スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

11月24日(土)今月のレッスンもあと2日・・・☆

今日は2時30分から、ステージジャズのクラスでした。

さらちゃんとかおりさんの2人だけでしたので、

「自分の身体と向き合う」レッスンをしました。

自分の身体の癖を知ることで、改善しなければいけない部分の

意識ができるようになります。

もちろん、頭でっかちになってはいけませんが、

大人になってから基礎をもう一度見直したいと思ったら、

頭で納得できると身体に伝達することも早くなります。

思い通りに身体を動かす為に、必要な知識は持っていたほうが、

近道だと思います。

気が付けば今月も月曜と火曜のレッスンを残すだけとなりました。

12月になったらあっという間に新年を迎えることになるのでしょうね・・・。

時間を大切に過ごさなければ・・・自分自身に言い聞かせてみました。

☆姫☆

洋菓子も好きですが、やっぱり和菓子も大好きです。

でも、どんなときも珈琲は欠かせません。

1BFCDFE7-A580-43E1-B51D-6883DDBE119C

 

 

 

11月23日(金)今日はお休み・・・☆

ようやくお休みでした・・・。

朝、ゆっくり起きて、珈琲を飲みながら、ぼ~っと、のんびり・・・

のつもりだったのですが・・・笑。

おもむろに、お部屋の片づけを始めました。

本格的に寒くなる前に、衣替えも終わらせなくては・・・頑張りました。

明日のステージジャズクラスは、通常の時間よりも少し遅く

2時30分から開始です・・・。

ストレッチを中心に、身体作りの為のレッスンをしています。

興味のある方は、是非いらしてくださいね。

☆姫☆

先日久しぶりに「レモンカード」を作りました。

美味しくできました・・・食べ過ぎ注意ですね。

D4497A60-16D0-43FA-B130-AE5D3274F34A

11月21日(水)お休みのはずだったのですが・・・☆

今日は10日ぶりにお休みのはずだったのですが、

ホームページの事で業者の方とお話しすることになって、スタジオへ。

さっさと終わらせて、のんびりするつもりだったのですが、

11時から4時まで、しっかりとお話しをしてしまいました。

知識も豊富な上に説得力のあるお話ぶりに、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

これから、お世話になると思います、よろしくお願いいたします。

明日は10時から木莉さんの特別レッスンです。

終わってから帰宅して、自宅でお仕事して、晩御飯の準備をして、

8時半から、歩先生のゲスト講師レッスンがあるので、

スイートピークラスはお休みで、7時半からのさくらクラスからレッスンが始まります。

明日頑張ったら金曜日はようやくお休み、の予定です。

☆姫☆

先日送られて来た北海道の雪景色のお写真です。

そして、今日は、ちこさんのお誕生日、おめでとう。

C00BBCE7-72F8-4BB7-B240-3FFD0704D808

 

11月16日(金)今日のレッスン、明日のレッスン・・・☆

ながーい一日が終わって、ようやく帰宅しました。

楽しかったです・・・が、さすがに少し疲れました。

でも有意義な一日でした・・・感謝です。

明日は2時半からステージジャズのレッスンがあります。

土曜のステージジャズは、基礎レッスンを主にしています。

身体作りに興味のある方は、ぜひお越しくださいね。

水曜日までお休みなしで、頑張ります。

☆姫☆

白樺ですか?

