スタジオリトルの 2017 5月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年5月

5月30日(火)定期健診に行ってまいりました・・・☆

 

5月中に行かなければと思っていましたので、

乳腺外科に定期健診に行ってまいりました。

マンモグラフィーと、乳腺エコーと血液検査をして頂き、

丁寧に、診察もして頂き・・・、

今の所、問題無しと言っていただきました。

トーゼンの結果ですが・・・まずは、ほっとしました。

去年の6月に乳管がんだとわかって、もうすぐ一年・・・あっという間ですね。

8月2日に手術して、二日後に退院して、稽古場に戻って、

2週間は、千愛先生に甘えて、椅子の花でしたが、

8月中にどうしても振付をしておきたい場面があって、

何とか動くかな?・・・から始まって、皆様に助けて頂き、振付もさくさく進み、

発表会でも、無事に踊ることができて・・・。

色々ありましたが、あきらめなければ、何とかなるものですね・・・、

私って、本当にノーテンキ・・・笑。

☆姫☆

 

 

 

 

 

 

 

☆臨時レッスンのお知らせ・・・☆

明日、5月30日(火)

11時から臨時のストレッチクラスをします。

が参加いただける方は、私まで・・・。

☆姫☆

5月27日(土)5月最後のレッスン・・・☆

今日で5月の通常レッスンはおしまいです。

月曜と火曜日は5週目の為、お休みです。

火曜日の朝のストレッチクラスは、11時から臨時レッスンしようと思っています。

お時間のある方は、連絡の上、お越しくださいね。

今日のステージジャズは、さらちゃん、かおりさん、まいちゃんの3人だけでした。

3人だけなので、来月から始めたいと思っている、

ジャズのバーレッスンをお試しでやってみました。

う~~~ん、大変かも・・・!!!

明らかに、何もできてません・・・・笑。

でも、きっとレベルアップにはつながると信じて・・・。

今までのリトルのレッスンにしては、ちょっぴりハードかもしれませんが、

このスタイルで、やりたいと思います。

時間をかけてゆっくりと説明しながらやりますので、

はじめのうちは、きっと3分で終わるレッスン内容に、30分かかってしまうと思います。

それでもいいと思っています、これがリトル流ですから・・・。

「もっと踊りたい・・・!!」と思っている生徒さんの為にも、

動ける体作りをしていきたいと思います。

ゆったりのんびりは、変わらないので、ご安心くださいね。

ついてきたいと思っているかたは、とにかく腹筋を頑張って・・・、

それとストレッチを・・・地味な日々の努力って本当に大切です。

明日は、夕方から千愛先生とお出かけ・・・楽しみです。

☆姫☆

5月26日(金)今月のレッスンも終わります・・・☆

今月のレッスンも、明日でおしまいです。

発表会もあったので、5月は本当にあっという間に終わってしまいました。

6月から、気持ちも新たに、レッスンを始めたいと思います。

クラスや時間帯が少しだけ変更になります。

ホームページ上の変更が、間に合いそうに無いのですが、

できるだけ早急に、更新作業をしますのでもう少しお待ちくださいね。

不安な方は、直接、私に聞いてくださいね。

次の発表会は第10回です、まだ会場は確保できていませんが、

なんとなく、構成は決まりました。

後は、参加してくださる生徒さんを待つばかりです。

まだ、決定ではありませんが、場面ごとの大まかな香盤も、曲も

なんとなく決まりつつあります。

素敵な発表会になりますように・・・。

第10回発表会に向けて、走り出してしまいました。

その為にも、基礎レッスン強化しますよ・・・。

生徒の皆様、頑張って、付いてきてくださいね。

☆姫☆

IMG_0600

5月22日(月)5月最終週です・・・☆

来週は5週目の為、

今週で5月のレッスンも終わりです。

発表会もあったので、今月は本当に短く感じられますね。

6月からレッスン時間や内容が変更になります。

さくらクラスが、ストレッチクラスに変更になって、

レッスン時間も、7時15分から8時10分までになります。

それに伴って、ステージジャズの時間が、

8時15分から9時30分までに変わります。

そして、まだ月に一回だけですが、

6月13日(火)8時15分から9時45分まで

今西歩先生にバレエレッスンをお願いしています。

リトルの生徒さんはどなたでも参加していただけますが、

ビジター料金をご持参願います。

金曜日のすみれクラスも7時から8時30分までになります。

土曜日のステージジャズの時間は1時15分から2時30分までです。

朝のストレッチクラスは変更はありませんが、

臨時レッスンもできたらしたいと思っています。

ブログにそのつどお知らせしますので、気をつけてみていてくださいね。

詳しいことは、ホームページまたは、スタジオにあるチラシをみて下さいね。

6月までには、ホームページやチラシも新しくなる予定です・・・???

