スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年3月

3月30日(金)宝塚音楽学校合格しました・・・☆

2018年(平成30年度)、宝塚音楽学校合格の嬉しいニュースです。

宝塚音楽学校受験生の為の「すみれクラス」を作ってから2年、

リトル第1号の宝塚音楽学校生は106期生・・・。

今日、お母様と一緒に、スタジオに来てくれました。

☆姫☆

KIMG0042

 

3月27日(火)お久しぶりです、みことちゃん・・・☆

今日は、久しぶりにみことちゃんが来てくれました、とても嬉しい。

お仕事がシフト制なので、レッスン日にお休みが中々あたらなくて、

それでも一月に一回は、必ず来てくれます、嬉しいです。

お仕事の都合でこれない方は、まだまだいらっしゃいます。

皆さん、無理はしない程度に、

近況報告だけでもしていただけると、嬉しいです。

4月からは、新年度ですね、気を引き締めて、備えましょうね。

新しい良い風が、吹く予感がします。

☆姫☆

夜桜も綺麗です。

KIMG0040

3月26日(月)3月の通常レッスンも明日まで・・・☆

名月先生と千愛先生と3人で、た~くさんお話してまいりましたよ。

2時から7時まで・・・笑。

あっという間に過ぎた時間に、もう唖然とするばかりでした。

で、その後、千愛先生と、場所を変えて、おしゃべりして、

帰宅したら11時半過ぎていました・・・。

どれだけでもしゃべれるんですね、びっくり・・・笑。

充実の一日でした・・・。

これから寝て、明日は早起きしたいと思います。

☆姫☆

KIMG0035

 

 

3月25日(日)明日のレッスンはお休みです・・・☆

明日、3月26日(月)夜のストレッチクラスとタップクラスは、お休みです。

明日、私は、千愛先生と一緒に、

第10回発表会のゲストのお一人、名月かなで先生にお会いしてきますね。

ちょっぴり緊張しています、でも、楽しみです。

☆姫☆

武庫之荘駅の桜も、咲き始めました。

KIMG0034

 

 

 

 

3月23日(金)4月から子供のクラス始めます・・・☆

しばらく諸事情でクローズしていた、小学生の為のステージジャズバレエ

「スイートピークラス」を4月から復活いたします。

毎週火曜日と木曜日の夕方6時15分から7時15分まで、

バレエを基本に、将来的にはショーダンスも踊れるようなレッスンを

したいと思います。

対象年齢は、ちょっぴり年齢層は広いですが、小学生です。

小学校高学年になってから始めても、大丈夫です。

踊る為に必要なバレエの基礎を、

バーレッスンでしっかりと身に付けることができます。

身体の為にも、週2日は、お稽古していただきたいと思いましたので、

火曜と木曜の、2クラスを作りました。

もちろんはじめは、週に一回からのスタートでも大丈夫ですよ。

4月5日木曜日6時15分から、スタートいたします。

無料の体験レッスンも受付中です。

詳細お問い合わせ等は、ホームページのお問い合わせか、

直接お電話でお願い致します。

何しろホームページの更新も、ぜんぜん間に合っていません、困りました。

今月末には、チラシも出来上がる?予定です???

とにかく頑張ります。

☆姫☆

KIMG0030

 

 

 

 

3月20日(火)個人レッスン・・・☆

今日は朝のレッスンと夕方から、特別レッスンでした。

そしてなぜかさくらクラスも・・・?

かおりさんしか、いらっしゃらなくて個人レッスンでした。

かろうじて、ステージジャズの時間は、ほなみちゃんとかおりさんの

お二人でしたが、ほぼ、個人レッスン状態でした。

かおりさんいわく、超贅沢なレッスンです。

たまには、良いですよね・・・ちょっぴり寂しいですが・・・。

☆姫☆

一週間前には、この状態でした。

KIMG0025

 

あっという間に、満開です。

KIMG0033

3月19日(月)タップも順調・・・☆

今日のタップクラス、ゆう子先生、ほなみちゃん、なおこさんの3人で、

楽しくレッスンできました。

振付も順調に進んでいます。

明日は、朝のシニアクラスの皆さんから、お休みの連絡があったので、

今の所、クローズの予定です。

夕方、6時半からゆきかちゃんの特別レッスンがあって、

7時半からさくらクラス、

8時半からステージジャズクラスの予定です。

3月も後10日ほど・・・あっという間に4月です・・・。

☆姫☆

何をみているのかな?

IMG_0979

 

 

 

3月17日(土)無事終了・・・☆

先週と今週で、何とか一曲仕上げることができました。

来週から新しい場面の振付をしようと思っていますが、

都合により、今まで付いた場面のおさらいか、

他の場面の振付をすることになるかもしれません。

24日(土)はできるだけスケジュールをあけておいてくださいね。

☆姫☆

80563E09-4878-4EEE-8AD7-24092CFD3FA4

 

3月16日(金)新しい駐輪証・・・☆

スタジオに自転車で来て下さっている生徒さんは、

今日から新しい駐輪証に変わっています。

自転車のハンドルの所にわかるように、つけておいてくださいね。

これからは毎回、スタジオのポストの所に、返却をお願い致します。

付け忘れのないように、よろしくお願い致します。

☆姫☆

3月15日(木)3月も半分終わりました・・・☆

毎週土曜日ごとに振付をしているので、

とっても落ち着けない日々を送っています。

生徒さんも大変なようで、すみません。

通常レッスンで、何とか少しずつですが、

疑問点を解消して、とにかく早く振付を覚えてくださいね。

次の土曜日も、もちろん、先週の続きをしますよ。

皆さん、頑張ってくださいね。

明日は朝9時からあじさいクラスを

10時から木莉さんの特別レッスンを、

夜7時からのすみれクラスはお休みで、

変わりにゆきかちゃんの特別レッスンを予定しています。

間の時間で、頼まれていたお稽古スカートにかかります。

ようやくですね、あやのちゃん、お待たせしてしまい、申し訳ありません。

4月までにはちゃんとお渡しできるように頑張りますね。

☆姫☆

我が家のお庭でも、プラムの花が咲き始めました。

KIMG0025