スタジオリトルの 2016 11月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年11月

11月26日(土)今月最後の振付、終了・・・☆

今日は先週の続きの「マリオネット」の振付でした。

先週振付できなかった所も、すんなりと進んで、

無事に最後まで終わることができました。

ほっと一安心です。

来月は、いよいよフィナーレの振付に入ります。

通常レッスンでも、仮の通し稽古を始められそうですね。

できる場面から、お衣裳も急ピッチで製作していきたいと思います。

裁断等の段取りができ次第、ボランティアを、よろしくお願い致します。

今月の通常レッスンも月曜日のタップを残すだけとなりました。

29日(火)10時から木莉さんのタップの特別レッスンがありますので、

5週目ですが、11時から臨時のストレッチレッスンいたします。

ご都合の良い方はご参加くださいね。

夜のさくらとステージジャズのクラスは、5週目でお休みですよ。

☆姫☆

11月25日(金)今日のレッスンと明日の予定・・・☆

今朝は、かおりさんとおぐらちゃん、二人だけのレッスンでした。

のんびり、ゆったりとレッスンできて嬉しい反面、

やっぱり少し寂しかったです。

朝のストレッチクラスでは、バーレッスンの基礎や、

柔軟な体を作るための、アドバイスを中心にレッスンしています。

興味のある方は、ぜひ一度レッスンにいらしてくださいね。

夜は、すみれクラスでした。

まいちゃん、めぐみちゃん、ゆきかちゃんに

11月から、ことみちゃんが来てくれています。

少人数なので、とても充実したお稽古ができます。

ただし、このクラスは宝塚音楽学校の受験生の為のレッスンですので、

受験生以外の生徒さんが参加する為には、私たちの承認が必要です。

今日も、充実した一日でした。

明日は、今月最後の発表会稽古は、

先週に引き続き「マリオネット」の場面の振付です。

明日中に、頑張って終わらせたいと思っています。

明日は6時半には、スタジオ開放いたします。

6時55分までは、自主レッスンしていただけますよ。

終了時間は9時の予定です。

☆姫☆

11月24日(木)急に寒くなりましたね・・・☆

今朝は、お布団から出るのが億劫になるくらい、寒かったです。

皆様お風邪など引いていらっしゃいませんか?

私もしっかりマスクをして、冷たい風を吸い込まないようにしながら、

元気に愛車のチャーリー(自転車です・・・笑)を乗り回しています。

今日は、11時にスタジオへ・・・。

かおり様のご指導のもと、ななちゃん、さっちゃんが

お手伝いしてくださって、お衣裳の試作の裁断をしました。

本当にありがとうございました。

夜は、さくらクラスからでした。

木曜さくらクラスは、発表会に参加できない方のためのクラスなので、

のんびりゆったり、基本のバーレッスンをします。

なので、発表会に参加する方で、基本のバーレッスンをしたい方は、

このクラスに参加してくださるので、毎回10人以上のの生徒さんがいらっしゃいます。

今日も、ゆう子先生、みことちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、

こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃん、なおこさん、

すぎちゃん、いくちゃん、ひでみさんの11人でお稽古しました。

その後は、ステージングのクラスでしたので、

発表会のお稽古をしました。

なんと、夜のレッスンに久しぶりにかおり様が登場・・・。

ゆう子先生、みことちゃん、かおりさん、ななちゃん、

さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、こはるちゃん、ことみちゃん、

なおこさん、まみちゃんの11人でお稽古しました。

振付が進んでくると、お稽古したいところがたくさんありすぎて、

気がつけばあっという間に10時を過ぎてしまいます。

時間が足りませんね・・・。

ちょっぴり不安・・・大丈夫でしょうか?

レッスンしている方と、できていない方の差が・・・心配です。

とにかく、しっかりと順番を覚えてきてくださいね。

本当に心配・・・。

☆姫☆

11月23日(祝・水)無事に復活しました・・・☆

昨日の早朝から、アップデートに失敗して、

まったく身動きしない状態になったiPadさんが、ようやく復活しました。

やれやれ、結局、私のパソコンがメモリ不足で

リカバリーのインストールができなかった為に、今までかかってしまいました。

ラインを送ってくださっていた生徒の皆様、すみませんでした。

もう、大丈夫ですよ。

明日23日(木)は、朝11時からスタジオで、お衣裳の試作のための裁断をします。

一着分だけなので、かおり様と

かおり様のアシスタントで、さっちゃんが来てくださいます。

1時間くらいで終わる予定です。

これから、お衣裳製作が始まります。

お手伝いいただきたいときには、必ず、お知らせしますので、

その時は、よろしくお願い致します。

☆姫☆

11月22日(火)ラインができません・・・☆

なんと私のiPadさんが、突然起動しなくなってしまいました。

ヴァージョンアップをしてくださいと、うるさく警告が出るので、

魔が差して、インストールボタンを押してしまったのが運のつきでした。

フリーズしたまま動きません・・・。

生徒の皆様、ラインによる連絡は不可能ですので、

御用のある方は、お電話くださいね。

よろしくお願い致します。

明日は祝日ですが、

朝11時から木莉さんのタップの特別レッスンをします。

ストレッチの臨時レッスンはありませんので、悪しからず・・・。

☆姫☆

11月21日(月)タップクラスに新メンバー・・・☆

今月から、タップクラスにニューフェイスが登場です。

「くーちゃん」です、よろしくお願い致します。

発表会には参加できませんが、当日、気持ちだけは、

客席で一緒に踊っていただけるそうです。

ただ今、基礎レッスンと平行して、発表会の振付をマスターしようと、

頑張ってくださっています・・・嬉しいですね、

たとえ発表会に参加できなくても、

振付の中には、大切なステップや基本がたくさん出てきます。

振付を一緒に覚えてくださる事も、上達への一歩です。

もちろん、基本のステップも忘れずに、

楽しみながら、ゆっくりと一緒にレッスンしていきましょうね。

☆姫☆

11月20日(日)今月もあと10日・・・☆

早いです、もうあと10日で、12月が来てしまいます。

12月になったら、一気に年が明けてしまいます。

はぁ~~~~!

発表会の準備・・・頑張らなければ・・・・。

☆姫☆

11月19日(土)本日の発表会稽古の時間・・・☆

本日の発表会稽古は、

18時半からスタジオに入れます。

19時開始、21時終了予定です。

☆姫☆

11月7日(月)タップクラスに新しい仲間が・・・☆

今日からタップクラスに新しく仲間入りした、あゆみさん・・・。

先月、体験レッスンに来てくださって、今月からデビューです。

ゆっくりマッタリと、少しずつ体に優しいリトルのタップを覚えてくださいね。

ゆう子先生、さっちゃん、なおこさんの3人ともすぐに打ち解けて、

楽しくレッスンしていただけたと思います。

これから、よろしくお願いしますね。

明日のさくらクラスで、「ぷれすりー・・・」の場面の思い出しを致します。

ご都合の良い方はご参加くださいね。

☆姫☆

11月5日(土)小6トリオの振付・・・☆

今日は、7時から小6のこはるちゃん、ことみちゃん、ゆきかちゃんの振付を

星沙先生にしていただきました。

終了予定の時間よりも早くに振り付けが終わって、びっくりしました。

まだまだ順番を追うのに必死でしたが、

頑張って踊りこみをすれば、きっと素敵な場面になりそうです。

まだ小学生の3人も、来年の発表会のころには中学生になります。

楽しみですね。

星沙先生、ありがとうございました。

☆姫☆