スタジオリトルの 2017 11月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

11月30日(木)久しぶりに、さんだへ・・・☆

11月もおしまいですね。

今日は、レッスンも5週目でお休みでしたので、さんだに行って参りました。

帰りに千愛先生のお母様から、

綺麗なお花の絵がかいてある紙袋を戴きました。

中には白い箱が、こちらにも綺麗なピンクのお花の絵が・・・素敵です。

中はクッキーの詰め合わせでした。

「のぞみ」事業所の手作りクッキーです。

自然のものをつかって、一つ一つ丁寧に焼き上げられていて、

どれもやさしいお味です。

添加物も使っていないので安心していただけます。

私、ただ今ダイエット中ですが、美味しくいただいちゃいました・・・笑。

「のぞみ」事業所のメンバーが、

ギフト用の袋や箱にイラストを描いて下さっているのですが、

私は、お花のイラストが大好きです。

どれも一点物で、同じ絵はありません。

Tシャツもあって、千愛先生がレッスンのときに着ていらっしゃいます。

他に、バッグもありましたね・・・。

オリジナルの一点物で、どれも素敵です・・・。

下絵をかかないで、フリーハンドで描いていらっしゃると、伺いました。

本当に素敵ですよ。

三田に行かれたときは、ショップがありますので、

ぜひ行ってみてくださいね。

☆姫☆

私はブルーベリーが好きです。

三田産のブルーベリーを使っているそうです。

さくさくと香ばしい生地にブルーベリーが良いアクセントになっています。

ころんシリーズは、今回はじめていただきました。

ネーミングも良いですね・・・。

早速、コーヒーころんをいただきました・・・。

ほんのり苦味のあるコーヒー風味が、ほろほろと口の中で解けていく生地に

あっていてとても美味しいですよ。

つい、手が伸びてしまいます・・・食べ過ぎ注意ですね!!!

IMG_0976

 

 

 

 

