スタジオリトルの 2019 4月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

4月28日(日)今日からお休みですが・・・☆

今日から5月6日月曜までの9日間は、通常レッスンはお休みです。

ただし5月2日木曜7時半~のさくらクラスの基礎だけレッスンして、

8時からは5月5日の外部出演の荒通し、8時40分からは本通しをします。

出演者の方は、ご参加よろしくお願い致します。

お衣裳は自由です、着なくても大丈夫ですが、心配な方は着てくださいね。

当日のタイムラグは、5月2日にお知らせします。

私はようやく自分の事に取り掛かっています、今更ですが・・・。

オープニングの頭飾りとかつらを作り始めました。

ゲストの方との場面も、気分を変えて、新しく作り直す予定です。

明日もスタジオで、お昼過ぎから作業をします。

時間もあるので、少し丁寧に作ろうと思います・・・楽しみです。

☆姫☆

今日はころろちゃんと遊ぶことができました。

KIMG0309

4月27日(土)照明下見、終わりました・・・☆

今、ようやく帰宅して、ど~っと疲れてはいるのですが、

無事終了したご報告と、今日参加してくださった生徒さんに

とにかく感謝の言葉を伝えたくてブログを書いています。

照明下見は、良い仕上がりでした、ひと安心です。

電車に乗って大宮まで移動して、勝手の違うスペースで、

いつも以上に良い踊りを見せてくださって、本当に嬉しかったです。

ちゃんと、一人ひとりを褒めてあげたかったのですが、

私達は、スタッフの方との打ち合わせ等で、バタバタしていたので、

皆さんとおしゃべりすることもできなくて、とても残念でした。

本番もこの気持ちを忘れずに、頑張りましょうね。

照明下見がきちんと終われた事を心から感謝いたします、

ありがとうございました。

☆姫☆

KIMG0308

4月26日(金)いよいよ明日は照明下見です・・・☆

明日は、3時5分に阪急大宮駅にリトルの皆さんと集合して、

MAKIバレエアカデミーさんの発表会の照明下見に参加させていただきます。

今朝のレッスン後に、さらちゃんとおぐらちゃんが来てくれて、

お衣裳をたたんで運び出せるように荷造りしてくれました。

2人ともいつも本当にありがとうございます。

今回は20分のショーですので、6場面の編成です。

なので、お衣裳の数もいつものリトルの発表会よりはずっと少ないのですが、

少なすぎて、不安になってしまいます。

構成表も立ち位置の配置図もコピーできたし、あと、何か抜けていることは?

大丈夫でしょうか???

明日は、スタッフの方に、わかっていただけるように打ち合わせも頑張ります、

でもその前に、ちゃんと自分の場面も大事に踊らなければね・・・。

外部出演となれば、一人ひとりがリトルの代表です、

自分の場面を大切にしっかりと、楽しみながら踊ってくださいね・・・。

お仕事等で、どうしても参加できない生徒さんもいらっしゃいますが、

その方の分も頑張って踊りましょうね・・・。

まだ、自分の準備はできていませんのでこれから、荷造りいたします。

今日はいつもより少しだけ早く寝て、明日に備えたいと思います。

☆姫☆

今日は一日スタジオに居たので、ころろちゃんとゆっくりできませんでした。

明日も、バタバタなので、ちょっぴり寂しいです。

しっかりカメラ目線なのは、おやつが欲しいからなんです。

KIMG0341

 

 

4月25日(木)明日の事・・・☆

明日は朝9時からあじさいクラスです。

終わってから、すみれクラスまでの間に、

27日の大宮の照明下見に必要なお衣裳等の準備をします。

ゲストの方のお衣裳や、シャンシャン、化粧品等の重たい荷物は、

照明下見のあと、本番当日まで都子先生が預かって頂けることになりました。

なので、明日すみれクラスレッスン後に、荷物をゆきかちゃんままの車に

乗せて、大宮まで運んでいただけるように荷造りします。

色々な方に助けていただいて、本当に感謝です。

明日は夜はすみれクラスです。

その後、本当はゆきかちゃんの特別レッスンなのですが、

諸事情により、お休みにさせて頂きたいと思っています。

今日は帰宅も遅くなってしまって、連絡できませんでしたので、

明日の朝、ゆきかちゃんには、ご相談させて頂きたいと思っています。

う~ん、だんだんゴタゴタしてきましたね・・・笑。

これから、落ち着いて、やるべきことを書き出して、

頭の中を整理したいと思います。

生徒の皆さん、わからないことがあったら、遠慮なく連絡してくださいね。

いつでもお待ちしています。

☆姫☆

KIMG0344

 

 

