スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

2月28日(水)できました・・・☆

お待たせしました・・・。

第10回発表会のお稽古予定が、ようやく出来上がりました。

いつもと違って、本当にタイトなお稽古期間になっていますので、

できるだけ参加してくださいね。

ラインで一斉送信しようと思っていますが、

今日は、もう遅いので、明日の朝に、送ることにします。

☆姫☆

 

 

 

 

2月26日(月)ちょっと、痛いです・・・☆

今朝9時に、歯医者さんへ行ってきました。

右の奥の歯を3本かぶせのリニューアルをすることになって、

金属をはずして型を取ってきました。

神経が残っている歯なので、麻酔しての処置だったのですが、

終わってから、しばらくたって、麻酔が切れた後、だんだん痛くなってきて、

あわてて鎮痛剤を飲みました。

レッスンして、帰宅したらホッとしたのか、又、痛くなってきました。

今夜は仕事になりそうにないので、早く寝ます。

明日早起きして、残りのお仕事を片付けることにします。

明日は2月最後のレッスンです。

朝10時から、シニアクラス。

現在80歳の方もいらしてくださっています。

バーレッスンの、優雅で華やかな雰囲気に包まれながらのレッスンで、

あら、不思議・・・だんだん背筋もしゃんとして、美しいこと・・・。

毎回、本当に楽しみです・・・。

のんびりゆったり、自分のペースで、

できることを少しずつ増やしていくレッスンです。

70歳、80歳からでも、バレエのバーレッスンは、はじめられますよ、

リトル流、バレエストレッチはじめてみませんか・・・?

7時15分からさくらクラス、

8時15分からステージジャズのクラスです。

☆姫☆

ころろちゃん、可愛いです。

女の子ですよ・・・。

130319_1511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月23日(金)良いお天気・・・☆

今日は日中、とても暖かくて、嬉しかったです。

気分転換にお散歩もしました。

少しずつ、春になってきますね・・・楽しみ・・・。

今日の夜は、すみれクラスでした。

めぐみちゃん、ゆきかちゃんがお休みでしたので、

ことみちゃんの個人レッスンでした。

明日は、1時15分からステージジャズ、

6時から千愛先生の場面の振付をします。

3月からは、毎週土曜日、発表会稽古をする予定です。

スケジュールは、今月末までに出しますので、もう少しお待ちくださいね。

☆姫☆

IMG_1036

☆レッスン時間変更と新クラスのお知らせ・・・☆

☆☆☆☆☆☆ 時間変更のお知らせ ☆☆☆☆☆☆

3月1日(木)から、夜のレッスン時間を変更いたします。

火曜日

さくらクラス 7時30分から

ステージジャズクラス 8時30分から

木曜日

さくらクラス 7時30分から

ステージングクラス 8時30分から

他のクラスの、変更はありません。

☆☆☆☆☆☆ 新しいクラスのお知らせ ☆☆☆☆☆☆

4月から、毎週火曜、木曜の6時15分から

小学生の為のスイートピークラスを、開講したいと思います。

ステージジャズバレエクラスです。

バレエの基本を軸に、宝塚的なショーダンスの

要素も取り入れたレッスンクラスを作りたいと思います。

小学校高学年のお嬢様でも、

バレエの基礎レッスンを始められるクラスにしたいと思っています。

3月の最終週には、体験レッスンができるように、

これから、準備を進めていきたいと思っています。

ホームページの更新等が、後手後手になってしまいそうですが、

できる限り頑張ります。

詳細は、決まり次第、ブログでもお知らせしますが、

興味のある方は、直接お電話で、お問合せくださいね。

ご連絡お待ちしています。

☆姫☆

 

 

 

 

 

2月21日(水)歯科検診・・・☆

今日は、3ヶ月に一回の、歯科検診でした。

定期的に行っておいたほうが安心・・・と、思うようになったのは、

今の歯医者さんに通いだしてからです。

私には、この歯医者さんが、あっていたのだと思います、感謝です。

午後は、ずっと、お家にいて、振付を考えていました。

頑張りすぎたので、少し疲れました・・・が、

思ったほど振付は、できていません・・・???

困ったものです・・・明日もまた頑張ります。

明日は、朝10時から木莉さんの特別レッスンです。

終わってから、お衣裳用の資材の買出しに行ってきます。

ファスナーや、カギホック、インベル、接着芯、ミシン糸などは、

すぐに、無くなってしまいますね。

夜は7時15分からさくらクラス、

8時15分からはステージングです。

明日は、ことみちゃん、あやのちゃんが期末テスト期間で、お休みです。

寂しいですが、頑張ります。

☆姫☆

頑張ってストレッチしていたはず・・・なのですが・・・???

