スタジオリトルの 2016 12月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

12月31日(土)大晦日です。

2016年、今年もあと一時間ほどで終わろうとしています。

今年は元旦から初稽古をして、臨時レッスンをたくさんしました。

5月に来年の発表会の会場の抽選があって、

2017年5月4日に発表会が決まりました。

10年ほど続けた、三田のストレッチサークルを6月で一旦終了させて頂きました。

8月には、3度目の乳癌の手術をして、

千愛先生や生徒の皆様にご迷惑やご心配をおかけしてしまいましたが、

今はとても元気です。

1ヶ月に2曲のペースで振付をさせて頂き、

何とかあと3曲を残すだけとなりました。

年末も、30日まで発表会稽古が出来、今年もよくお稽古しました。

生徒の皆様、本当にありがとうございました。

来年も発表会まで、いっきに走り抜けます。

よろしくお願いいたします。

☆姫☆

☆臨時ストレッチクラスと冬休み中の発表会稽古の予定☆

明日、28日(水)は11時から15時までは、スタジオに居ます。

大掃除とまではいきませんが、お掃除をしたいなって、思っています・・・。

自主レッスンをしたい方は、スタジオ開放していますので、いらしてくださいね。

夕方以降の予定はまだ未定です。

29日(木)11時から臨時のストレッチクラス、

その後、2時まではスタジオ開放しています。

かおりさんが、お衣裳製作の裁断をしたいそうです。

お時間のある方は、お手伝いいただけると助かります。

18時から21時までは発表会稽古です。

「HERO」の場面をしっかり固めながらお稽古したいと思います。

場面に関係のある方はできるだけご参加くださいね。

それ以外の方は、お休みして頂いて大丈夫です。

30日(金)11時から臨時のストレッチクラス、

その後は、18時までスタジオ開放いたします。

18時から21時までは「オープニング」の発表会稽古を致します。

新年明けて3日(火)は11時から臨時ストレッチクラス、

18時から21時まで発表会稽古、内容は未定です。

4日(水)は11時から臨時のストレッチクラス、

18時から21時まで「パレード」と「アンコール」の発表会稽古をします。

1月5日(木)は朝11時から臨時のストレッチクラス、

18時から21時まで「アラジン」の発表会稽古をします。

ご要望があれば、発表会稽古の自主レッスンの為に

スタジオ開放いたしますので、お早めにお申し込みくださいね。

☆姫☆

☆連絡事項・・・☆

12月29日(木)30日(金)

来年1月3日(火)4日(水)5日(木)

18時から21時まで

発表会稽古の為、みなみちゃんが東京から戻ってまいります。

発表会参加の方は、5日間、全日程の出欠報告を

ラインにてお知らせ願います。

参加してくださる方によって、お稽古内容を決めたいと思いますので、

26日(月)までにお願い致します。

☆姫☆

12月24日(土)今年最後の発表会通し稽古・・・☆

 

 

ただ今帰宅しました、深夜の1時5分をまわっていますね。

皆様、メリークリスマス!!

発表会のお稽古も、何とか、通し稽古?

・・・らしきことができるようになってきました。

まだ、諸事情によりお稽古に参加できない方が何人かいらっしゃいますが、

来年、お待ちしています、頑張ってくださいね・・・。

火、木曜日のステージジャズの時間にも

発表会稽古をしていますので、こちらにご参加いただくか、

自主レッスンにお越しくださいね・・・ご連絡お待ちしています。

☆姫☆

12月24日(土)発表会稽古の時間・・・☆

明日の発表会稽古は、7時にスタジオへ入れます。

ゲストの方のお稽古をしていますので、

スタジオのドアが開くまでお待ちくださいね。

☆姫☆

☆臨時のストレッチクラスのお知らせ☆

明日12月23日(金)11時から

臨時のストレッチクラスをいたします。

ご都合の良い方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

12月21日(水)今年もあと10日・・・☆

 

