スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

2月27日(月)今日はタップのレッスン日・・・☆

毎週月曜日はタップの日です。

今日も、ゆう子先生、さっちゃん、なおこさん、くうちゃんの4人でお稽古しました。

和気藹々とタップのステップをレッスンしてくださるので、

とても和やかな雰囲気です。

レッスン後も自主レッスンで仲良く残っていらっしゃいます。

サイズが合えば、タップシューズの貸し出しも致します。

楽しいですよ、皆さん、是非体験レッスンにご参加くださいね。

☆姫☆

2月25日(土)通し稽古に関するお知らせ・・・☆

明日は、ゲストの方が皆さんいらしていただけます。

いつもは6時からスタジオ開放していましたが、

明日は7時からスタジオに入れます。

できるだけ早く通し稽古の準備をして、おそくても7時30分には

通し稽古を始めたいと思います。

通し稽古の前に、オープニングの人数が増えましたので、

改めて位置決めもしたいです。

オープニングに参加している方は、7時15分には、

通し稽古の準備も終わらせて位置決めをするつもりで居てくださいね。

ご自宅からお稽古着を着てこれる方は、着替えてきていただけると、

時間短縮にもなりますよ。

8時半には通し稽古を終わりたいと思っています。

皆さん、ご協力をお願い致します。

それから、明日はお昼12時から2時までスタジオ開放いたします。

お衣裳のお直しや自主レッスンをしたい方は、

ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

2月23日(木)スタジオにお泊りしたいです・・・☆

今日は朝10時からかおりさんの自主レッスンがありました。

相手役さんのさっちゃんも来てくれて、3人で頑張りました。

1時間半ほどしてから、お衣裳製作を始めました。

12時ごろにあきちゃんが来て、賑やかに楽しく作業をしました。

3時過ぎにみことちゃんも来てくれて、ミシンがフル稼働に、

私はかおりさんの次のお衣裳のデザインの打ち合わせをしたり、

千愛先生のドレス?・・・のお直しをしていました。

5時過ぎに、気分転換にちこさんのままごとやにお茶を飲みに行ってきました。

6時にはスタジオに戻って、再びお衣裳製作です。

7時15分からさくらクラスでした。

みことちゃん、あきなちゃん、ななちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、

まみちゃん、こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん、

すぎちゃん、ひでみちゃんの11人でした。

バーレッスンをじっくりしすぎて、センターレッスンの時間がありません。

困ったものですが、この基礎レッスンは大切です、がんばりましょうね。

8時からは、ほなみちゃんが来て、発表会稽古をしました。

レッスンが終わって、少しだけ作業をしていたら、睡魔に襲われて、

作業は中断して帰宅しました。

このままスタジオで眠れたら、きっと楽でしょうね。

明日も10時から木莉さんの特別レッスンです、楽しみですね。

11時からはストレッチクラス、その後は、ご飯を食べて、お衣裳製作の続きです。

明日も頑張ります。

☆姫☆

2月22日(水)お衣裳製作・・・☆

今日も12時からスタジオでお衣裳製作でした。

14時には終わろうと思っていたのですが、結局18時まで居残ってしまいました。

でも今日は早めに帰宅して、晩御飯を食べて、おなか一杯になってしまい、

もう、眠くて眠くて・・・このブログ書いたら、お昼寝?します。

明日は10時から、かおりさんの自主レッスンで、

その後、お衣裳製作をします。

夕方6時くらいでは頑張っていますので、お時間のある方は、

ご連絡、お待ちしていますね。

☆姫☆

2月21日(火)今日のレッスンと明日の予定・・・☆

今朝は11時からストレッチクラスでした。

昨年までさんだのストレッチサークルへ来てくださっていた「いっぺいさん」が

スタジオまでレッスンに来てくださいました・・・嬉しかったです。

今朝は、こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、さっちゃん、加奈先生と

いっぺいさんの6人でレッスンしました。

バーレッスンを少し丁寧にしてからストレッチをしました。

いっぺいさん、久しぶりで大変したよね、でも、楽しかったです。

また、お待ちしていますね。

その後、まいちゃんのお母様がお衣裳製作のお手伝いに来てくださいました。

こまちゃん、かおりさん、さっちゃんも残ってくれて作業をしました。

今日もありがとうございました。

夜はさくらクラスからでした。

まいちゃんとめぐみちゃんが来てくれました。

お衣裳のお直しの確認をしたり、振付をチェックしていたら、

あっという間に時間が来てしまいました。

その後8時からは、ゆう子先生、ほなみちゃん、こまちゃん、かおりさん、

まいちゃん、なおこさんが来てくださいました。

なんだか、珍しいメンバーでした、新鮮で楽しいレッスンになりました。

明日は12時からこまちゃんの自主レッスンです。

もちろん、お衣裳製作もします。

終了予定は3時から4時の間・・・?

明日も頑張ります。

☆姫☆

2月19日(日)お衣裳製作・・その?☆

今日は朝11時から、みことちゃんが来てくれました。

その後、さっちゃん、おぐらちゃん、あきちゃん、くーちゃんが、来てくれました。

今日は沢山来てくださったので、お衣裳製作もはかどりました。

皆さん本当にありがとうございます。

お衣裳のお直しがまだの方は、ちゃんとお衣裳を着てから、

お直しの寸法を知らせてくださいね。

明日は1時半にはスタジオに行って、お衣裳のことをする予定です。

頑張ります。

☆姫☆

2月18日(土)の発表会稽古について・・・☆

明日は、6時にスタジオ開放します。

できるだけ通し稽古の準備を早めに済ませてください。

明日は全部のお衣裳をつけてくださいね。

娘役さんは、髪飾りやアクセサリー、手袋等の小物も、お願いします。

靴もちゃんと履いて下さいね。

ところで、皆様、鏡を持参されていないのですが、

お衣裳をきちんと着れたかどうかは、ちゃんと鏡を見て確認してくださいね。

それでは明日も7時から通し稽古です。

よろしくお願い致します。

☆姫☆

2月17日(金)暖かな雨・・・☆

今日は朝から雨が良く降っていましたね。

でも、ほんの少し暖かく感じたのは、私だけでしょうか?

今朝は、かおりさん、さっちゃん、あきちゃんに

加奈先生の4人だけのレッスンでした。

少人数だと、のんびりゆったりレッスンできて、楽しいですね。

夜は、すみれクラスでしたが、本日は歩先生がお休みでしたので、

バーレッスンのあと、発表会稽古をしました。

その後は、ゆきかちゃんの特別レッスン・・・今日も充実の一日でした。

☆姫☆

2月16日(木)暖かな一日でしたね・・・☆

今日は朝10時から、かおりさんとさっちゃんの自主レッスンがありました。

日ごろから、ドレス、それもわっかのパニエのドレスなんて、

着ないので、ドレスを美しく操ることは、とても大変です。

かおりさんとても頑張ってくださっています。

だんだん良い感じになってきましたよ・・・この調子で頑張ってくださいね。

その後11時からお衣裳製作をしました。

11時半にくうちゃんが来てくれました。

続いて、ななちゃんが来てくれて、今日は裁断が少なかったので、

少し早めに、ままごとやへ・・・。

お昼を食べてから、スタジオに戻って作業再開・・・。

4時前にみことちゃんが来てくれて、さくさくミシンを操ってくれました。

少しずつですが、進んでいます・・・みなさん、本当にありがとうございます。

☆姫☆

お衣裳製作のお知らせ・・・☆

明日2月16日(木)11時からお衣裳製作を致します。

主に今は裁断作業をしています。

お時間のある方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