スタジオリトルの 2018 6月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

6月28日(木)今月最後の通常レッスン・・・☆

今日はスタジオへ11時20分に行きました。

3時過ぎに千愛先生がいらっしゃって、4時からゲストの力先生と

発表会のお稽古をしました。

6時15分から、スイートピークラスでした。

いっちゃんがとても頑張ってくれます。

レッスン後、いっちゃんがさらっと

「このままず~っと一人でレッスンが良いな・・・」と爆弾発言・・・。

千愛先生と私も、一生懸命ないっちゃんとレッスンできるのは、

とても嬉しいけれど、お友達と一緒のレッスンもきっと楽しいですよ。

7時半からは、さくらクラスでした。

今日から、ゆう子先生復帰です。

かおりさん、ことみちゃん、すぎちゃん、あやのちゃん、けいちゃんの

6人でレッスンしました。

バーレッスンで、皆さんよい汗をいっぱい流していらっしぃました。

バーの後は、発表会稽古をしました。

オープニングから順番に、一曲ずつ確認しながらお稽古しました。

そのままレッスンは超過して、8時50分くらいに終わりました。

ほなみちゃん、ともみちゃん、すぎちゃんの3人で、ステージングの時間でした。

終わったのが、9時45分を過ぎていて、

それから、ようやく、ともみちゃんの踊る場面の振付を始めました。

結局レッスンが終わってともみちゃんが帰ったのが、11時半過ぎで、

それから、千愛先生と少しお話して、私はスタジオで、お衣裳製作をして、

スタジオを出たのが1時を回っていました。

長い一日でしたが、思ったよりも作業が進んで、嬉しかったです。

明日、明後日は5週目で、レッスンはありませんが・・・。

明後日、土曜日は、ゲストの方が初顔合わせです。

3時までは、スタジオ開放できますよ。

自主レッスンしたい方は、ご連絡をお待ちしていますね。

明日の朝、5時には起きないといけないので、

今日は、このまま起きていましょうか?

☆姫☆

32FE4DB1-9D4B-4C26-AA65-CE6B29A36E8B

 

6月25日(月)タップの振付も、もう少し・・・☆

タップの振付が、停滞中で中々進まなかったのですが、

何とか終わりが見えてきました。

もう一息です、ゆう子先生、ほなみちゃん、頑張ってね・・・。

発表会には出れないのですが、なおこちゃん・・・、

ステップは彼女が一番しっかりと覚えてくれています。

本番当日も客席にいてくれるそうです・・・

いざと言う時は、客席で踊ってくださいね・・・よろしく・・・。

明日は、10時からシニアストレッチです。

皆さん、背筋がしゃんとしてきて、身長が高くなっているような気がします。

すばらしいですね・・・レッスンも、おしゃべりも大切です・・・。

楽しくて、優雅な気分になれる・・・そんなレッスンを目指して・・・、

頑張りたいと思います。

レッスン後は、スタジオで作業です。

3時から、ほなみちゃんが自主レッスンに来ます、

どなたか自主レッスンしたい方は、ご一緒にいかがですか?

夜は、7時半からさくらクラス、

8時半からステージジャズです・・・。

残っている振付も、渡していかなければなりませんね・・・頑張ります。

☆姫☆

61EFC49A-EAC4-464F-99D0-D4A855F6C952

 

 

6月24日(日)あと少し・・・☆

6月の通常レッスンもあと3日を残すだけとなりました。

29日(金)は5週目の為、レッスンはお休みです。

30日(土)は5週目で生徒さんはお休みですが、

ゲストの方々とのお稽古はあります、頑張ります。

大丈夫でしょうか?・・・色々、心配です・・・。

☆姫☆

F9E1FEE1-EB48-417C-9D44-A45B87566377

6月23日(土)明日のレッスンと発表会稽古・・・☆

明日は1時15分からステージジャズクラスです。

終わってから4時まで、スタジオ開放いたします。

4時半からは歩先生がいらっしゃいます。

6時からスタジオに入って、通し稽古の準備をしていただけますが、

同時刻に、名月先生の振り固めをしています。

くれぐれも邪魔にならないようにお願い致します。

7時から通し稽古を致します。

場面毎の固めもしたいと思いますので、

いつもより終了時間が遅いかもしれません・・・。

よろしくお願い致します。

☆姫☆

KIMG0103

 

