スタジオリトルの 2016 9月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年9月

9月30日(金)今月もおしまいですね。

今朝は臨時のストレッチクラスをしました。

こまちゃん、かおりちゃんの2大巨匠にレッスンをさせていただきました。

お二人とも熱心で、マイペースですが、

とってもリトルを大切に思ってくださいます、ありがたいことです。

明日から、10月です。

明日の発表会稽古は、星沙先生の振付です。

7時からですが、ゲストの方のお稽古もしています。

10分前にドアを開けるまでは入れませんので

気をつけてくださいね。

☆姫☆

9月27日(火)今月最後のレッスン・・・☆

 

今日で9月の通常レッスンはおしまいでした。

朝のストレッチクラスには、こまちゃん、かおりさん、

ななちゃん、さっちゃん、あきちゃんの5人が参加して下さいました。

クーラーを入れないで、自然の風だけでお稽古していたのですが、

今日は昨日よりも蒸し暑くて、みんなで沢山汗をかきました。

レッスン後、残れる方だけで、

少しだけ発表会の自主レッスンをしました。

夜はさくらクラスからでした。

まいちゃんだけかなと思っていたのですが、

まさみちゃんとなおこさんが来てくださいました。

もちろんウォーミングアップは各自にお任せして、

すぐに発表会のおさらいをしました。

カウントがあやふやな部分を整理して、

音楽のテンポを少しだけゆっくりにしてお稽古しました。

8時になってからさっちゃんとまみちゃんが来てくれました。

この頃、火曜日は参加の方が少ないので、

みっちりお稽古ができます。

寂しいですが、生徒さんにとってはお得なレッスンですね。

30日金曜日は、5週目ですが、

11時から臨時のストレッチクラスを致します。

ご都合の良い方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

9月26日(月)蒸し暑いです・・・☆

何だかとっても湿度が高くて、蒸し暑いですね。

風邪をひいたり、体調不良の方が増えているようです。

皆さんご自愛くださいね。

今日はタップのレッスンでした。

ゆう子先生、さっちゃん、なおこさんの三人でした。

湿度が高いせいか、少し動くと汗が滝のように流れてきますが、

こんな日は、動いたほうが気持ちが良いですね。

ゆう子先生曰く

「お稽古に来るまでは、体が重くてしんどいねんけど、

終わったらすっきりして元気になるねん、

それで夜更かしして、翌朝しんどいねん」・・・???

ゆう子先生、できるだけ早く寝てくださいね・・・笑。

明日で、今月のレッスンはおしまいです。

明日のさくらクラスは、バーレッスンを少しだけにして、

発表会の振付のおさらいをします。

ステージジャズの時間は、発表会稽古のおさらいです。

早く来れる方は、各自でアップしてくださいね。

☆姫☆

9月25日(日)いささかバテ気味かな?・・・☆

24日(土)で9月の発表会稽古の振付は最後でした。

毎週土曜日に振付・・・って、中々大変です。

もちろん、生徒さんはもっと大変なわけで、

私がしんどがっていてはいけませんね・・・。

8月に私事で一ヶ月お休み状態でしたので、

ここで頑張らなければなりません。

慣れれば、このペースでやっていけるはずです。

もちろん振付日だけでなく、

木曜さくらクラス以外の時間は、発表会稽古しますので、

できるだけレッスンはお休みしないで、参加してくださいね。

お時間ができたら、ビジターでの参加もできますよ。

今月のレッスンは、明日と明後日の2日を残すだけとなりました。

木、金曜日は5週目でお休みです、お間違いのないように・・・。

☆姫☆

☆明日の発表会稽古の時間変更について☆

明日9月24日(土)の発表会稽古は、

19時半からに変更です。

時間までスタジオには入れませんので、早く来てはいけませんよ。

ドアがあくまで、お待ちくださいね。

☆姫☆

9月21日(水)偶然・・・☆

今日はスタジオはお休みでした。

午前中にお家の用事を済ませてから、

妹のちこさんと三宮に出かけてきました。

用事があって、いつもと違うルートで地下街を歩いていたら、

前から同期のみゆ(海峡ひろきさん)が・・・????

もう、びっくりしました。

嬉しくて、思わず大きな声でおしゃべりしてしまい、

気が付けば、ちこさんがちょっぴり離れたところに立っていました。

明日も同期のたきちゃんの舞台を観にいきます。

2日続けて同期生に会えるなんて、嬉しい偶然でした。

☆姫☆

9月21日(火)台風・・・☆

今日の朝のストレッチクラスは、台風の影響で警報が出たので、

お休みさせていただきました。

夕方からは台風も通り過ぎてくれたので、通常通りレッスンをしました。

今日から、先日、体験レッスンに来てくださった、

まきちゃんが入会してくださいました。

発表会にも娘役さんで参加していただけます。

さくらクラスは、バーレッスンをみっちりと、

まいちゃん、あきちゃん、まきちゃんの3人でレッスンしました。

ステージジャズは、さらちゃん、さっちゃん、まいちゃん、

あきちゃん、まみちゃん、まきちゃんの6人で、

土曜日に振付したプロローグの振付をおさらいしました。

今日のレッスンに参加できた方は、とてもラッキーでしたね。

少人数で、みっちりと振付をお稽古することができました。

今日、学んだ事を忘れずに頑張って下さいね。

22日(木)は祝日の為、レッスンはお休みです。

私は、千愛先生とお出かけしなければなりませんので、

朝の臨時レッスンもありません。

間違ってスタジオに来てはいけませんよ。

☆姫☆

9月20日(火)のレッスンについて

本日、朝のストレッチクラスは警報が出ていて、

昼過ぎから台風の影響を受けますので、

お休みさせていただきます。

夜のクラスは、

18時過ぎには、台風の影響もなくなりそうですので、

レッスンは通常通りあります。

☆警報発令の場合・・・☆

明日は台風が直撃とか・・・?

リトルでは、

レッスン時間の3時間前に警報が解除されなかった場合は、

レッスンはお休みとさせていただいています。

11時のクラスの場合は、8時までに、

夜のクラスは19時、20時のクラス共に16時まで、

警報が解除されなかった場合は、

スタジオはお休みさせていただきます。

判断の難しい方は、私まで連絡してくださいね。

☆姫☆

9月17日(土)ゲストの方の振付が始まりました・・・☆

今日は、4時過ぎに、

ゲストの名月かなで先生がいらしてくださいました。

雪組の上級生で、千愛先生と同じバレエスタジオで

一緒にバレエを習っていらっしゃった幼馴染の方です。

今日はフィナーレ前、

ゲストの方と私達が一緒に踊らせていただく場面を、

千愛先生が振付をして下さいました。

お二人とも同じバレエスタジオで学ばれたと言う事で、

踊りの基礎の部分が同じで、とても美しかったです。

素敵な場面になりそうですが、

この後、同じ場面に出て行くのに、かなり覚悟がいりそうです。

大丈夫かしら・・・?

透明な美しい空気感を損なわないように踊れるか?・・・心配です。

曲のイメージとピッタリの素敵な場面・・・続きが楽しみです。

来週は、かおるこ(星沙紀帆)先生がいらっしゃるので、

急遽、名月先生もいらしていただけるそうです・・・。

男役さん3人の、ノーブルで美しい場面を想像するだけで、

今からワクワクしています・・・。

☆姫☆