スタジオリトルの 2016 6月 29

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年6月29日

6月29日(水)久しぶりに・・・☆

大雨の武庫之荘・・・私は、水曜日なのでお休みさせていただいて、

2時過ぎくらいから妹のちこさんのお店「ままごとや」へ・・・。

「タカナのオムライス」のランチを食べて、

焼きあがったばかりのクランベリー入りの黒糖ベーグルや塩パンを

はふはふ言いながら、美味しくいただいてました。

もちろん「幸せのプリン」もしっかり食べました。

ちょっと食べすぎかしら・・・?

ちこさんが店じまいするのを待って、2人でコープさんへ、

その後、かおりのK(サークルK)でかおりさんから焼き鳥を購入・・・、

塩つくね、美味しいですよ。

発表会用の曲を試聴していたら、携帯電話がなりました。

ゆうちゃんからでした・・・昨年の発表会、以来・・・?

もう嬉しくって、ハイテンションになっちゃいました。

発表会後、生活環境が変わって、今は高校の先生をしているそうです。

少し落ち着いてきたそうで、そのうち、スタジオにも来てくれるそうです。

ゆうちゃん、本当にありがとう、楽しみに待っていますね。

明日30日木曜日は、5週目でレッスンはお休みです。

少しだけのんびりできるかな・・・?

☆姫☆

6月28日(火)今月最後のレッスン・・・☆

今日は6月最後のレッスンでした。

朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、

さっちゃん、あやかちゃん、加奈先生の6人でした。

小雨の降るお天気でしたが、皆さん元気にお稽古することができました。

終わってから、自主レッスンもできました。

その後、私は皆さんと別れて、3時の電車に乗って塚口へ・・・。

いつものおぐら先生のところでメンテナンスしていただき、

終わってから千愛先生とお茶をしながら、

報告や相談が、いつもより沢山あって、あっという間に時間が過ぎました。

6時半頃にスタジオに到着。

7時15分のさくらクラスは、ゆう子先生、あつこちゃん、

まいちゃん、あやかちゃん、なおこさんに、

お久しぶりのみゆきちゃんが来てくれました。

ちゃんと月に一度はスタジオに来てくれて、本当に嬉しいです。

それから、先日のワークショップに参加してくださった、

すずえさんが体験レッスンに来てくださいました。

嬉しかったです・・・。

ステージジャズは、ゆう子先生となおこさんが帰って、入れ替わりに

さっちゃんとまみちゃんが来てくれました。

バーレッスンをやってからセンターへ、

今日はみゆきちゃんが来てくれてましたので、男役さんの振付をしました。

皆さん熱心に踊ってくださっていました。

あやかちゃんが、しっかりと振付を覚えてくださっていて、

千愛先生からも褒めていただけて、私も嬉しくなりました。

あやかちゃんの自主レッスンに付き合ってくれていた、

ななちゃん、さっちゃん、本当にありがとうございました。

何より、お仕事が忙しくて大変だったのに、

頑張ってお稽古してくれたあやかちゃん、

まだまだ先は長いですが、今の気持ちを忘れずに頑張ってね。

もちろん、今日のレッスンが終わってからも、

みゆきちゃんを囲んで、自主レッスンは続いていました。

良い光景ですね、千愛先生と微笑ましく拝見していましたよ。

☆姫☆

スタジオの南側の田んぼに白鷺さんが居ました。

ひとみちゃん、ワークショップの時に聞こえてきた、声の主ですよ。