ただ今、頑張って作業しています。

しばらくお待ちくださいね・・・。

☆姫☆

IMG_0606

5月20日(土)今日のレッスン・・・☆

今日のステージジャズのレッスンは、1時15分から始めます。

☆姫☆

5月18日(木)体験レッスン・・・☆

今日はさくらクラスに、体験レッスンの方がいらして下さいました。

ホームページを見て、発表会にもお越しいただいたそうで、

その上、偶然にもことみちゃんのクラスメイトだそうです。

明日のすみれクラスも、体験レッスンにいらしてくださることになりました。

嬉しいですね、楽しみにお待ちしていますね。

明日は朝からストレッチクラスです。

頑張ります・・・。

☆姫☆

スタジオのそばにある大井戸公園のバラがとても美しいです。

IMG_0602

5月15日(月)今日から始まりました・・・☆

今日は、月曜日、タップのレッスンでした。

第9回発表会が終わってから、今日がはじめてのレッスン日でした。

お衣裳返却も無事に終わって、スタジオもすっきりしました。

私はお昼前、武庫之荘駅から電車に乗って、さんだに向いました。

12時半に千愛先生と駅で待ち合わせて、

次の発表会の構想と、

6月からのレッスン内容の見直しや時間変更についての

お話し合いをしました。

あっという間に時間は過ぎましたが、色々お話できました。

今日のタップは、さッちゃんがお休みで寂しかったのですが、

ゆう子先生、なおこさん、くーちゃんの3人で、

以前の発表会のお写真やDVDをみたりして、

ようやくレッスン開始・・・今月の課題をレッスンしました。

大幅に終了時間は遅れてしまいましたが、タップのことも含めて、

美しい姿勢で立つことの大切さとアドバイスをさせていただきました。

明日は11時からストレッチクラスです。

楽しみです・・・。

☆姫☆

5月12日(金)明日はお衣裳返却日・・・☆

発表会が終わって、あっという間にお衣裳返却日です。

のんびりしたかったのですが、結局、連日スタジオに行ってました。

それなのに、お衣裳製作後のレースや端切れの整理までは、到底無理です。

まあ、のんびりと時間をかけて・・・と思っているうちに、

きっと10回目の発表会のお衣裳製作に突入するのでしょうね・・・笑。

明日は、6時からお衣裳返却です。

一応、5時にはスタジオに入れます。

ボックスを、各お衣裳ごとに、分けてあります。

次に使うときまで、ボックスはあけることが無いと思います、

必ず綺麗に収納してくださいね。

返却がすんだら、ボックスの所にあるお名前にチェックをしてください。

チェックが無いと、困ったことになりますよ。

全員の返却が済んだら、ボックスをスタジオの東側に積み上げたいと思います。

お時間のある方は、お手伝いをお願いしますね。

7時45分になったら高校生以上の方は、

スタジオを出発して、打ち上げ会場に向かいます。

徒歩か自転車か車での移動になります。

お店に到着したら8時までは待っていてくださいね。

打ち上げ終了は9時45分の予定です。

お店のご好意で発表会のDVDを見ることができます、

お持ちの方はご持参くださいね。

☆姫☆

5月11日(木)発表会から一週間・・・☆

連日スタジオの片付けをしています。

付き合ってくれていたさっちゃん、おぐらちゃん、

こまちゃんも随分お疲れのご様子。

心配になっていた所に、救世主「ほなみちゃん」登場。

本日、1時の約束を大幅に遅れて・・・、

おばあちゃん孝行で、頼まれごとを済ませて、

ままごとやでちこさんのランチを食べて、

体力を補給してから来てくれたそうです・・・笑。

3時前に登場・・・。

その後、重たいボックスを物ともせずに、ひょいひょいと持ち上げて、

あっという間に40個ほどのボックスをスタジオの一角に積みあげてくれました。

ほなみちゃん、本当に助かりました・・・感謝です。

今頃、さぞや、疲れて腕や腰が痛くなっているのでは・・・???

ありがとうございました。

明日は、夕方5時半から9時近くまではスタジオに居ます。

土曜日にお衣裳返却できない方は、お越しいただいても大丈夫ですよ。

ただし、ご連絡の上、お越しくださいね。

☆姫☆