11月29日(水)11月が終わりました・・・☆

暦の上では、明日までが11月ですが、

リトルの通常レッスンは、28日(火)でおしまいでした。

朝から、シニアクラスだったのですが、

かおりさんとこまちゃんのお二人が、来てくださって、華やかでした。

賑やかで、楽しかったです。

レッスン後に、シャンシャン製作の為の材料を買いに行って、

ついでに自宅用の食材も買い込んできました。

仕分けをして、お昼ご飯を作って、晩御飯まで作りました。

5時過ぎにスタジオに行って、シャンシャン製作しました。

7時15分からさくらクラス、今日はめぐみちゃんが試験でお休みの為、

みゆきちゃんだけかな・・・と寂しく思っていたら、

おぐらちゃんがレッスンに参加してくださって、

その後、シャンシャン作りも手伝ってくださいました。

おぐちゃん、ありがとうございました。

8時15分からのステージジャズは、さらちゃん、ほなみちゃん、

ともみちゃん、みゆきちゃん、まみちゃんの5人でレッスンできました。

ウィンターダンスフェスティバルのメンバーでしたので、

集中してお稽古ができてよかったです。

終ってからもおぐらちゃんが、手伝ってくれたので、

11時半まで残って作業していました。

さすがになが~い一日でした。

☆姫☆

今日は、加奈先生が、兵庫芸術文化センターの小ホールで

バロックダンスの本番があったので、

朝9時からへアセットをさせていただきました。

とっても美しくセットできて、嬉しかったです。

素敵なドレスですね、良くお似合いです。

IMG_0973

11月27日(月)ほなみちゃん、ありがとう・・・☆

今日はタップのレッスンでした。

ゆう子先生と、なおこさんが来てくださって、

ステップのレッスンをしました。

なおこさんふくらはぎがつって痛そうでした。

冷え対策とウォーミングアップは大切ですよ。

レッスン後入れ替わりに、ほなみちゃんが来てくれました。

お風呂上りのご様子で、コートの下は、

なんと・・・ミッキーさんのフリースパジャマ姿でした・・・笑。

えっと、いくらお家が近くてもね・・・・、

一応、せめて、ジャージかお部屋着でお越しいただけると嬉しいです。

来てくださった理由は、とっても嬉しかったのですよ。

先日、シャンシャン作製に必要なお花が足りなかったので、

ラインで生徒さんに「見つけたら購入してきてくださいね」と、

お願いしていたのですが、なんと、ほなみちゃんが、

知っているお店に電話して、在庫を確保してくださいました。

それも、10件以上のお店に、電話してくださったようで・・・

4件ほどのお店さんに取りに行ってくださるとのこと、

ほなみちゃん、本当にありがとうございます。

まだまだ、全部は揃っていませんので、

引き続き、気をつけておいていただけると助かります。

シャンシャンを25個は作りたいと思っていますので、

中々、まとまった数になってしまいますね。

本日、タップのレッスン後に製作していて、

シールリボンも沢山いることに気づきました・・・

足りないものだらけでしたね。

明日は、9時にはスタジオに行って、

10時からはシニアストレッチクラスです。

終わってから、ダイソーに行けたら、足りないものを買い足せるかな?

夜のさくらクラスまでに、作業もして、お昼寝もできたらよいのですが・・・?

ちょっと無理かも・・・でも、頑張ります。

明日が終われば、今月のレッスンはおしまいです・・・。

11月が終わってしまいます・・・だんだん焦ってきました。

☆姫☆

 

 

 

 

 

 

11月26日(日)時間が無いけど、臨時レッスンのお知らせ・・・☆

もう、きっとあっという間に、クリスマスが来て、お正月になって、

ウィンターダンスフェスティバルの本番の日が来る・・・。

恐ろしいですね・・・時間は待ってくれません。

とにかく頑張って、出来る限りのことをしなくては・・・。

今は、ひたすら、シャンシャン製作中です。

とりあえず、WDF用に11個、

8月の発表会でも使いたいと思っているので、

人数分の材料は確保しておきたいですが・・・

この、材料調達作業が、一番大変です・・・。

とにかく、今は11個のシャンシャンを作らなければ・・・頑張ります。

明日、8時15分のタップに時間の前に

7時半から臨時のストレッチクラスを致します。

お時間の都合の良い方は、ご参加、お待ちしていますね。

☆姫☆

11月25日(土)今月も後2日・・・☆

今日は、1時15分からステージジャズの時間でした。

かおりさんがお仕事で参加できなかったので、

さらちゃんの個人レッスンになりました。

まじめなさらちゃんです、充実したレッスンができたと思います。

楽しかったです。

4時半からは、歩先生とウィンターダンスフェスティバルのお稽古をしました。

娘役の所作に、バレリーナの歩先生が挑戦してくださるだけでも、

おまけに今回は変拍子のスイングジャズです・・・大変なはずですが、

とっても楽しそうに、お稽古してくださいます、

本当にありがたいです・・・・・。

6時からは、リトルの生徒さんのウィンターダンスフェスティバルのお稽古でした。

なんと、参加できたのは、さらちゃんとほなみちゃんの2人だけでした。

パレードの振付の確認をしてから、振付をざっと通して、

早めに終わりました。

12月2日(土)は、力先生、歩先生がいらっしゃって、

最初で最後のゲストの方と、通し稽古をしますので、

できるだけお休みしないで参加してくださいね。

もちろんお衣裳ありですから、胴布団や、靴等の忘れ物が無いように

していらしてくださいね。

今月の通常レッスンも、27日(月)28日(火)の2日間を残すだけとなりました。

本当にあっという間に、時間だけが過ぎて行きます。

大切に過ごさなければ・・・。

☆姫☆

整理券が必要です。

観に来ていただける方は、

スタジオの掲示板にある申込用紙に、名前と枚数を書いてくださいね。

IMG_0954

 

 

