スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

10月31日(水)歌の会「ハロウィン特別バージョン」・・・☆

明日、リトルは5週目でお休みですが、面白い企画をすることになりました。

当日の申し込み、どなたでも参加OKですよ・・・。

☆姫☆

歌の会ハロウィン特別バージョン20181030_R

10月25日(木)嬉しい日・・・☆

今日、しばらくお休みしていたあきちゃんが、

久しぶりにさくらクラスに、レッスンに来てくれました。

お帰りなさい・・・本当に嬉しかったです。

10月の通常レッスンは、明日、金曜日でおしまいです。

27日(土)は、都合によりステージジャズのレッスンはお休みです。

30日(火)朝10時からシニアストレッチの臨時レッスンはあります。

参加できる方はご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

DF6A7A51-AF44-4A9E-B99A-F98B6F9A32E3

 

10月19日(金)今日のレッスン・・・☆

今日は朝9時からあじさいクラスでした。

その後一旦帰宅して、6時にスタジオに戻りました。

7時から歩先生のすみれクラスレッスンの予定でしたが、

お病気の為、急遽お休みになりましたので、

5月の外部出演のレッスンをしました。

歩先生、ゆっくり休んで、早くお元気になってくださいね。

その後、ゆきかちゃんの特別レッスンでした。

次の発表会では、和物の場面もしたいと思っていますので、

まずは、浴衣の着付けから・・・。

胴布団を忘れちゃったので、いささか線が細いですが、

ゆきかちゃん、お似合いですよ。

2E605465-5A3A-4F7E-8D72-752350025435

着付け、大切です・・・お稽古してきてくださいね。

他のクラスでも、生徒の皆さま、浴衣をご持参くださいね。

浴衣がない方は貸し出ししますので、仰ってくださいね。

明日は、土曜日、ステージジャズは時間変更で2時からです。

☆姫☆

10月18日(木)・・・☆

今日はゲスト講師レッスン「歩先生バレエ」でした。

ほなみちゃん、みゆきちゃん、けいちゃん、いっちゃん、

まいこちゃん、みきちゃんの6人が参加してくださいました。

フロアーのストレッチから始まって、バーレッスン、センターレッスンと

皆さん、楽しそうに頑張ってましたね。

明日は、朝9時からあじさいクラスです。

夜は、すみれクラスと特別レッスンです。

20日(土)のステージジャズは、開始時間が変更で2時からです。

☆姫☆

15B03790-92BE-46B6-9972-FBAD5D23E125

10月17日(水)今日はお歌のレッスン日です・・・☆

リトルでは、毎週水曜日は、KANA先生がお歌を教えてくださいます。

ピラティスやバロックダンスも踊れて、お歌もピアノも素敵です・・・。

最初は小さな声でしか唄えなかった生徒さんが、レッスンを重ねるうちに

しっかりとした発声ができるようになっていかれます。

毎月、第2、第4水曜は、皆さんで一緒にKANA先生のピアノ伴奏で、

懐かしい唱歌や童謡などを歌う「歌の会」のレッスンもあります。

リトルの発表会では、ダンスだけでなく、お歌も必要です。

ピアノを習う方は多いですが、お歌をレッスンする方は少ないですね。

でも、歌のレッスンをすると、人前でお話したり、

大きな声で発表する事もできるようになりますよ。

もちろんカラオケボックスが苦手な方も、生のピアノで、唄えるよい機会です。

クラッシックだけでなく、ミュージカルやポピュラー、シャンソン・・・

ジャンルは問いません・・・歌いたい曲があったら、一度レッスンに、

お越しください・・・楽譜がない場合でもご相談くださいね・・・。

独学でカラオケレッスンをするよりも、KANA先生のアドバイスがあれば、

見違えるほど上手に唄えるようになります・・・。

興味のある方は、ぜひ無料の体験レッスンもありますので、

ホームページのお問合せか、直接、私の携帯までお電話くださいね。

いつでもお待ちしています。

明日18日(木)は、朝のレッスンはありませんので、

2時過ぎくらいから、スタジオに行って、お衣裳製作をしようと思います。

そして夕方からは、18時15分~スイートピークラスは都合によりお休みです。

19時半~さくらクラスのあと、20時半からゲスト講師レッスン

「歩先生バレエ」があります・・・楽しみですね。

参加したい方は、当日でも大丈夫ですので、ご連絡お待ちしていますね。

芸術の秋、リトルで楽しく始めてみませんか?

☆姫☆

6F1137F5-8C20-4179-B88F-19A81945AC34

 

10月12日(金)今日のレッスンと明日の事・・・☆

今日は朝9時から、あじさいクラスでした。

けいちゃんが来てくれて、マンツーマンレッスンでした。

レッスン後、定期健診に行ってきました。

マンモグラフィーとエコーと血液検査をしました。

今回も以上なしでした・・・ほっ!