4月24日(水)明日の事・・・☆

照明下見まで後2日と、なりました。

スタッフの方に見ていただく時が、一番ドキドキします。

準備がちゃんとできているかも心配です。

落ち着かない日々を送っています・・・。

明日もお昼過ぎ、2時までにはスタジオに行って、

そのまま夜まで、スタジオでお衣裳のお直しや準備に、頑張るつもりです。

スタッフの方にお渡しする書類も用意できました。

間違いがないか、もう一度チェックして、照明下見を段取り良くできるように、

シュミレーションして・・・手抜かりはないつもりですが、心配なことだらけです。

あ~~~!緊張してきました。

元来、小心者なので、こういうとき困りますね。

そして自分のことは最後になるので、後回しです。

本番までにはちゃんとします、ご心配なくです。

明日のレッスンは、スイートピークラスは休講で、

7時半のさくらクラスからです。

ただし、8時からは、外部出演の通し稽古をさせていただきます。

照明下見に参加していただける方は、明日、レッスン後に各自お衣裳を

持ち帰ってくださいね、風呂敷と大きなバッグを忘れないようにね。

8時半からはゲスト講師レッスン、歩先生バレエです。

充実の一日、神様に感謝です。

☆姫☆

いつでもマイペースで可愛いころろちゃんに癒されてます。

KIMG0343

4月23日(火)今日のレッスン、明日の事・・・☆

今日は、朝から頑張りました。

シニアクラスは、おおみちさん、まなみちゃん、しずかさん、いはら先生、

つーちゃん、さゆりちゃんの6人でお稽古しました。

レッスンでは、しっかりと良い汗をかいていただきました。

シニアタップは、発表会の振付を進めました。

まずは振付を終わらせてから、ゆっくりと振りのおさらいをしていく予定です。

それぞれのレベルに合わせて、ゆっくり進めて行きましょうね。

終わってからはホームページの会社の方とリニューアルの相談をして、

帰宅して夕食の用意をして、スタジオに戻りました。

さくらクラスは、ほなみちゃん、まいこちゃんに、

今日からリトルの仲間になったえりかちゃんの3人でした。

ステージジャズは、さらちゃん、ほなみちゃん、えりかちゃんの3人でした。

バーレッスンと外部出演のお稽古をして、生徒さんが帰ってから、

千愛先生と打ち合わせをして、11時過ぎにスタジオを出ました。

連日11時過ぎまでスタジオに居る日々です、

本番前って感じになってきましたね。

気を引き締めて頑張ります。

☆姫☆

私の大好きなすみれの花です。

KIMG0345

4月22日(月)今日の出来事、明日のレッスン・・・☆

今日は午前中からレッスンまでの時間、スタジオに行って作業をしました。

さすがに、肩こりが半端無いです、でもおぐらちゃんのおかげで、

予定よりもさくさく作業を進めることができました。

これで自分のかつらと飾りにかかることができます。

おぐらちゃん本当にありがとうございました。

タップはゆう子先生となおこさんです。

発表会の振付の試作を覚えていただいています。

ようやく最後がみえてきました。

いい感じです・・・。

明日は、朝10時からシニアストレッチ、11時10分からシニアタップ、

12時15分からあじさいクラスです。

終わってから、ホームページの会社の方と会って、同時進行で、

お衣裳製作をかおりさんにお願いしていたのですが、

キャンセルさせていただいて、自分の髪飾りを作ります。

夜は7時半からさくら、8時半からステージジャズです。

明日も充実の一日です、頑張ります。

☆姫☆

姫うつぎの花が咲き始めました。

夜に見ても美しいですよ。

KIMG0340

 

 

 

4月21日(日)嬉しい再会・・・☆

私の母の高校の同級生で、宝塚の大先輩、

私に「姫」の芸名をくださった、姫由美子さんが、同期会の為、

宝塚の若水さんにいらっしゃるとのことで、お出かけしてきました。

一時間ほど若水さんのロビーラウンジで、お話させていただきました。

たくさん元気を頂戴した上に、懐かしい熊本のお土産・・・

晩柑や、有明のり、松風というお菓子・・・、

大好きだった鶴屋デパートの紙袋・・・本当に懐かしくてうれしかったです。

姫のオバちゃま・・・本当にありがとうございました。

また、お会いできる日を楽しみに、頑張ります。

明日は、月曜日、夜8時15分からタップのレッスンです。

お昼前、遅くても11時にはスタジオに行って、

5月5日の外部出演のお衣裳と髪飾りの製作をしています。

明日はおぐらちゃんがお休みなので、お手伝いしてくださいます。

いつも本当にありがとうございます。

☆姫☆

ブルーベリーのお花、可愛いピンク色。

KIMG0333

4月19日(金)今日のレッスン、明日の事・・・☆

今日は朝9時からあじさいクラスでした。

終わってから、すぐに私用でお出かけしました。

12時ごろに一旦帰宅して荷物を置いたら、友人に会いに出かけて

3時過ぎに帰宅しました。

それから4時過ぎにスタジオに戻って、お衣裳製作をしました。

今日も、おぐらちゃんがお休みで手伝ってくれました、ありがとうございます。

7時半からはゆきかちゃんの特別レッスンで、発表会の振付を進めました。

一日があっという間に過ぎて行きます・・・大切にしたいですね。

明日はいよいよ、歩先生出演の舞台です。

カンパニーでこぼこさんの「ロミオとジュリエット」楽しみですね。

☆姫☆

今が旬です・・・アスパラガス・・・細くて筋も多いですが、とても甘いです。

一度に少しずつしか収穫できませんが、大切に食べさせていただいてます。

KIMG0331

4月18日(木)今日のレッスン、明日の事・・・☆

今日は朝10時から木莉さんの特別レッスンでした。

終わってから、外部出演のお衣裳の飾り付けをしました。

つい夢中になって、気がつけば2時半を過ぎていて、

大急ぎで帰宅して晩御飯の支度をしました。

スタジオに戻ったのが、6時ぎりぎりでした。

スイートピークラスは、いつきちゃんだけです。

今日は、集中力も在り、とても良いレッスンができたと思います。

さくらクラスは、ゆう子先生、かおりさん、あきちゃん、すぎちゃん、

けいちゃん、まいこちゃんに、振り替えでことみちゃんが来てくれました。

明日は、9時からあじさいクラス、終わってから、大急ぎでお出かけして、

夕方にはスタジオに戻って、今日のお衣裳の続きをして、

7時半からゆきかちゃんの特別レッスンです。

今日のすみれクラスは、歩先生がお休みなので休講にしました。

20日(土)はカンパニーでこぼこさんの「ロミオとジュリエット」の本番です。

土曜のステージジャズと外部出演のお稽古は、お休みさせていただいて、

バレエを拝見しに伊丹ホールまで行ってまいります。

今からとても楽しみです。

☆姫☆

KIMG0338