スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年9月

9月25日(火)9月最後の週・・・☆

8月の発表会以降、台風などの影響で、警報が出ることが多くて、

落ち着いてレッスンができていない気がします。

そんな中でも、少しずつですが、色々なことは進んでいます。

来年2019年5月5日(日・祝)に京都府立文化芸術会館で16時半から

「MAKIバレエアカデミー」さんの発表会に、千愛先生、私と一緒に

リトルの生徒さんも15名が参加させていただきます。

出演時間等、詳細は又、お知らせしますね。

そして第11回発表会の準備も着々とできつつあります。

曲の選択や編集に、いささか寝不足気味ですが、

千愛先生と時間があれば構成を考えています。

来年11月下旬から12月上旬にかけて

プレラホールさんの抽選が当たりますように・・・、

皆さん祈っていてくださいね。

☆姫☆

今年も彼岸花が咲き始めました・・・。

KIMG0181

 

 

 

9月19日(水)明日はゲスト講師レッスン・・・☆

明日は夜8時半から、ゲスト講師レッスン、歩先生バレエがあります。

もちろん6時15分からのスイートピークラスも、

7時半からのさくらクラスもありますよ。

朝は10時から木莉さんの特別レッスンもあります。

楽しみです・・・。

☆姫☆

第9回発表会(2017年5月4日)のプレスリーの場面のお写真です。

皆さん楽しそう・・・。

DSC_1311

9月17日(月)明日のレッスン・・・☆

明日は、朝10時からシニアストレッチ、

夜は7時半からさくらクラス、8時半からステージジャズです。

明日も身体にやさしいストレッチをして、沢山笑って・・・

楽しいレッスンができますように・・・。

☆姫☆

FD444C93-1D2D-4078-B7A8-E91808810E36

9月16日(日)あっという間に・・・☆

気が付けば9月も半分が終わってしまいました。

本当に、あっという間ですね。

明日は、祝日ですが、タップのレッスンのお休みが多いので、

いつもの時間8時15分からレッスンします・・・。

興味のある方は、とにかくレッスンを体験しにいらしてくださいね。

いつでもお待ちしています。

☆姫☆

旦那様の父方の故郷、鳥取県智頭町にある「夢やさん」

パン屋さんと喫茶店が併設しています。

旦那様の叔父さんと、いとこさんのお店です。

夏は蓮の葉が涼しげでとても素敵、

屋根を覆うモッコウ薔薇も、花の時期、とても美しいです。

パンは、毎日食べたいお味で、本当に美味しいです。

私は、おじさんがいれてくれる「夢やオリジナルブレンド」の

珈琲の大ファンです。

もう少し近ければ、毎日通いたくなるお店です。

KIMG0168

9月13日(木)明日のレッスン・・・☆

明日は朝9時からあじさい(ストレッチ)クラスがあります。

終わってから、お衣裳製作をします。

3時には永山都子先生がいらしてくださいます。

来年5月5日(日・祝)京都府立文化芸術会館で永山先生のお教室

MAKIバレエアカデミーさんの発表会があります。

実は、こちらの発表会にリトルが外部出演させていただくことになりました。

詳細は、又、後日ちゃんとお知らせしますね。

明日は、永山都子先生に踊って頂く場面の振り移しをさせて頂きます。

6時からは、ことみちゃん、あやのちゃん、みきちゃんの3人が

自主レッスンに来てくれます。

そして7時からは、歩先生レッスンのすみれクラス、

続いて8時30からは、ゆきかちゃんの特別レッスンです・・・。

明日はなが~い一日になりそう・・・楽しみです。

☆姫☆

F609B149-AE80-4C41-84DC-5F490CE6B954

 

9月12日(水)今日は家でお仕事・・・☆

今日は水曜日で、加奈先生のお歌の日でした。

私は家で、たまっていた事務仕事をして、諸々の作業をしました。

あっという間に一日がすぎてしまいますね、大事に過ごさなければ・・・。

明日は朝10時から木莉さんの特別レッスン、

夕方6時15分からスイートピークラス

7時半からさくらクラス、8時半からはステージジャズです。

頑張ります。

☆姫☆

KIMG0154

9月10日(月)今日のレッスン・・・☆

今日はタップのレッスンでした。

ゆう子先生となおこちゃんの2人で、ただ今基礎レッスン強化中・・・。

この頃レッスンのたびに言っていますが、

「あと4~5人、一緒にレッスンできたら楽しいのにね・・・」

本当に、切実に思います・・・タップダンス、楽しいですよ・・・。

特にリトルのタップは、ゆったりのんびり楽しくがモットーです。

基礎をしっかりと、気長にレッスンしますので、

難しいステップやとにかく踊りたい方には向いていませんが、

確実に音が出るようにはなりますよ。

明日も朝10時からシニアストレッチのあと、

11時からシニアのお二人が、月に一度のタップのレッスンです。

タップシューズを履くと必ず音は出ますので、ご安心くださいね。

どうしたらよい音が出るかは、レッスンで・・・無料の体験レッスン受付中です・・・。

夜は7時半から、さくらクラス。

8時半からはステージジャズです・・・。

通常レッスン、なんだか久しぶりに感じます・・・それに、明日は、さくら、

ステージジャズに、体験レッスンの方がいらっしゃいます。

とっても楽しみです。

☆姫☆

KIMG0156

☆9月のゲスト講師レッスンのお知らせ☆

お待たせしました。

ゲスト講師レッスン、久しぶりに復活です。

「歩先生バレエ」

9月20日(木)8時半ステージジャズの時間にあります。

今月は火曜日ではなく木曜日になりました。

ビジター料金でどなたでもご参加いただけますよ。

皆様、お早めにお申し込みをしてくださいね。

☆姫☆

9月7日(金)明日のステージジャズ・・・☆

明日は、生徒さんがどなたもいらっしゃいません。

なので、お時間ができてレッスンしたい方は、

12時半までに私に連絡してくださいね。

1時15分からのステージジャズに間に合うように、駆けつけます・・・。

☆姫☆

KIMG0174

9月5日(水)台風一過・・・☆

今回の台風、本当に大変でした。

被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

昨日は、お家の中にいても揺れて本当に怖かったです。

スタジオは停電もなく大丈夫でしたが、

エアコンの室外機に何かあったようで、かな先生から報告が・・・?

明日、早速業者さんに連絡入れてみます。

我が家は、4日の2時くらいから停電して、

もちろんパソコンもインターネットもだめで、本当に困りました。

真っ暗な中での晩御飯は、キャンドルをつけて何とかしのぎました。

朝になっても復旧は無理で、ようやく3時半ごろに電気がつきました。

ありがたさが身にしみました。

明日は朝10時から木莉さんの特別レッスン、

夕方6時15分からはスイートピークラス、

7時半からさくらクラス、8時半からはステージジャズ・・・。

久しぶりにレッスン・・・楽しみです。

☆姫☆

KIMG0177

☆姫☆