 

6月18日(月)今朝の地震、お見舞い申し上げます・・・☆

お仕事していて、朝方に眠ったのですが、

さざ波が立つような小刻みな横揺れで飛び起きたものの、

ゆっさゆっさと東西にゆれ、思わず壁と床に手をついて、

どうしようと思っている間に、ゆれがおさまりました。

阪神淡路よりも短い時間でしたので、「落ち着け」と自分に言い聞かせて、

だんな様と、一緒に1階に降りて、義父に声をかけて無事を確認し、

とりあえず息子の部屋のテレビをつけてみました。

我が家はキッチンのお鍋が一つだけ、落下していただけで、無事でしたが、

大阪は、大変な状態になっていて、テレビの映像を見ながら心配していました。

ラインやメールで、安否確認ができる時代になっていて、よかったです。

阪神淡路のときは、公衆電話に並んで、一件かけるたびに、並びなおして、

寒い中、とても時間がかかったことを思い出しました。

電気ガス水道も大丈夫でした。

落ち着いたら、スタジオのことも心配になって来ましたが、

こちらも、鏡やクリアボックスも無事でした。

唯一、冷蔵庫さんが移動した弾みで、ガラスのキャンドルスタンドが

落ちて割れていたのと、冷凍庫の扉が少しだけあいていて、

霜だらけになっていました。

しっかり霜取りと、冷蔵庫のお掃除ができてよかったです。

夜のタップは、生徒さんの都合でお休みなってしまいましたので、

スタジオでせっせと作業をしました。

明日は、朝からシニアのストレッチとタップの特別レッスンです。

そして、3時半からは、ともみちゃんのソロの振付をします。

5時過ぎには、みゆきちゃんが、自主レッスンにきてくれます。

7時半から、さくらクラス。

8時半からはステージジャズの時間です。

明日も長い一日になる予定です・・・頑張ります。

☆姫☆

北海道ではハマナスの花が咲き始めています。

826721E4-9306-4CC9-B6DA-55E333431F51

6月16日(土)今日の発表会稽古・・・☆

当日の連絡ですみません・・・。

今日は、4時半から歩先生、6時から名月先生がいらっしゃいます。

お衣裳の準備等もあると思いますので、6時からスタジオ開放いたしますが、

お稽古中ですので、邪魔にならないように気配りをお忘れなく・・・。

裁縫道具は、下手側のクリアケースの所に出しておきますね。

1時15分からのステージジャズクラスもバーレッスンだけですがあります。

レッスン後、4時までは、スタジオ開放しています、

自主レッスンしたい方は、連絡の上、お越しくださいね。

☆姫☆

木莉さんのお庭に咲いているお花たちです。

レッスンのたびに、かわいらしいブーケをプレゼントしてくださいます。

木莉さん、いつもありがとうございます。

KIMG0099

 

 

6月13日(水)ホッとしたせいでしょうか?・・・☆

今朝、目が覚めたらお昼の2時でした。

朝6時前に目が覚めて、1時間ほど起きて仕事をしてから、

改めて2度寝をしたのですが・・・

まさか、こんな時間まで寝てしまうなんて・・・びっくりしました。

良く寝たので、とっても元気になったのですが、せっかくのお休みを、

いささかもったいない、と思ってしまいました。

明日は、朝10時から木莉さんの特別レッスンで、

終わってから、スタジオで、お衣裳製作と、振付をしたいと思っています。

おぐらちゃんが、お休みで手伝ってくれるとの事、頼りにしています。

3時に、千愛先生が、4時からゲストの力先生が、いらっしゃる予定です。

6時まで、しっかりお稽古してから、6時15分からはスイートピークラス、

7時半からはさくらクラス、8時半からはステージングです。

明日も、長い一日になりそうです・・・頑張ります。

☆姫☆

今日、西宮ガーデンズに行って、

リンツでチョコを買ってもらいました。

ダイエット中ですので、疲れた時だけ、一粒の幸せ・・・。

KIMG0113

 

