スタジオリトル
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

☆発表会稽古の連絡事項☆

明日7月30日(土)の振付に参加なさる方は、

予定時間の20分前までは入れません、よろしくお願いいたします。

18時からの方は17時40分以降、

19時からの方は18時40分以降にスタジオにお越しくださいね。

☆姫☆

7月29日(金)魔女&妖精・・・☆

今日は5週目で通常レッスンはお休みだったのですが、

11時から臨時のストレッチクラスをしました。

参加者は、こまちゃんとかおりさんでした。

こまちゃんは自称、魔女、かおりさんは妖精です。

リトルの朝のクラスには、欠かせない存在です。

このお二人に会いに、朝のレッスンに参加してみませんか?

人生がとても楽しくなりますよ。

☆姫☆

☆7月末のスケジュールのお知らせ☆

7月29日(金)

11時から臨時のストレッチクラスを致します。

ご都合の良い方は、ご連絡お待ちしていますね。

夜19時からのすみれクラスは、5週目の為お休みです。

7月30日(土)は

5週目の為、通常レッスンはお休みですが、

18時から発表会の振付(アラジン)があります。

時差になっていますので、各自で確認して、

気を付けていらしてくださいね。

振付の前には、ウォーミングアップを、

各自で責任持ってしてくださいね。

☆姫☆

7月25日(月)久しぶりのタップ・・・☆

先週が祝日でしたので、タップは2週間ぶりの

お稽古となりました。

ゆう子先生、さっちゃん、なおこちゃんの3人でした。

基礎レッスンをしてから、発表会の振付を思い出ししたのですが、

何とか覚えてくださっていて、安心しました。

8月のタップのレッスンは、夏休みや、諸事情により

8月後半の22日、29日(月)の2回しか出来ません・・・。

今日の振付を、頭の片隅で良いので置いておいてくださいね。

今月も、もうすぐ終わります、早いですね・・・。

発表会の振付が始まったら、きっと、あっという間に年末に

なってしまうんでしょうね。

頑張らなくちゃ・・・。

☆姫☆

☆夏休みとお休みのお知らせ☆

夏休みは、8月8日(月)から8月14日(日)までです。

ただし、

8月9日(火)、11日(木)、13日(土)19時からは発表会振付の為、

13日(土)15時からのステージジャズクラスはレッスンあります。

8月1日(月)20時~タップクラス、

8月2日(火)5日(金)朝11時~ストレッチクラス、

8月6日(土)15時~ステージジャズクラスを

都合によりお休みさせていただきます。

☆姫☆

7月22日(金)個人レッスン?・・・☆

今朝のストレッチクラスは、かおりさんお一人だけ・・・

個人レッスン・・・でした。

たまには、個人レッスンも良いですね。

細かい所まで、しっかりと突っ込ませていただき・・・笑、

身体の意識する所を直接触れて、

しっかりとお伝えすることができたと思います。

かおりさんには、「贅沢なレッスン」と言っていただきました。

充実したレッスンで、楽しかったです。

すっかり遅くなりましたが、第8回発表会のお写真が、

ホームページにようやくアップできました。

お時間のある方は、発表会ギャラリーを覗いてみてくださいね。

☆姫☆

7月21日(木)いよいよ、始まります・・・☆

今月末7月30日(土)から発表会稽古が始まります。

8月は、アラジンとヒーローの振付なので、

全員揃っての振付は、9月のオープニングからになりそうです。

7月30日、8月13日土曜日は、3時からのステージジャズは、

発表会稽古があるのでお休みです、間違えてこないようにしてくださいね。

9月からは、土曜日のクラスは、ありません。

通常レッスンは、毎週木曜日のさくらクラスのみです。

それ以外のクラスでは、少しずつですが振付を始めます。

メンバーによって、基礎レッスンをしてから振付になる場合もあります。

連絡事項は、できるだけ早めに掲示しておきます。

スタジオの掲示物を各自で確認してくださいね。

それ以外にも、グループラインか、メールにてお知らせいたします。

ラインをできる環境の方は、早めに私まで、お知らせくださいね。

ラインのできない方には、メールさせていただきます。

☆姫☆

☆7月21日(木)臨時レッスンのお知らせ☆

明日7月21日(木)

11時から臨時のストレッチクラスを致します。

ご都合の良い方は、連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

7月19日(火)・・・☆

今日は、さくらクラスから始まりました。

ゆう子先生、あつこちゃん、かおりさん、まいちゃんの4人でした。

バーレッスンの後、ステップの練習をして、

最後に、ターンをしてから終わりました。

ステージジャズは、ゆう子先生が帰られて、

さらちゃんとさっちゃんが来てくれて5人でした。

バーレッスンの後、負傷者や、体調不良の方が多かったので、

ストレッチをしてから、少し早めにレッスンを終わりました。

今月末には、発表会の振り付けも始まります。

皆さん、お身体は大切にしてくださいね・・・。

☆姫☆

☆お休みのお知らせ☆

突然で申し訳ありませんが、

明日7月19日(火)

11時からのストレッチクラスを

お休みさせていただきます。

夜のさくらクラス、ステージジャズクラスは

通常通りレッスンします。

突然でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

☆姫☆