スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

7月31日(火)嬉しいお客様・・・☆

今日は5週目で通常レッスンはお休みでしたが、

お衣裳製作をしようと、かおりさんと12時半にスタジオで

待ち合わせをしていました。

少し早くにスタジオで待っていると、話し声がします・・・???

かおりさんと私だけの筈なのに???と思っていたら、な・ん・と・・・

まさみちゃんが来てくれました、それもベビーちゃん連れで・・・。

偶然、かおりさんと会ったそうで、顔をみに来てくれました。

ちょうど、今朝、まさみちゃんの話を、だんな様としていた所でしたので、

本当に嬉しかったです。

6月24日生まれの女の子、花ちゃんです。

KIMG0137

とっても長くて美しい指で、ご機嫌さんに抱っこされていたのですが、

そろそろ帰るのでと、お写真を撮る頃に、疲れてしまって、

泣いちゃいました・・・泣いてる姿も可愛いです。

まさみちゃん、ベビーちゃんを抱いている姿が、

しっくりとお上手なので、びっくりしていたら、

甥っ子たちの面倒をみていたからですよ・・・と教えてくれました。

本当に良いお母さんぶりで、ほのぼのとさせていただきました。

まさみちゃん、本当にありがとう・・・。

☆姫☆

7月31日(火)7月も終わります・・・☆

先週から怒涛の日々を過ごしていました。

不十分な部分もありましたが、27日金曜にドレスリハーサルも終わって、

28日土曜にはお化粧講習会と荒通しも終わり、

中詰めの固めもできて、生徒さんのことは、何とか形になってきました。

ようやく、ゲストの方と自分たちのことに取り掛かれます。

お衣裳のこまごました、ボタンや飾り、肩パットをつけたり・・・、

書き出して、ちゃんと一つずつ仕上げていかないと駄目ですね。

8月2日と9日木曜は、夜8時半から臨時の通し稽古をします。

力先生と歩先生がいらしてくださいますので、

ご都合の良い方はご参加くださいね。

通し稽古の回数が少なめでしたので、

木曜さくらクラスの発表会に参加されない方にお願いして、

2日、9日は通常レッスンはお休みにして、振り替えていただきましたので、

午後からはスタジオ開放いたします。

自主レッスンや早替わりのお稽古等をしたい方は、連絡の上お越しください。

できるだけ、特に、娘役さんはお衣裳や髪飾り等をつけて

お稽古してくださいね。

ドレス裁きは、一回でも多くお稽古することが大切ですよ。

慣れない鬘や髪飾りをつけると動きも小さくなりがちです、頑張りましょうね。

後は、4日土曜7時からのの本通しを残すだけとなりました。

☆姫☆

28日土曜日に、希望者だけでお化粧講習会をしました。

皆さん、お上手です。

669C941C-FA44-42BA-810D-E0334B5D48AC

20F6EFFE-7D5C-451D-A9A8-3ED3B94C6EC8

EE5ED42E-8DE7-4BEE-9B18-4F21CD5FF3DC

7月26日(木)明日はドレスリハーサル・・・☆

明日は朝9時からストレッチクラスです。

その後は、ずっとスタジオで作業をしています。

10時半からスタジオ開放していますので、

生徒の皆さんは、お好きな時間に、いらしてくださいね。

ドレスリハの開始は夜8時の予定です、

お仕事の都合で遅れる方は、連絡をお願い致します。

☆姫☆

7508EA9A-E537-4BE9-9DBE-EB68816466AD

 

7月25日(水)こまった、間に合いません・・・☆

今日、朝早くからスタジオに行って、お衣裳関係や諸々の作業をしていて

おぐらちゃんも必死で手伝ってくれたのですが、追いつきません・・・。

何より自分の踊る部分の振付が手付かずのまま・・・?????

適当はできないし・・・お衣裳ももちろん出来ていません。

とにかくぎりぎりまで頑張って、ダメな時は、素直に謝ろう、うん、それがいい!

明後日は、ドレスリハーサルだと言うのに、全く困ったものです、ね。

明日は、10時から、木莉さんの特別レッスンで、

そのあと、印刷やさんに原稿を持って、最終の打ち合わせに行って、

スタジオに帰ってお衣裳のこまごましたお直しや仕掛けをして、

今年は、発表会のフライヤーを作らなかったので、簡易のご案内を

自作して、とにかく、できることを、片っ端らからやってみよう・・・。

きっと何とかなると思います・・・笑。

☆姫☆

一面のラベンダー畑、気持ちいいでしょうね。

3795DDFD-BF59-4E76-98E4-3C397C0B624D

 