綺麗ですね・・・。

北海道は、もう雪景色のようです。

ED5C4074-C76C-4A78-AC82-D8722E8B3316

11月15日(木)今日のレッスン、明日のレッスン・・・☆

今日は、夕方7時15分からのスイートピークラスからでした。

いつきちゃん、できることも増えてきて、随分色々な動きにも、

対応できるようになってきましたが、身体が硬いです。

最初から身体の柔らかい方は、本当に少ないです。

私もそうですが、誰でも、お家で毎日ストレッチをして、

柔軟な身体になるように頑張っています。

身体は柔らかいほうが、これからもっと色々なことができるようになりますよ。

さくらクラスは、ゆう子先生、かおりさん、すぎちゃん、けいちゃん、

まいこちゃん、みきちゃんの6人でした。

ラテンの曲をお稽古しています、その後外部出演の曲をお稽古しました。

8時からのステージングは、久しぶりにともみちゃんが来てくれました。

外部出演の曲をお稽古して、ちょっぴりおしゃべりしてからレッスン終了。

発表会のお写真申し込みできていない方、

まだ、受け付けていただけるそうですので、みにいらしてくださいね。

明日は、朝9時からあじさいクラス、10時半から木莉さんの特別レッスン、

終わってから急いで帰宅して、晩御飯の用意をしてから、

2時半にはスタジオに戻って、3時から、永山都子先生が、

4時からは、太加宏先生がいらしてくださって、外部出演のお稽古です。

6時からは、ことみちゃんとあやのちゃんが自主レッスンに来てくれます。

7時からはすみれクラス、終わってからはゆきかちゃんの特別レッスン、

明日は、レッスン三昧の一日です、楽しみ・・・、

今日は早く寝なくちゃ・・・。

☆姫☆

北海道の虹です。

65056438-154F-49B9-8A41-9432F3532E87

 

 

11月12日(月)今日のレッスン、明日のレッスン・・・☆

今日はタップの日で、ゆう子先生となおこちゃんがきてくれましたました。

次の発表会に向けてのステップをレッスンしています。

2回のレッスンで1つ、新しいステップを習得できると良いかな・・・笑。

のんびり気負わずに楽しく・・・頑張っています。

明日は10時からシニアのストレッチクラス、それが終わってから、

月に一回のシニアタップもあります・・・。

夜は、7時半からさくらクラス、

明日はことみちゃん、あやのちゃん、まいこちゃんがお休みなので、

ちょっぴり寂しいです。

8時半のステージジャズは、次の発表会の振付もしたいのですが、

5月5日の外部出演のレッスンもやりたいと思っています。

明日も長い一日になりそうです・・・頑張ります。

☆姫☆

C46D7800-7197-49CD-9B4E-22D24325EB8D

 

11月8日(木)今日のレッスン・・・☆

今日は、スイートピークラスからでした。

いつきちゃん、今日は、1人で電車に乗って、スタジオまで来てくれました。

さくらクラスは、ゆう子先生とまいこちゃんがお休みで、

かおりさん、あきちゃん、すぎちゃん、けいちゃん、みきちゃんの5人で、

バーレッスンの後、ラテンの振付をしました。

ステージングは、みきちゃんだけでしたので、マイバディのお稽古をしました。

明日は、9時からあじさいクラスで、

夕方4時から、MAKIバレエアカデミーの太加宏先生が、

5月5日の外部出演のお稽古に来て下さいます。

7時からは、すみれクラスです。

明日も一日頑張ります・・・。

☆姫☆

E5507E4E-3F4A-49A8-AF6A-81A57EB91041

11月5日(月)今日のレッスンと明日のレッスン・・・☆

今日は、午前中に塚口のおぐら整骨院にメンテナンスへ行ってきました。

しばらく、お休みしていたので、ありがたみが良くわかりますね・・・。

午後からは買出しに行って、夜少しだけ早くスタジオに行って、

自分の為のバーレッスンをしました。

8時15分から、ゆう子先生となおこちゃんのタップのレッスンでした。

ご機嫌なステップを思いついたので、早速レッスンしました・・・。

忘れないように動画も撮って・・・完璧です。

明日は朝10時からシニアのストレッチクラス、

終わってから、急いで帰宅して晩御飯の用意をしたら、

6時からことみちゃんあやのちゃんが、自主レッスンにきてくれますので、

5時半には、スタジオに戻っていなければと思っています。

7時半からさくらクラス、8時半からステージジャズです・・・。

明日も一日頑張ります。

☆姫☆

ちこさんの居る、北海道は、もう氷点下だそうです・・・寒すぎます・・・。

52A3173A-5F7D-4634-857F-6FC522586B2D

 

11月3日(土)今日は祝日でお休みでした・・・☆

今日は、文化の日でした。

レッスンはお休みでした・・・。

我が家のころろちゃん・・・この頃良く寝ています。

起きている時は、とっても元気に、はねたり回ったりしますが、

寝ているときは、少しの物音くらいでは起きてくれません・・・。

ちょっぴり心配になるくらい・・・。

寝ている姿もかわいいです。

☆姫☆

KIMG0196

11月1日(木)又、来月頑張ります・・・☆

残念ながら、プレラホールの抽選は、外れてしまいました。

又来月、頑張ります。

☆姫☆

KIMG0195