スタジオリトルの 2017 1月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

1月30日(月)お衣裳製作その2・・・☆

今日もスタジオで1時からお衣裳製作しました。

今日はさっちゃん、あきちゃんが1時から、

千愛先生と千愛先生の一期上級生ののりさんが3時から、

5時からみことちゃんが、皆さんそれぞれ時間差で

お手伝いに来て下さいました。

人手があると、とてもスムーズに作業が進みます、本当にありがたいです。

毎週木曜日は、11時から、かおりさんの指揮の下、

お衣裳の裁断をしています。

とにかく裁断ができなければ、何も始まりません。

真っ直ぐ切るだけの作業もありますので、

お時間のある方は、お手伝いをお願い致します。

明日、1月31日(火)は朝11時から臨時のストレッチクラスを致します。

その後、3時までスタジオ開放いたします。

作業もしていますが、自主レッスンしたい方もOKですよ。

夜も7時から9時まで、スタジオ開放いたしますので、

作業や自主レッスンしたい方は、ご連絡の上お越しくださいね。

☆姫☆

1月29日(月)お衣裳製作その1・・・☆

今日は1時15分からスタジオで作業をしました。

ゆきかちゃんとゆきかちゃんのお母様、ななちゃん、さっちゃん、

あやかちゃんに、なぜかちこさんも来てくれました。

お直しの作業が沢山あって気が重かったのですが、

以前の発表会のDVDを見たり、

ゆきかちゃんとゆきかちゃんのお母様から頂いた、

差し入れのシュークリームでおやつブレイクしたり、

沢山おしゃべりもして、楽しく過ごすことができました。

皆さんそれぞれの時間で、三々五々帰られて、

あやかちゃんが最後まで残って、8時まで作業をしてくださいました。

今日お手伝いくださった皆様、本当にありがとうございました。

お直しって大変ですが、とても大切です。

できるだけ早めに作業をしましょうね、そして無理な方は、

早めに私まで連絡してくださいね。

明日も1時にはスタジオに行って、今日の続きを致します。

3時には千愛先生と千愛先生の1期上級生の「のりさん」が

お手伝いに来てくださいます。

その後、5時にはみことちゃんが来てくれます。

8時には終了予定です、明日も頑張ります。

☆姫☆

1月29日(日)本日のお衣裳製作とスタジオ開放について・・・☆

本日、午後1時より、スタジオにてお衣裳製作を致します。

同時にスタジオ開放も致しますので、

自主レッスンをしたい方や、

お衣裳のお直しをしたい方も、ご連絡の上お越しくださいね。

予定では、6時には終わりたいと思っています。

☆姫☆

1月28日(土)発表会稽古の連絡事項・・・☆

明日は18時半からスタジオに入れます。

19時から着ることができるお衣裳をつけて、通し稽古をします。

その後、お衣裳合わせやお直しをします。

終了予定は、早くて21時半くらいになると思います。

☆姫☆

1月26日(木)1月が終わってしまいます・・・☆

 

 