6月11日(月)梅雨ですね・・・☆

今朝は、9時から歯科検診に行ってきました。

買い物をして帰宅してから、家でお仕事していました。

雨が降ったりやんだり・・・台風の影響で、不安定なお天気です。

今日のタップは、ゆう子先生が、腰痛の為、振付ノートとペンを持って、

見学でしたので、ほなみちゃん、なおこちゃんの二人で頑張りました。

曲のカウント割とステップをちゃんと書き留めてくださっていました。

整理ができると、振付も覚えやすいですから、大切ですね。

明日は、朝10時からシルバーストレッチです。

3時からお衣裳製作で、5時には自主レッスンができると良いですね。

7時半からは、さくらクラス、8時半からはステージジャズです。

明日も長い一日になりそうですが、さくさく仕事を進めて、

自分のこともちゃんとできるように、頑張ります。

☆姫☆

北海道の駅にある、シンボルツリー・・・素敵です。

9A9AFEF8-E077-4F0F-B538-06C902C0CA0C

 

6月10日(日)とにかく、何とか3日間終了・・・☆

昨日の通し稽古も何とか終わりました。

いろいろ問題点はありましたが、ひとまず・・・終わりました。

一人で、レッスンしていた3日間、しみじみと千愛先生のありがたさを

実感させていただきました。

生徒さんも、なんだか寂しそうで・・・、

特に男役さんは不安だったのではないでしょうか?

とにかく、来週からは、来て頂けるので、安心です。

明日は、夕方くらいからスタジオ行って、お衣裳製作をしています。

夜は8時15分からタップです。

明後日、火曜日は、朝10時からシルバーストレッチクラスで、

その後、一旦帰宅して、ダッシュで夕食の支度をして、

3時から、みことちゃんとかおりさんが来てくれて、

お衣裳製作と自主レッスンをします。

5時にはみゆきちゃんも、参加できるみたいです。

他にも参加したい方は、私まで、連絡をお待ちしていますね。

お衣裳の直しが必要な方も、お待ちしていますね。

今回は通し稽古がほとんどできないので、

一回一回のお稽古を大切に、頑張りましょうね。

☆姫☆

お庭のホースを枕に、熟睡中のころろさん。

この頃、良く寝ています・・・。

KIMG0108

 

 

 

 

6月6日(水)通し稽古、始まりました・・・☆

連日、とにかくバタバタと忙しくて、ほぼ一週間ぶりのブログです・・・。

とにかく、ようやく発表会のお衣裳を、生徒さんにお渡しできました。

6月2日(土)から、通し稽古をはじめたのですが、

まだ出来上がっていない場面もあって、かなり焦っております。

振付が付いている場面も、稽古不足なのが良くわかります。

今週末から、お衣裳を着けて、稽古をします。

早急に時間を作って、お衣裳合わせをして、

自分のサイズにお直ししてくださいね、土曜日の通しは、お衣裳着用ですよ。

発表会まで、2ヶ月と少し・・・今のままで大丈夫なのかな・・・???

明日から、私用で千愛先生がお休みなさいます。

木、金、土の3日間だけなのですが、とっても不安です。

明日は、朝10時から木莉さんの特別レッスン、

終わってから大急ぎで帰宅して、夕飯の用意をしてから、

3時までにはスタジオに戻って、消防点検の立会いがあって、

その間には、お衣裳の飾り付けをしています。

そして、4時から6時まで、力先生がお稽古に来てくださいます。

千愛先生がいらっしゃらないので、ゲストの方の振付を、思い出せるか???

私だけでは、と~~~っても不安です・・・でも、動画があるので、頑張ります。

6時15分からはスイートピークラスさんで、

7時半からはさくらクラス、8時半からは、ステージングです。

ステージングの時間は、発表会のお衣裳の事もできると思います。

お衣裳の直しや、チェックをしたい方、胴布団や肩パットなど、

合わせたい方も、いらしてくださいね。

もちろん振付の稽古や確認もできますので、お時間のある方は、

お待ちしていますね。

明日は、3時から夜9時半まで、ひたすら頑張ります・・・。

☆姫☆

北海道のちこさんが、忘れな草が咲いたよって、

写真を送ってくれました・・・癒されますね。

20E15E33-9451-4F1C-9B6D-581C35606A4D