スタジオリトル
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年10月26日

☆臨時レッスンのお知らせ☆

明日10月27日(木)

10時から木莉さんのタップの特別レッスンがありますので、

11時から臨時のストレッチクラスを致します。

ご都合の良い方は連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

10月25日(火)寒いです・・・☆

秋がなくて急に寒くなりました。

もう10月も最終週ですね、あっという間に一ヶ月が終わります・・・早いです。

今朝のストレッチクラスは、寒くて暖房を入れたくなりました。

ストレッチクラスのメンバーは、寒さなんて物ともせずすこぶる元気です。

こまちゃん、かおりさん、あやかちゃん、かな先生に

なおこさんが夜のさくらクラスの振替えで来てくれました。

ストレッチって本当に大切だと思います。

体を使う為には、柔軟性も必要ですが、

何よりも自分の体をコントロールすることが大事だと、しみじみ思います。

体が柔らかいことだけが良いことではなく、

まっすぐにあるべき方向を守りながら、可動することが大切だと考えます。

リトルのストレッチは、その部分を大切にしています。

お時間のある方は、ぜひ朝のストレッチクラスにご参加くださいね。

夜はさくらクラスからでした。

あやかちゃん、まいちゃん、めぐみちゃん、まきちゃんの4人でした。

今日は、どうしてもバーレッスンがしたくなって、発表会稽古ではなく、

バーの基礎をしっかりみっちりこだわって、お稽古しました。

たまにはこんなレッスンも良いですよね・・・?

私の唐突なバーレッスンにも、あやかちゃん、まいちゃんは

驚きもせずに付いて来てくれました・・・さすがです。

めぐみちゃん、まきちゃん、頑張ってついてきてくださいね。

ステージジャズは、さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、まきちゃんに

お仕事終わりのさらちゃんが、9時ごろ来てくれました。

発表会の振付のお稽古をして、9時半には終わっていたのですが、

それから男役さんのお衣裳を出したり整理していたので、

結局、終わったら11時になっていました。

お手伝いくださって、ありがとうございました。

次のお稽古のときに、男役さんの場面の衣裳合わせをしてくださいね。

☆姫☆