スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

4月28日土曜これは、どなたのでしょうか?・・・☆

4月6日金曜からずっと、ブルーにリボン柄のジャンプ傘と、黒い折畳み傘が、

スタジオの傘立てに置いてあります。

不思議なことに持ち主がいないのです。

一ヶ月をすぎても引き取り手がないようでしたら、

処分させて頂きますね。

☆姫☆

KIMG0061

 

4月28日(土)お衣裳製作します・・・☆

4月28日(土)2時半から4時半まで、

スタジオでお衣裳製作します。

お時間のある方は、お手伝いをお願い致します。

☆姫☆

次の発表会で使う予定のシャンシャンです。

IMG_1019

4月25日(水)4月も最終週です・・・☆

今日は、一日中お家にいて、ずっとのんびりしていました。

まだ少し、だるいのですが、これは寝すぎたせいでしょうか?

明日からは、又、元気いっぱいレッスンしますよ。

火曜日のステージャズの時間に、歌振りの振付を、

新しく付け直すことになったので、構想から作り直しています。

男役さんの振付は、色々と難しいです。

明日は10時から木莉さんの特別レッスン、

その後は1時から、おおみちさんがタップデビューしてくださいます。

楽しみです・・・。

夕方6時15分から、スイートピークラス、

7時半からさくらクラス、

8時半からステージングです。

明日も、充実の一日です、頑張ります。

ゴールデンウィークが過ぎたら、ゲストの方もいらっしゃいます。

振付、頑張ります。

☆姫☆

お花の名前忘れちゃいました・・・。

KIMG0056

4月23日(月)今日のレッスン・・・☆

今日は、午後からスタジオに行って、振付を考えて、

5時半からみことちゃんに振付をしました。

さくさく覚えてくれたのですが、最後の16小節がつけれないまま終わりました。

最後って悩みます、どんな感じに終わったら素敵かなって、

色々考えてしまって・・・決めることができませんでした。

先週末から、忙しかったので、その疲れもあったのかもしれません・・・、

みことちゃん、ごめんね。

明日は、朝10時からシニアのストレッチクラスで、

その後、同期のあきえちゃんに会いに梅田に行ってきます。

夜は、7時半からさくらクラス、8時半からはステージジャズクラスです。

ジャズの時間に「セントルイス・・・」の振付を千愛先生がしてくださいます。

娘役さんは、開いているスペースで、私が抜き稽古をしますね。

明日も充実の一日です、頑張ります。

☆姫☆

我が家のお庭に、今年も鈴蘭が咲きました。

KIMG0059

KIMG0053

 

 

 

 

4月21日(土)名月先生が、リトルへ・・・☆

明日は、名月先生がリトルにいらっしゃいます。

ステージジャズの後、3時に、振りおこしと、振付にいらしてくださいます。

とっても楽しみです、よろしくお願い致します。

終わってから、大急ぎでピッコロシアターに移動して、

ソレイユさんの発表会を見せていただきます。

こちらも、とっても楽しみです。

☆姫☆

KIMG0028

 