さくらクラス、ステージジャズクラスの通常レッスンは、

明日で今年最後のレッスンになります。

まだ、すみれクラスやタップ、特別レッスンや臨時レッスン、

発表会稽古は残っていますよ。

発表会の自主レッスンも受け付けていますので、

お申し込みはお早めに・・・ね。

☆姫☆

12月19日(月)久しぶりのお衣裳製作・・・☆

 

今日はお昼1時から、スタジオでお衣裳製作を致しました。

本当に久しぶりで、まずは、型紙の切り出しから・・・。

さっちゃんとおぐらちゃんが手伝ってくれました。

2人ともお世話になりましたね、ありがとうございます。

夜、タップのレッスンが終わる頃に、

まさみちゃんもお衣裳製作のお手伝いに来てくれました。

皆さん本当にありがとうございます。

明日は10時から木莉さんのタップ特別レッスンの後に、

ストレッチクラスがあります。

少しずつ、お衣裳製作も頑張ります。

☆姫☆

12月16日(金)年末年始のスケジュール・・・☆

早いもので、あと2週間で今年は終わります。

毎年12月は、なんてあっという間に過ぎていくのでしょうね・・・。

さて、リトルの通常レッスンの冬休みは、

12月27日(火)から1月9日(月)までです。

その間、発表会稽古だけはありますので、

皆様お時間の許す限りご参加くださいね・・・。

下記の日程で、みなみちゃんが東京から帰ってきてくれますので、

同じ場面に出ている方は、できるだけご参加願います。

12月29日(木)、30日(金)

1月3日(火)、4日(水)、5日(木)

いづれも18時くらいから21時くらいを予定しています。

お休み期間恒例の臨時ストレッチクラスもしたいと思っています。

日時は未定ですが、日頃、ストレッチクラスに参加できない方で

興味のある方は、ぜひ一度ご参加くださいね。

ただし、冬休み期間の臨時レッスンは、

通常レッスンの振り替えはできませんので、

ビジター料金をご持参くださいね。

もちろん自主レッスンのお申し込みも受付けていますよ。

できるだけ2人以上が望ましいのですが、

お一人の場合でも、ご相談くださいね。

19日(月)お昼過ぎくらいから、お衣裳製作を始めます。

1月の通し稽古に、少しでも多くのお衣裳を着ていただけるように、

頑張ります。

☆姫☆

12月13日(火)良い雰囲気です・・・☆

先週の土曜日でアンコールの振付は、ほぼ終わりました。

後は、ゲストの方と私たちが一緒に躍らせて頂く小節を残すのみです。

生徒さんも、積極的に自主レッスンをしてくださいます。

頼もしいし、みていて本当に微笑ましくて、疲れも睡眠不足も忘れて元気に動けます。

今朝も朝のストレッチクラスは、雨降りなんてまったく気にならないご様子で、

賑やかに楽しく始まりました。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、おぐらちゃん、あきちゃんに

加奈先生の6人でレッスンしました。

終わってから、皆さんで自主レッスンです。

それぞれの振付を確認しあったり、不明な所を教えあったりと、

もちろん私にもどんどん質問が・・・。

結局、1時半過ぎにようやく解散、

お昼を食べに「ちこさんのままごとや」へ・・・。

美味しくご飯を頂いてから、塚口へ・・・

千愛先生と待ち合わせて、

おぐら先生にメンテナンス行ってきました。

終わってからお茶をしながら、ミーティング・・・

スケジュールの確認や、

お衣裳の件をお話して、6時半にスタジオへ。

めぐみちゃんが待っていてくれました。

さくらクラスは、みことちゃん、めぐみちゃん、まいちゃんでした。

振付の抜けている所を移していたら、あっという間に時間が来てしまいました。

残念、もっと時間がほしいですね。

8時からのクラスは、ほなみちゃん、みことちゃん、

さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、おぐらちゃん、まみちゃんの7人に、

9時過ぎにお仕事終わりの、さらちゃんも来てくれました。

こちらも熱心すぎて、時間が足りません。

結局11時過ぎまで、スタジオで踊っていました。

嬉しいことですね、皆さん、本当に一生懸命です。

感謝ですね。

私もますます頑張らなければ・・・。

☆姫☆