7月23日(月)今日はタップの日・・・☆

今日はなおこちゃんが暑さの為に、お休みでした。

本当に暑いですが、私暑いの平気なんです。

今も扇風機もないお部屋で、ウチワを片手にお仕事しています。

流石にレッスンのときは、クーラーつけますが、

1人のときは、基本窓を開けて、OKなんです。

我が家には、クーラーが一台しかないと言うと、びっくりされるのですが、

慣れると、結構平気です。

でも、この話をすると、皆さんいっせいに引かれるので、

やっぱり変わっているんでしょうね。

明日は10時からシニアストレッチです。

11時15分からは、かおりさんが来てくださってお衣裳の裁断をします。

3時には、寺町さんが、来て下さって、髪飾りの製作と、振り移しをします。

朝からずっとスタジオにいることになりそうですね。

それまでに晩御飯作らなきゃね・・・明日は、義父のリクエストで、

厚揚げと万願寺唐辛子の味噌餡かけを作る予定・・・。

早起きして頑張ります。

☆姫☆

またまたちこさんフォトです。

北海道のラベンダーは立派ですね。

たぶん富良野だったと思います。

85902BEA-BFA7-44FD-A356-0C0CAD5B667D

を作る予定です。

7月22日(日)できました・・・☆

構成台本がようやく仕上がりました。

お衣裳と、進行台本も兼ねているので、変更があるたびに書き換えて、

ようやく、出来上がりました。

明朝にスタッフさんに送って、ひと安心です。

火曜日には、お衣装製作の強力な助っ人のあきちゃんも来てくれて。

かおりさんと3人でお衣裳の裁断と縫製をします。

ドレスリハまでにはなんとか間に合いそうです。

プログラムの挨拶文がまだでした・・・やり残した細々した事を

メモして、ちゃんと仕上げて行きましょう。

やっぱり今夜ももう少しお仕事します、

明日は、朝、二度寝できるかな?

☆姫☆

ちこさんが北海道のお写真を送ってくれました。

5845AAF6-AB28-4631-A2E4-886C6398F74B

 

 

 

 

7月20日(金)ドレスリハーサルまで一週間・・・☆

スタッフの皆様に、下見に来ていただく事を、

リトルでは、「ドレスリハーサル」と言います。

本当に緊張しますし、ドレスリハーサルが終わると、

あっという間に本番が来てしまいます。

ドレスリハーサル用の構成台本もまだ仕上げられていませんので、

いささか焦っているのですが、プログラムの原稿作りもしないといけないし、

当日の、段取りや、何やかやと・・・しなければならない事が・・・。

とにかく明日は、通し稽古です。

お昼1時15分から、ステージジャズのレッスンで、そのあとは、

スタジオで作業をしています。

1時15分から4時まではスタジオ開放しますよ。

自主レッスンしたい方は、ご連絡お待ちしていますね。

4時には千愛先生が、5時には、名月先生がいらっしゃいます。

6時には、スタジオに入れます、ただしお稽古中なので、

邪魔にならないように、気をつけてくださいね。

さあ、寝る前にもう一つだけ、お仕事片付けることにします。

頑張らなくちゃね・・・。

☆姫☆

ころろちゃん、久しぶりにシャンプーカットしてもらいました。

いい匂いでふわっふわです。

なぜかピンクのリボンが・・・違和感満載???

女の子なのに、おかしいな???

KIMG0126

 

 

 

 

7月18日(水)プログラムの製作をお願いしてきました・・・☆

ようやく、プログラムの製作をお願いしに行くことができました。

香盤表から、場面ごとに1人ずつの名前を書き出して、チェックを入れて、

まだ、ご挨拶の文面や、抜けていることは山ほどありますが、とにかく、

校正をはじめていただけるところまで行き着きました。

さあ、あとは構成台本を書き上げて、スタッフさんに送って、

お衣裳も、あともうひと頑張りです。

最強な助っ人のあきちゃんが、先日から来てくれています。

明日も11時半から、かおりさんとあきちゃんが来てくれて、

お衣裳製作をしてくれます。

私は小道具製作を、頑張る予定です。

このところ、スタジオにいる時間が、長くて・・・、

いっそ、スタジオに寝泊りしたいと思います。

あ~!でも、スタジオにはネット環境がないので、

それはそれで困ったことになってしまいますね。

発表会まで、一ヶ月をきってしまいました・・・

今が一番不安で、慌しい時ですね・・・

連日の寝不足でいささか面白い人になっていますが・・・

いつものことですね・・・とにかく一つ一つを大切に消化していきます。

☆姫☆

昨年、木莉さんのお庭から分けていただいたローズマリーさんが、

今年は見事に茂ってくれました・・・。

疲れた時に、一枝摘んで香りを楽しんでいます。

リフレッシュできますよ。

KIMG0071

7月13日(金)発表会まで一ヶ月をきりました・・・☆

あと一ヶ月弱ですね・・・。

先週は、大雨でレッスンがお休みになって、とっても残念でしたね。

その分、残りのレッスンを大切に致しましょう。

明日は、1時15分からステージジャズです。

終わってから、私はスタジオで作業をしています。

5時ごろには千愛先生が、6時から名月先生がいらっしゃって、

振付していただいた曲の固めをしていただきます。

明日は1時から5時までスタジオ開放しています。

自主レッスン、お衣裳のお直し等、何でも大丈夫ですよ。

必ず、連絡をした上で、お越しくださいね。

そして明日の通し稽古終了後、中詰めの場面の稽古と

プログラム用のお写真を撮ります。

明日も長い一日です・・・頑張ります。

☆姫☆

すっかり夏の雲になりました・・・。

KIMG0121

 

7月8日(日)明日は大忙し・・・☆

明日は、朝11時にプレラホールへ打ち合わせに行ってまいります。

その後、2時から、みことちゃんと、ともみちゃんが来てくれて、

振付と固メをします。

5時過ぎに千愛先生、6時に名月先生がいらっしゃって、発表会稽古、

8時15分からタップ・・・とにかく頑張ります。

☆姫☆

KIMG0111