスタジオに戻ります。

明日のスイートピーークラスは、発表会の振付のおさらい稽古をします。

7時半からのさくらクラスは、ストレッチを中心にしたレッスンをする予定です。

8時半からは歩先生のゲスト講師レッスンです。

目からうろこのバレエ、入門クラスのレベルなので、超初心者の方でも、

どなたでも参加していただけます。

ビジター料金がかかりますが、本当に楽しくて、為になるレッスンです。

明日も一日頑張ります・・・。

☆姫☆

先週の日曜日に、大好きないとこのえりこ姉さんとだんな様と3人で

「北浜レトロ」に行ってきました。

11時15分ごろ到着して、まずはお店の外に並びます。KIMG0388

1時間30分ほどして、ようやく店内へ、

一階はショップになっていて、並ばなくても買うことができます。

店内でも、階段に並びます。

KIMG0387

2時間並んでようやくお席に・・・!!

アフタヌーンティセット・・・本当においしかったです。

紅茶の苦手な私でも美味しいと感じられました。

又、行きます・・・楽しみ・・・。

KIMG0386KIMG0385

5月21日(火)ベルギーから・・・☆

ベルギー在住の私の幼馴染が一時帰国しています。

今日、ほんの一時間だけでしたが、新大阪で会って

一緒にたこ焼きを食べてきました・・・笑。

その彼女が、シルクの素敵なカーテンやファブリックを飛行機に乗せて

持ってきてくれました。

実は、以前にも彼女にシルクのカーテンを戴いて、

それをお歌の発表会の時の背景に使わせていただいていたのですが、

同じものをあと2枚在るからと、この度の帰国で、持って来てくれたのです。

かなりな重さなのに、手荷物として、飛行機に乗せてくれて、

空を飛んできたシルクのカーテン・・・。

ずっしりとした重量感があなたの気持ちのようで、とても嬉しいです。

大切に使わせていただきますね。

ソファーカバーとファブリックは、どうしましょうね・・・???

素敵な柄の生地です、しっかり考えて使わせていただきますね。

☆姫☆
KIMG0392

5月20日(月)宙組観劇・・・☆

今日は、千愛先生と一緒に宝塚大劇場に、

宙組公演「オーシャンズ11」を観に行ってきました。

KIMG0391

良いお席をいただけたので、お衣裳や娘役さんのヘアスタイルなど

良く見ることができて刺激をいっぱい頂きました。

明日は、10時からシニアストレッチ、終わってから発表会の振付をして

12時半にはスタジオを出て新大阪駅に幼馴染に会いに行きます。

1時間ほどですがおしゃべりして帰ってきたら、

夕方おぐら先生に、ゆう子先生をお連れする予定です。

ただし、朝一番にお電話して予約が取れたらですが・・・。

7時にはスタジオに戻って7時半にはさくらクラスです。

8時半からはステージジャズです。

明日は、朝お家を出たらいつ帰宅できるかわからないので、

早起きして晩御飯を作ってからスタジオに行きます。

なので、今日はもうお仕事はしないで早寝することにします・・・。

朝まで起きてお仕事できなくなっている自分に驚いていますが、

そんな時もありますね・・・。

きっと切羽詰ったら寝ないでもお仕事できるんだと思いますが、

今はまだ少しだけ、無理しないでいようと思います。

☆姫☆

木莉さんのお庭の薔薇をいただきました。

今年も見事に咲いてくれています。
KIMG0382

5月17日(金)明日のレッスン・・・☆

明日は2時半からステージジャズです。

夜7時から発表会の振付をします。

今回はラテンメドレーです・・・懐かしい曲ばかりです。

リニューアルバージョンですので、お楽しみに・・・。

ちょっぴりバテ気味なので、今日はもう寝て、

明日早起きして振付の続きをします。

左目のまぶたが痙攣して目が開けていられなくなるので、

今日はもう寝るつもりです、明日にはよくなりますように・・・。

☆姫☆

久しぶりにシャンプーに行ってきたころろちゃん、

こんなに、真っ白でふわっふわだったんですね。

KIMG03751-576x1024

5月16日(木)明日のレッスン・・・☆

明日は朝9時から、あじさいクラスです。

10時半に終わって、大急ぎで帰宅して、夕飯の用意をして、

土曜日の振付を考える為に、再び、スタジオに向かう予定です。

夕方6時半に、すみれクラスの体験レッスンの方が

いらしてくださいますので、面談をします。

7時からはすみれクラス、引き続き、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

10時までにはスタジオを出たいのですが、

色々在りますので、どうなりますやら・・・。

☆姫☆
26

5月15日(水)明日のレッスン・・・☆

明日は朝10時から木莉さんの特別レッスンです。

12時からは、かおりさんが来てくださって、お衣裳の裁断をします。

終わってから急いで帰宅して晩御飯の用意をしてからスタジオに戻って

6時15分からいつきちゃんのスイートピークラスです。

簡単にウォーミングアップをしてから、土曜日に振付するラテンの場面の

短いですが、いつきちゃんのソロの部分の振付をしたいと思っています。

7時半からはさくらクラス、この時間は千愛先生のバーレッスンがあるので

参加の生徒さんが多いです、バーもいっぱいになります。

センターレッスンは、先日土曜日に振付した場面のおさらいを

したいと思っています。

8時半からのステージングは、クローズの予定です。

今月はスケジュールがいっぱいで、一日2~3件の予定を消化しています。

衣替えも、冬物の暖房器具やお布団も片付けなければならないし、

毎週末に振付もありますので、とにかくエンジン全開です・・・充実・・・!!!

頑張ります・・・。

☆姫☆

27