4月19日(木)はじめてのお団子ヘア・・・☆

今日は、朝10時から、木莉さん特別レッスンの後、ちょっとだけお仕事をして、

スタジオのお掃除もしてから、一旦帰宅、夕飯の支度をしてからスタジオに戻りました。

スイートピークラス、生徒さんは、まだ、いっちゃん一人だけです。

なので、のんびり楽しくレッスンしています。

今日は、先日のカンパニーでこぼこさんの公演「コッペリア」を

いっちゃんファミリーも観て下さったので、感想を聞きました。

その後、いっちゃんが、ヘアスタイルのことに、興味を持ってくれたので、

良い機会だと、お団子を作ってあげました。

いっちゃん、初のお団子ヘア、可愛かったです。

残念なことにジェルがなかったので、後れ毛いっぱいでしたが・・・ごめんね・・・。

すっきりとアップになったスタイルは、とても素敵でしたよ。

レッスン中は、なかなかお写真をとることができないので、記念に一枚・・・。

BeautyPlus_20180419191945_save

踊ることだけでなく、ヘアスタイルや、お稽古着の着こなし方、

色々なマナーなども、一緒に学んでいただければと思っています。

スイートピークラスの後は、さくらクラスでした。

ゆう子先生、かおりさん、ことみちゃん、

すぎちゃん、あやのちゃんの5人でレッスンでした。

千愛先生レッスン、少し慣れていただけたようで、皆さん、とても楽しそうでした。

発表会のお稽古、今回は進行状態が遅いせいか、踊り込みができていませんね。

自主レッスンしたい方は、2人以上で申し込んでくださいね。

スタジオ開放しますよ。

明日は、朝9時からあじさいクラス、夜7時からはすみれクラス、

終わってからゆきかちゃんの特別レッスンもあります。

週末から火曜日まで、スケジュールがいっぱいです、ありがたいことですね。

とにかく一つ一つを大切に、努めていきたいと思います。

まずは、明日、頑張ります。

☆姫☆

4月18日(水)自宅にて・・・☆

今日は、一日中自宅でお仕事していました。

ちょこちょこお昼寝もできたので、元気です・・・が、

身体の色々な所が筋肉痛・・・???

ほぼ毎日レッスンはしていても、教えているだけだと、

自分の身体は思っているほど動いていないんだと実感しました。

久しくしていなかった「筋トレ」もしたほうがよさそうです。

ぼ~っと休憩ではなく、筋トレしないと・・・ちょっと筋力落ちすぎです。

反省!

明日は、朝10時から木莉さんの特別レッスン、

終わってから、スタジオで、今週末の出張レッスンの準備をします。

一旦帰宅してから、夕方6時15分からスイートピークラス、

7時半からさくらクラス、8時半からはステージングです。

4月から、木曜さくらクラスは千愛先生レッスンです。

生徒の皆さん、緊張しながらも、とても嬉しそう・・・良い感じです。

明日も充実の一日なりそうです・・・頑張ります。

☆姫☆

ひなたぼっこしながらお昼寝していて、

私に気づいて慌てて起きたのですが、ちょっぴり寝ぼけてます。

KIMG0020

 

4月15日(日)カンパニーでこぼこ「コッペリア」・・・☆

4月14日土曜と15日日曜の二日間、東リ伊丹ホールにて、

カンパニーでこぼこさんの「コッペリア」を観に行かせていただきました。

今回は、生のオーケストラにダブルキャストという豪華版、

私は、ラッキーなことに二日とも拝見できることになって、

わくわくが止まりませんでした・・・。

新しい発見や、学ばせていただくことも多く、沢山お勉強させていただきました。

14日は、会場で、永山都子先生や名月かなで先生とお嬢さん、

かおりさん、ゆきかちゃん親子に会うことができました。

15日は、けいちゃんがファミリーでお出かけくださって、

いっちゃんともお話でき、優しそうなパパともご挨拶ができました。

スタジオ以外で、逢えるって新鮮ですね・・・楽しかったです・・・。

明日は、夕方5時半から、みことちゃんに、娘役さんだけの場面の振付をします。

その後、ストレッチをして、タップです、振付も少しずつですが、進んでいます。

4月もあと半月・・・とにかく頑張ります。

☆姫☆

二日分のプログラムとチケットです・・・。

毎回、素敵でセンスあふれるプログラム、舞台だけでなくこちらも楽しみです。

KIMG0047

 

 

 

 

 

4月13日(金)今日のレッスン・・・☆

今日は朝9時から、あじさい(ストレッチ)クラスのレッスンでした。

おぐらちゃんと、けいちゃんの二人でレッスンでした。

少人数のレッスンは、細かい所までじっくりと見ることができるし、

時間もかけやすいので、充実しています。

来月から、けいちゃんが夜のさくらクラスに、

参加を希望してくださっていますので、

この時間の生徒さんが誰もいなくなるかも???

そうなったら、その時に、考えます・・・。

夕方6時からゆきかちゃんの特別レッスンをしました。

今日のすみれクラスは、歩先生が、明日の舞台のリハーサルの為に、

お休みになられたので、休講にしました。

明日は、1時15分からステージジャズです。

終わってから、ダッシュで帰宅して着替えて、伊丹ホールへ向かいます。

カンパニーでこぼこさんの「コッペリア」を千愛先生と観に行きます。

力先生、歩先生以外にも、お知り合いの方が沢山、出演していらっしゃるので、とても楽しみです。

☆姫☆

ちょっと大きめの制服を着た、幼稚園さんが、お母様に手を引かれて

通園しています。

懐かしくなって、息子のアルバムから一枚・・・。

D6827800-9280-4ED8-9E68-E681C9E93192

 

 

 

4月のゲスト講師レッスンのお知らせ・・・☆

4月のゲスト講師レッスンは、歩先生バレエです。

17日火曜日8時半からです。

リトルの生徒さんはどなたでもご参加いただけますよ。

ビジター料金をご持参くださいね。

☆姫☆

KIMG0031