スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

3月29日(金)今日のレッスン、明日の事・・・☆

今日は朝9時から臨時のあじさいクラスでした。

朝早くから、じっくりとバーレッスンをしました。

バレエのバーレッスンは、ステージで踊るためにはとても大切な基本です。

じっくりと時間をかけてお稽古できることは、とても良いことだと思います。

春休み中の今、とても良い機会に恵まれたと思います。

いつきちゃん、良く頑張りましたね、又来週も待っています。

その後、木莉さんの特別レッスンをして、

木莉さんに差し入れしていただいたパンを美味しくいただいてから、

スタジオでホームページ用の画像編集や、発表会で使う曲の編集を、

ひたすらパソコンとにらめっこしながら、夕方6時まで頑張りました。

明日はお昼の1時から3時まで、ゆうちゃんが来てくれます。

外部出演の「カムイ」の振り移しをします、

ご都合の良い方は、一緒に踊りにいらっしゃいませんか?

ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

今年はお花が少なめです・・・でもカワイイ・・・!

KIMG0300-225x400

3月28日(木)3月最後の通常レッスン、終了・・・☆

今日は6時15分からスイートピークラスでした。

いつきちゃんが1人で熱心にレッスンしています。

4月になったら新しいお友達が増えると良いですね・・・。

7時半からはさくらクラス、かおりさん、すぎちゃん、けいちゃん、

まいこちゃんの4人でレッスンでした。

ステージジャズクラスは誰もいらっしゃらなかったので、休講になりました。

明日は、朝9時から臨時あじさいクラス、どなたでも参加していただけます、

けいちゃんといつきちゃんが来てくれます。

その後、11時からは木莉さんの特別レッスンです。

明日も頑張ります。

☆姫☆

春を告げる、ムスカリの花・・・。

KIMG0304-225x400

3月26日(水)今日の出来事、明日のこと・・・☆

今日は朝10時からスタジオに行っていました。

おかげで加奈先生に会えて、お話しする時間ができて嬉しいですね。

午後からは食材の買出しに行って、晩御飯を作ろうと思っていたのですが、

同期のあきえちゃんが、「日本橋の美味しいおでんやさんに行きませんか?」

と誘ってくれたので、だんな様とあきえちゃんと3人で行ってきました。

レトロな感じのカウンターと一卓だけのお店でした。

おでんの種類が豊富で、どれもとても美味しかったです。

ミナミはあまり行かないのですが、たまには良いですね。

あきえちゃん、素敵なお店を教えてくれてありがとうございました。

明日は、3月最後の通常レッスンです・・・。

6時15分からスイートピークラス、

7時半からさくらクラス、8時半からステージジャズです。

29日金曜は5週目で通常レッスンはお休みですが、

9時から臨時のあじさいクラス、11時からは木莉さんの特別レッスンです。

30日土曜日は、13時から15時まで

ゆうちゃんが外部出演の稽古に来てくれます、

3月は、本当にあっという間に過ぎてしまいました。

外部出演の髪飾りやお衣裳の事、そろそろ本格的に取り掛かります。

☆姫☆

KIMG0303-225x400

3月25日(月)今日のレッスン、明日の事・・・☆

今日は、夜8時15分からタップのレッスンでした。

ゆう子先生はお休みでしたので、なおこちゃんの個人レッスンでした。

1人でのレッスンは、チップの音からも色々学べることがあります。

週に一度のレッスンですが、地道に続けることは本当に大切ですね。

明日は朝10時からシニアストレッチ、11時からはシニアタップ

12時からはあじさいクラスです。

夕方は、7時半からさくらクラス、8時半からステージジャズクラスです。

明日も、充実の一日になりますように・・・頑張ります。

☆姫☆

お庭のプラムの花が咲き始めました・・・。

今年は少しお花が少ないような気がします・・・。

KIMG0301-225x400

3月23日(土)今日のレッスン・・・☆

お昼2時から4時までゆうちゃんが来てくれました。

5月の外部出演の振り移しをしました。

集中して頑張って振付を覚えてくれました。

その後、5時までスタジオで作業をして、気分転換に15分ほど

駅前のスーパーまで行きました。

6時過ぎに千愛先生が来て下さって、生徒さんも次々と・・・。

7時からは外部出演の通し稽古でした。

1回通し稽古をしてから、出はけの確認をして、もう一度通して、終わりました。

いい感じに仕上がってきています、本番が楽しみです。

☆姫☆

先日、神戸にショッピングに行きました。

レトロでおしゃれなビルの中に小さなお店が沢山あります。

手作りの雑貨屋さん、アクセサリーショップ、とっても楽しかったです。

 