今月の通常レッスンも、明日でおしまいです。

発表会稽古は、土曜日までありますが、あっという間に、2月です。

お衣裳製作も急ピッチで頑張っていますが、

まだまだです、ボランティアの方を募集しています。

ほとんど毎日のようにお衣裳製作していますので、

お時間のある方は、ご連絡をお待ちしていますね。

明日は朝10時から、木莉さんのタップの特別レッスンで、

その後はストレッチクラスです。

終わってから、みなさんの自主レッスンにお付き合いして、お食事をしたら

4時からは、小倉先生に行ってまいります。

明日も一日頑張ります。

☆姫☆

1月26日(木)お衣裳製作いたします・・・☆

明日1月26日(木)、11時よりスタジオにて、

お衣裳製作を致します。

明日は、お手伝に参加していただける方が少ないので、

一時間でも大丈夫です、スタジオにお越しいただけると嬉しいです。

お時間のある方は、よろしくお願い致します。

☆姫☆

1月24日(火)ストレッチクラス時間変更のお知らせ・・・☆

明日の朝ストレッチクラスは、

10時半から11時半までに変更させていただきます。

☆姫☆

1月22日(日)休日も頑張りました・・・☆

日曜日はスタジオはお休みですが、

11時からみことちゃんがお衣裳製作のお手伝いに来てくれたので、

スタジオで作業しました。

さらちゃんとおぐらちゃんも自主レッスンに来てくました。

途中みことちゃんも、さらちゃんと自主レッスンして、

その間は、おぐらちゃんが作業を手伝ってくれて・・・

良いチームワークですね・・・。

1時半まで頑張って、さらちゃんは御用があるので帰りました。

おなかも空いたので、久しぶりに塚口にあるイタリアンの「えるば」さんへ・・・。

半年振りくらいでしたが、とても美味しかったです。

みんなでデザートまで食べておなか一杯でスタジオに戻って、

再び作業再開・・・

3時で終わる予定でしたが、私の予定がキャンセルになったので、

結局、8時まで作業していました。

みことちゃん、おぐらちゃん、いつもほんとうにありがとうございます。

その後、妹のちこさんがお引越しをするので、お手伝いに行きました。

ごみの袋が30個ほど・・・!!!

必死で2階からごみ置き場に運びました・・・。

よい運動ができました・・・ちょっぴりダイエットになったかしら・・・?

流石に疲れたのか・・・?

昨夜は久しぶりに9時過ぎにはお家に居たのですが、

ご飯を作る気力がわかず、キッチンでぼ~~~っと、

結局11時ごろにようやく動き出して、ご飯を作ってから、

12時過ぎにはお布団へ・・・、

一瞬で眠りに落ちて、今朝5時まで熟睡でした。

今日は朝のうちに主婦業を頑張ったので、

今からちこさんのお店に行って、おいしいパンでモーニング・・・の予定です。

2時くらいからスタジオに行って作業して、いったん買物しに出て、

7時には、スタジオに戻る予定です。

今日も充実の一日になりそう・・・頑張ります。

☆姫☆

1月21日(土)今日の通し稽古・・・☆

今日は、はじめて、歩先生が通し稽古に参加してくださいました。

そして、お衣裳を着けての通し稽古が始まりました。

お衣裳を着替える場所が狭いのですが、

皆さん仲良く譲り合って、着替えてくださっていました。

着替える場所の準備や段取りを、生徒さん同士で助け合って、

それぞれに、何かできる事はありませんかと、

気にかけていただけるので本当に嬉しく思います。

さて、今日の通し稽古を拝見していて、なんとなくですが、

全体像が見えてきました。

そして、皆さんの頑張っている様子から、

今回の発表会も、素敵な仕上がりになりそうな・・・嬉しい予感が・・・。

まだまだ、しっかりと固めなければなりませんが、

今の調子で、皆さんが緊張感を持って大切に踊っていただければ、

きっと良い発表会になりそうです。

通し稽古の後で固メをしたので、思ったよりも遅くまでかかってしまいました。

その後も、後片付けや自主レッスンに頑張ってくださって、

10時40分くらいまで、皆さんお稽古場に残ってくださいました。

その後、千愛先生と今日の反省会とお衣裳のチェックをしながらお食事して、

気がつけば深夜1時を過ぎていました。

明日も朝11時から3時まで、みことちゃんが来てくれて、

お衣裳製作を致します。

さらちゃんとおぐらちゃんも自主レッスンに来てくれます。

明日は、11時から3時までスタジオ開放いたしますので、

お衣裳の直しや、自主レッスンをしたい方は、

ご連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

1月21日(土)本日の通し稽古について・・・☆

先日、お衣裳合わせをして、お直しが無しで着れる物は、

本日の通し稽古から着て頂きたいのですが・・・、

まだ早替わりの場所ができませんので、

男役さんは上着やブラウスだけで、

娘役さんも無理のない範囲でお衣裳を着けてくださいね。

本格的なお衣裳着用の通し稽古は、2月からです。

娘役さんは頭飾りの準備もお願いしますね。

お衣裳の直しをしたい方は、日曜日11時から3時まで、

スタジオ開放いたします。

自主レッスンもできますので、ご連絡の上、お越しくださいね。

明日はゲストの方のお稽古があります。

7時まではスタジオに入れません、ドアが開くまでお待ちくださいね。

☆姫☆