夕方6時から自主レッスンに、ことみちゃん、めぐみちゃん、

ゆきかちゃん、あやのちゃんが来てくれました。

スタジオの空いている時間に、自主レッスンをしたい方は、

必ず2人以上で申し込んでくださいね。

お家でこつこつも大事ですが、広い空間で、曲をかけて踊ると、

理解していない部分が良くわかりますよ。

明日は、ステージジャズのレッスンが2時からに時間を変更してあります。

ビジターでも大丈夫です、ご参加お待ちしていますね。

ただし土曜のステージジャズには、千愛先生はいらっしゃいません。

さあ、明日も濃~いレッスンをがんばります。

☆姫☆

10月はハロウィンですね・・・。

F2BFA130-D0DE-427D-9801-998C0C9D31F8

 

 

 

 

10月11日(木)明日のレッスン・・・☆

明日は朝9時からあじさい(ストレッチ)クラスです。

終わってから、定期健診に行ってきます・・・。

帰宅して、晩御飯の用意をして、5時半過ぎにはスタジオに戻るつもりです。

6時からことみちゃんとあやのちゃんが自主レッスンに来てくれます。

嬉しいことですね・・・。

7時からは、すみれクラスで、その後、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

第11回発表会の振付も少しずつですが、進んでいます。

11月1日(木)にプレラホールさんの抽選があるので、行ってきますね。

希望の日が当たりますように・・・今から思い続けています。

とにかくホールが決まらないと始まらないので、

プレッシャーは、半端ないですね。

毎回ドキドキです・・・。

☆姫☆

北海道の東屋です。

昨年の同じ場所、グリーンの蔦がなくなって・・・

はっきり言えば、草ぼうぼう状態に見えました・・・笑。

カラフルで、かわいいですね。

6993B77D-07AA-45CD-859F-5D330E008748

10月10日(水)明日のレッスン・・・☆

明日は朝10時から木莉さんの特別レッスンです。

バーレッスンと時々ストレッチとTapをしています。

マンツーマンの個人レッスンなので、のんびりゆったりとレッスンしています。

毎回とても楽しみです。

終わったら、スタジオで作業します。

次の発表会のお衣裳を少しずつ作っています。

今のうちにできることを頑張っています。

2時に一旦帰宅して晩御飯を作ってから、5時半にはスタジオへ戻ります。

6時15分からはスイートピークラスのレッスンです。

小学生の生徒さんが増えないので、こちらもマンツーマンレッスンですが、

一生懸命についてきてくれるいっちゃんが可愛くて、

沢山、元気をもらいます。

7時半からは千愛先生のレッスンです。

生徒さんは、緊張しながらも嬉しそうです。

8時半はステージングのクラスです、振付を主にレッスンしています。

5月の外部出演だけではなく、第11回発表会の振付も始めました。

さあ、明日も一日頑張ります。

☆姫☆

この頃、私を見ると、美味しい物が出てくると信じているころろちゃん・・・

じ~っと見つめられると、つい・・・甘いですね・・・。

KIMG0187

 

 

 

 

 

10月8日(月)久しぶりにのんびり・・・☆

昨日今日と、アレルギーのせいでしょうか???

咳と鼻が止まらなくて、珍しく、しんどくて、、

お仕事いっぱいなのですが、とにかくのんびりすることにしました。

明日からは、又いっぱい頑張りますよ。

明日は、朝10時からシニアストレッチ、11時からシニアのタップ、

この時間に見学の方が来てくださいます。

シニアのクラスは、できるだけ生徒さん一人ひとりにあわせて、

のんびり楽しくレッスンをしています。

なぜかしら・・・?

80歳のおおみちさんが、一番最初に何でもできるようになるんです・・・

年齢は関係ないですね・・・。

毎週このクラスで、パワーを沢山頂きます・・・ありがたいことですね。

タップは月に一回だけですが、とっても楽しいですよ。

明日はさくらクラスの前に、ことみちゃん、あやのちゃんが

自主レッスンに来てくれます。

もちろん、他にも時間のある方は参加していただけますので、

ご連絡お待ちしていますね。

さくらクラスにも体験レッスンのお申し込みを頂きました。

楽しみです・・・。

ステージジャズの時間にも、次の発表会の振付を渡したいと思っています。

そろそろ、動き出しますよ・・・、

お時間のある方はできるだけレッスンに参加してくださいね。

☆姫☆

スタジオの窓から見える夕焼けが、あまりにも美しいので・・・。

KIMG0193

 

 

 

10月のゲスト講師レッスンのお知らせ・・・☆

10月のゲスト講師レッスンは、

10月18日木曜20時半からです。

歩先生のバレエレッスン・・・バレエ入門クラスです。

初心者の方から、経験者の方までOK、

「目からうろこ・・・」のバレエレッスンです。

☆姫☆

大好きなミッフィーのトイレットペーパー・・・

カワイイ・・・初めて見ました。

困った!!!可愛すぎて使えない・・・笑。

しばらく飾ってから、大切にお部屋で使います。

千愛先生、ありがとうございました。

KIMG0190