AEFEF6D6-72DD-4F5F-8E79-2603A05337A3

 

 

 

 

 

 

 

 

2月19日(月)今日のレッスン・・・☆

今日は4時くらいからスタジオに行って、スカートの裁断をしました。

半円の生地を6枚切り出すのに、7時までかかってしまいました。

時間がかかりすぎですね、さくさく作業をしなければ・・・。

明日は、朝のレッスンの後、作業をする予定です。

おぐらちゃんが貴重なお休みなのに、お手伝いに来てくれます、

本当にありがたいです。

さて、今日のレッスンの話題に戻ります。

7時半にゆう子先生がストレッチに来てくださいました。

先日から、マイブームのストレッチもしっかり伝授・・・いい感じです。

8時15分からは、ほなみちゃん、なおこさんが来てくれて、

3人でタップのレッスンができました。

ほなみちゃんが来てくれたので、ニギヤカで楽しいレッスンになりました。

今日レッスンしたステップは、コンビネーションなので、

一つ一つのステップを、次回、ゆっくりお稽古しましょうね。

ほなみちゃん、又、お待ちしていますね。

明日は10時からシルバーの体操クラス、

夕方からは、加奈先生のボーカルクラスの後、

7時15分からさくらクラス、

8時15分からはステージジャズです。

どちらのクラスも、バーレッスンの後、振付をします。

明日は長い一日になりそうです、頑張ります。

☆姫☆

北海道の、ちこさんのお部屋から見た景色・・・。

IMG_1031

2月18日(日)少しずつ春が・・・☆

2月も後10日を残すだけとなりました。

本当に、一日が、「あっ」という間に過ぎていきます。

大切にしなければ・・・と、思います。

夕方5時を過ぎても、公園で元気に遊ぶ小学生を見て、

随分、陽が長くなったな・・・と、気づかされました。

今日は、日中、ぽかぽか陽気でしたので、一時間ほどお散歩しました。

自分の足で歩けるって本当に幸せなことですね。

梅のつぼみがちらほらと、ほころびだしていました。

それだけで嬉しいです・・・春が近づいている気がします。

明日は、月曜日・・・。

夜7時半からストレッチ、8時15分からタップのレッスンがあります。

無料体験レッスンもできますよ。

足踏みできたら、OKです・・・いつでもお待ちしていますね。

☆姫☆

帰ってきた私を出迎えて、

「おやつをちょうだい・・・」と、

おねだりモードの、ころろちゃんでした。

BeautyPlus_20180218152712_save

 

2月17日(土)ストレッチ・・・☆

昨日すみれクラスのレッスン中、ストレッチについて

歩先生から大切なお言葉をいただきました。

「どこでも良いので、伸ばせる筋肉は全部伸ばしてくださいね・・・」

この方向にとか、色々考えるよりも、とにかく柔軟な身体を作れるように、

しっかりとストレッチをすること・・・またしても目からうろこでした。

早速、今日のステージジャズの時間に、さらちゃん、かおりさんと、

バーレッスンの後、じっくりとストレッチをしました。

本当に奥が深いです・・・ストレッチ、本当に大切ですね。

そして何よりも気持が良いです。

レッスン後、かおりさんが、

「自分の足が何だかとっても引きあがった感じがします・・・

いつもと違った感じで気持ちよいです」と言ってくれました。

歩先生に、素敵なストレッチを教えて頂いたので、

これからしっかりと身体作りしていきたいと思います。

明日は、日曜で通常レッスンはお休みです。

次のレッスンは月曜日

夜7時半からストレッチ、

8時15分からタップです。

☆姫☆

ちこさんと、氷の招き猫さん。

IMG_1084

2月12日(月)雪です・・・☆

今日は、スタジオの通常レッスンはお休みでした。

2時にスタジオに行って、頼まれた楽屋着を作っていました。

ふと、窓の外を見ると真っ白・・・吹雪のようになっていました。

4D458D54-4849-480D-B197-88362AC22503

でも、あっという間に晴れて、おひさまも顔を出していました。

470B476F-7B54-4141-AF5D-8E081D91DBF0

変なお天気ですね、

せっかく暖かくなるかなと思っていたのですが、

明日もまた寒くなりそうです。

冷えないように、もこもこに着込んで、出かけます。

明日は10時からシニアクラスです。

終わってから、今日の続きの楽屋着をできれば仕上げたいと思っています。

夕方から加奈先生のお歌のレッスンが入っています。

7時15分から、さくらクラスです。

オープニングの振付を進めたいと思っています。

8時15分からはゲスト講師レッスンです。

歩先生のバレエは、本当に楽しくて、色々な発見ができます。

大人になってからでも大丈夫です、バレエ始めてみませんか?

☆姫☆

 

☆2月のゲスト講師レッスンのお知らせ☆

2月の歩先生バレエのゲスト講師レッスンは、

2月13日(火)8時15分からです。

参加希望の生徒さんは、私まで・・・連絡お待ちしていますね。

明日2月12日(月)は祝日の為、レッスンはお休みです。

☆姫☆

IMG_1085