KIMG0287-225x400

3月22日(金)感謝です・・・☆

今日は朝9時からあじさいクラスでした。

けいちゃんのプライベートレッスン状態なのですが、

これが充実していて毎回楽しみです。

終わってから、大急ぎで帰宅して、晩御飯の用意をして、

気がついたら、ご飯食べ損ねていました。

1時半にはスタジオに戻って、事務仕事をして、

お腹が空いたので、クッキーを買ってきて食べました。

3時からみーこちゃんと太加宏先生が来て下さって、

外部出演の練習をしました。

みーこちゃん、風邪をひかれたようでしんどそうでしたが、

収穫の多いレッスンになりました。

7時からはすみれクラスでした。

ことみちゃん、めぐみちゃん、ゆきかちゃん、あやのちゃんの4人でした。

今日はトゥシューズのレッスンでした。

久しぶりでしたので、身体のあちらこちらが、微妙に筋肉痛です。

でも、トゥシューズレッスンは楽しいです。

明日は、2時半からステージジャズです。

そのまま夜の外部出演稽古まで、スタジオに居ます。

ゆうちゃんが来てくれるので、振り移しをします。

夜7時からお衣裳を着けて外部出演の通し稽古をします。

明日も楽しみです。

☆姫☆

今日のレッスン終了後、ゆきかちゃんが「おそくなりました・・・」と

お誕生日のプレゼントをくださいました。

アイシングクッキーはゆきかちゃんの手作りだそうです、凄いです。

可愛くて華やかでとっても素敵。

他にも可愛いハンカチとキャンディポーチ、お手紙もありました。

ゆきかちゃん、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

KIMG0292-225x400

3月21日(木)今日の事、明日のレッスン・・・☆

今日は、お彼岸でしたね・・・。

レッスンはお休みさせていただいて、1人でのんびりスタジオでチクチク

お衣裳のことをしていました。

明日は朝9時からあじさいクラスです。

10時半には終わって、それからお昼休憩を取って、

2時半にはスタジオに戻って、3時からみーこちゃんと太加宏先生が

いらしてくださいます。

5月5日の外部出演のゲストの方とのお稽古です。

夜7時からはすみれクラス、ようやく全員がトゥシューズを用意できたので、

トゥシューズのお稽古ができると良いですね。

すみれクラスの後はゆきかちゃんの特別レッスンです。

明日も朝から夜まで頑張ります。

☆姫☆

スタジオの西の窓からみえるお家のアーモンドの花が咲き始めました。

 

IMG_1139_R-400x300

3月19日(火)今日のレッスン、明日の予定・・・☆

今日は朝10時からシニアストレッチレッスンでした。

こまちゃん、おおみちさん、まなみさん、しずかさん、いはら先生、

きみこさん、つーさん、さゆりちゃんの8人でレッスンしました。

今日はバーレッスンの前に紐を使ったストレッチをしました。

バーの後は、フロアでストレッチをして終了。

その後は、しずかさんと、第11回発表会の和物の振付をしました。

かおりさんも参加してくださって、1時過ぎに終了しました。

それから、食材を買い出しに行って、仕分けをして夕ご飯を作りました。

7時にスタジオに戻って、7時半からさくらクラスでした。

ことみちゃん、めぐみちゃん、あやのちゃん、まいこちゃんの4人でした。

バーレッスンをして5月の外部出演のお稽古をしました。

8時半のジャズのクラスはお休みで、9時にはスタジオを後にしました。

明日は朝10時から木莉さんの特別レッスンです。

午後からは加奈先生のお歌のレッスンがあります。

明後日、21日木曜は祝日なので、レッスンはお休みです。

私は、お昼からスタジオで、5月の外部出演用のお衣裳の作業をします。

さあ、どこまで進めることができるでしょうか?

頑張ります・・・。

☆姫☆

先日、お誕生日のプレゼントに、可愛いカードと素敵な花束を頂きました。

フェイスブックやメッセンジャー、ラインでも、メッセージを頂けて、

本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

KIMG0276-225x400 KIMG0281-287x400

3月18日(月)今日のレッスン、明日の予定・・・☆

今日は、夜8時15分からタップのレッスンでした。

ゆう子先生となおこさんの2人でレッスンしました。

一回のレッスンで、新しいステップを一つずつ、覚えていただいています。

つなぎ合わせると踊りが完成します。

ゆったりのんびりですが、毎回とても楽しみです。

明日は、朝10時からシニアのストレッチクラス、

11時から30分ほどですが第11回発表会の振付をして、

11時半からあじさいクラス(ストレッチ)をします。

夜は7時半からさくらクラス、8時半からステージジャズです。

火曜の朝は、元気パワーを沢山いただけるので、とっても楽しみです。

☆姫☆

今日、息子が「はい」って手渡してくれました。

ハッピーな気分になりました、感謝!!!

 

KIMG0289-225x400

3月15日(金)明日の予定・・・☆

明日は、朝9時からあじさいクラスです。

10時半には終わります。

それから、夜のすみれクラスまでは、自宅でお仕事します。

7時からのすみれクラスは、歩先生がお休みなので、

5月の外部出演のお稽古をしたいと思います。

すみれクラスの後は、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

明日は朝が早いので、今日はもう寝ることにします。

第11回発表会のお仕事は、明日、頑張ります。

☆姫☆

 

KIMG0266-225x400