11月23日(木・祝)京都へ・・・☆

お昼過ぎに、千愛先生と京都に向かいました。

良いお天気で、おひさまのおかげで、暖かく感じられました。

阪急に乗って梅田で乗り換えて、川原町まで1時間弱の小旅行です。

京都線の40分ほどは、熟睡していました・・・笑。

早めに、京都について、川原町にあるエクセルシオールさんへ。

こちらのカフェラテを千愛先生がお気に入りで、

京都に来たときは、必ず寄ります。

その後、京都芸術文化会館へ・・・

永山都子先生の楽屋をお訪ねして、ご挨拶をしてから、会場へ・・・。

あっという間に2時間が過ぎて、楽しかった舞台も終演。

川原町まで戻って、阪急に乗って、武庫之荘へ帰ってきました。

その後、千愛先生とお食事をして、

沢山、おしゃべりして12時半過ぎに帰宅しました。

今日も充実していましたが、一瞬で終わった気のする一日でした。

明日は、朝9時から、あじさいクラスです。

朝の早い時間に、ストレッチをすると、身体がしっかりと目覚めて、

その日一日を、リズミカルに動くことができると、私は思います。

ゆったりと呼吸をしながらバーレッスンをすることで、

寝不足やストレスで、疲れてぶよぶよになっていた細胞が、

ピンと充実していくのがわかります。

朝のストレッチクラス、大事にしたいと思います。

夜は7時からすみれクラスです。

その後、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

明日も、寒くなりそうです。

負けないように、しっかりとストレッチして、頑張ります。

☆姫☆

ただ今、共用部分の改修工事中です。

ご迷惑をおかけしますが、綺麗に素敵に生まれ変わりますので、

しばらくの間、我慢してくださいね。

IMG_0957

 

 

 

11月22日(水)シャンシャン新調します・・・☆

ウィンターダンスフェスティバルの為に、

シャンシャン新調することになりました・・・。

ただ今試作品を製作中・・・なのですが、

これが時間ばかりかかって、中々、はかどりません。

今日は土台部分を切っただけで終了・・・続きは金曜日に頑張ります。

明日は祝日なので、通常レッスンはお休みなのですが、

千愛先生と一緒に京都まで行ってまいります。

第8回発表会にゲスト出演してくださった

永山都子先生のお教室の発表会を拝見させて頂きます。

楽しみです・・・。

☆姫☆

 

 

 

 

11月21日(火)ゲスト講師レッスン無事終了・・・☆

今日は8時15分から、歩先生のゲスト講師レッスンでした。

大人の為のバレエレッスンです。

丁寧にわかりやすく、身体に触れながら、レッスンしていただけるので、

生徒の皆さんも、身体が変わっていくのを実感できているみたいです。

とてもありがたいレッスンですね。

千愛先生が、男役さんの基礎は、バレエだからと仰る意味も良くわかります。

バレエの基礎、本当に大事ですね・・・歩先生に感謝です。

☆姫☆

 

11月20日(月)明日は、ゲスト講師レッスンです。

11月21日(火)8時15分からは、ゲスト講師レッスンです。

歩先生のバレエです。

なんと、レッスン後に、30分ほど、

トゥシューズの基礎レッスンの体験レッスンもしていただけます。

トゥシューズをお持ちの方は、ぜひご持参くださいね。

ゲスト講師レッスンは、中学生以上の女性ならば、

どなたでも参加できます、興味のある方は、ご連絡をお待ちしていますね。

火曜日の朝は、10時からシニアストレッチクラスです。

生徒さんは体操のクラス?・・・と仰いますが、

バーレッスンもしていますよ、と~っても簡単なことをしていますが、

気持ちは、バレリーナです・・・笑。

7時15分からのさくらクラス、もちろんありますよ。

たぶん、ウィンターダンスフェスティバルのお稽古になると思います。

朝から、夜まで・・・頑張ります。

☆姫☆

 

 

 

11/19(日)あと10日で、11月も終わります・・・☆

あっという間に冬が来ましたね。

秋はどこへ行っちゃったのでしょうか?

冬が苦手な私は、すでに風邪っぽくなったり、

冷えて、足や腕がつったり・・・色々、やらかしています。

来年1/6」のウィンターダンスフェスティバルの出演時間が

決まりました。

全席自由入場無料ですが、整理券が必要です。

スタジオの掲示板にお名前と枚数を書く用紙がありますので、

観に来てくださる方は、申し込んでくださいね。

10分ほどの短いショーですが、年末年始返上で頑張っています。

ぜひ、応援にいらしてくださいね。

☆姫☆