スタジオリトルの 2018 8月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

8月29日(水)あっという間に8月は終わりです・・・☆

発表会があって、その後一週間のお休みは、休憩することなく、

後始末と次の準備で終わってしまいました。

そして、本当にあっという間に8月は終わろうとしています。

時間・・・足りないですね・・・。

発表会のお写真ができてきました。

今回は、ちゃんとアルバムにしてくださったので、お写真を見ながら

ゆっくり選ぶことができますよ。

お申し込みは、9月末には締め切ろうと思っていますので、

早めにお写真を見て申し込んでくださいね。

9月は、初心に帰って、基礎を大事にレッスンしていきたいと思います。

明日、明後日は5週目ですのでレッスンはありませんが、

31日金曜朝9時から、あじさい(ストレッチ)クラスやっています。

ちょっぴり早めの時間からですが、とっても気持ちが良いですよ。

ご都合の良い方はお待ちしていますね。

☆姫☆

スタジオからみた西の空・・・夕焼けがとても綺麗です。

毎回、感動させてもらえます。

KIMG0170

8月24日(金)台風・・・☆

深夜に、物凄い雨と風でしたね。

我が家の大きな楠の枝が何本か折れて飛んで行ってました。

本来はお庭に居るころろちゃんも、お玄関に避難しました。

朝にはすっかり晴れていて、夜中の嵐のような台風は夢のようでした。

スタジオもいつも通り。変わりなくて大丈夫でした。

今朝は9時からけいちゃんといっちゃんがレッスンに来てくれました。

8月は発表会のためにレッスンが変更になって、すみませんでした。

来月しっかり振り替えてくださいね。

明日は1時15分からステージジャズです。

基礎レッスンをみっちりしますね、楽しみです。

☆姫☆

KIMG0153

 

 

☆8月22日(水)明日23日(木)のレッスンについて・・・☆

台風が近づいていますね。

すでに風がかなり強く吹いています、心配です。

明日、午後3時以降、警報が出ていたらレッスンはお休みです。

わからない方は、私まで連絡してくださいね。

発表会後のレッスン、楽しみにしていたのですが、

帰宅困難になっては、大変です。

☆姫☆

21日火曜日の夕方、とても綺麗な夕焼けでした。

80368DF4-DBA0-419D-8648-E755FA81D930

 

 

8月20日(月)通常レッスン再開しました・・・☆

発表会から9日・・・あっという間に過ぎてしまいました。

お休みの間にブログの更新もできないくらい、忙しくお仕事していました。

発表会の片付けもしながらでしたので、ハードでしたが、

何とか、目処が立ってきました。

正式に決まれば、ちゃんと知らせしますね。

今日はタップの日でしたが、なおこちゃんのご主人が、発表会のDVDを

素敵に作ってくださったので、反省会もかねて、発表会のDVD 鑑賞しました。

照明がとても綺麗で、素敵でした・・・。

本番は、こんな風に見えていたんですね・・・。

DVDが欲しい方は、私までお申込くださいね。

実費程度はかかりますので、悪しからずご了承くださいね。

明日は10時からシニアストレッチにタップがあります。

夜は7時半からさくらクラス、8時半からステージジャズクラスです。

楽しみです・・・。

☆姫☆

発表会当日の生徒さんの楽屋・・・とっても楽しそうですね。

554A4B7D-8631-4669-A7C3-D8EFCAF1887B

 

8月11日(土)第10回発表会無事終了・・・☆

本日、第10回発表会を終わることができました。

ゲストの先生方、スタッフの皆様、生徒さんと保護者の方、

皆様のおかげで、無事に終わることができました。

心からの感謝を込めて、

ありがとうございました。

☆姫☆

 

8月10日(金)いよいよ明日、発表会です。

明日は、第10回発表会です。

お稽古期間は短かったのですが、生徒の皆さんが、

本当に頑張ってくださいました。

明日は楽しんでくださいね。

素敵な時間を過ごせますように・・・。

☆姫☆

IMG_1019

 

8月9日(木)発表会前の最後の通し稽古・・・☆

今日は、最後の通し稽古でした。

沢山の方が見学に来てくださいました、ありがとうございました。

無事に終わって、生徒の皆さんは、各自、自分のお衣裳をまとめて

大きな荷物を持って帰られました。

スタジオに1人で残って、明後日は本番と、実感・・・。

いつもは、まだ自分のことが何にもできていないのですが、

今回は、お衣裳も髪飾りも出来上がっていて・・・かえって不安になるくらい。

何かとんでもない忘れ物していないか・・・?

本気で心配です・・・。

先ほど、最終の新幹線で東京から、同期のともえちゃんが来てくれました。

発表会には、必ず助けに来てくれます、本当に感謝です。

明日は、発表会当日に持っていく物の準備をします。

☆姫☆

ちこさんが送ってくれた、北海道のお写真です。

いつか行ってみたいですね。

7508EA9A-E537-4BE9-9DBE-EB68816466AD

8月8日(水)今日は末広がりの日・・・☆

関西に戻ってすぐに、福島にお部屋を借りていました。

そこは古いけれど、明るくてとても良いお部屋で、808号室でした。

4階に大家さんが住んでいらっしゃって、お家賃は毎月大家さん宅に

持参すると言う、古風なマンションでした。

始めてご挨拶に行ったときに「この部屋に入った人は、皆さん良いご縁に

めぐり合って、結婚して出て行かれるのよ、あなたもきっとそうなるわよ」と

言われて、そんなことは、絶対にない・・・と思っていたのですが・・・笑。

末広がりのお部屋のおかげで、結婚させていただき、今に至っております。

しょうもないことを書こうと思っていたのではなく、

明日の発表会稽古のことを書きますね。

明日は、最後の通し稽古です。

夜8時半からになりますが、できるだけ皆さんご参加くださいね。

明日は、11時にはスタジオに行ってお衣裳の最後の飾り付けをします。

火曜、水曜と頑張って手縫いの部分はつけましたので、

明日は、きらきらのラインストーンを貼り付ける作業です。

5着分ですので、かなりな数になりますが、

かおりさんが手伝ってくださるので、鬼に金棒です・・・。

3時くらいまでに終わらせて、一旦、帰宅してから、

6時にはスタジオに戻る予定です。

スタジオで自主レッスンしたい方は、3時までに連絡をお願いします。

さあ、もう少しお仕事して、5時に息子を起こしてから寝ます。

11時にはスタジオに行くので、9時半に起きても4時間半は眠れます。

さあ、忘れ物はないか、最後のチェックをしましょう・、

発表会まで、あと2日・・・できるだけのことを、精一杯します。

☆姫☆

お外に行きなさいって言ったら、とっても険しいお顔をになったようです。

お家の中で一緒に暮らせると、もっと楽しいでしょうね・・・。

KIMG0144

 

 

8月6日(月)今日はタップの日・・・☆

今日は、ゆうこせんせい、ほなみちゃん、なおこさんの3人が揃いました。

発表会前なので、いささかテンションが高めの3人でした。

楽しかったです・・・。

明日は10時からシニアのストレッチクラス、

その後、かおりさんとおぐらちゃんが来てくれて、お衣裳の飾り付けを

手伝ってくださいます、明日中にお衣裳の飾りつけ全部は無理でしょうが、

できる限り進めたいと思います。

夜は7時半からさくらクラス、今週の通常レッスンは、これが最後です。

基礎レッスンしたい方は、ご参加くださいね。

8時半からは、発表会稽古をします。

発表会当日の話をしている自分が不思議な感じです・・・。

用意し忘れていることはないか?

もう一度確認します。

☆姫☆

おぐらちゃんが、ラベンダーの香りのルームフレグランスを

プレゼントしてくれました。

ふんわり優しいかおり・・・落ち着きます・・・ありがとうね。

85902BEA-BFA7-44FD-A356-0C0CAD5B667D

 

 

8月5日(日)発表会まであと6日・・・☆

さあ、本通しも終わって、いよいよ追い込みですね・・・。

こまごましたことを少しずつですが、片付けていきながら、

あっという間に本番を迎えるのでしょうね・・・。

ドキドキです・・・。

些細な事には目をつぶり、優先順位をつけて作業を進めなければ・・・。

でもあと少しです・・・9日木曜日は通常レッスンをお休みさせていただいて、

発表会稽古のみとさせていただきます。

今週は火曜日のさくらクラスのみ、通常レッスンをさせて頂きます。

8時半からのステージジャズの時間は、発表会のお稽古をさせて頂きます。

お稽古期間は短かったのですが、集中してレッスンできたので、

かえって良かったかな・・・とも思っています。

皆さんあと少しだけ頑張って・・・、発表会当日は、沢山楽しみましょうね。

☆姫☆

普段はお庭に居る、ころろちゃん、

なぜか引っ付き虫になって、キッチンへ。

しばらく私の側から離れませんでした。

このところ忙しくて、ゆっくり遊んであげれませんでしたから・・・ま、いいかな。

KIMG0149