スタジオリトルの 2016 5月 18

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年5月18日

5月17日(火)新しい風が吹く・・・☆

今日は、11時からストレッチクラスでした。

こまちゃん、かおりさん、ななちゃん、さっちゃん、

あきちゃん、加奈先生の6人でレッスンしました。

基本のバーレッスンは、こだわって丁寧にお稽古しています。

身体と会話をしながら動く事を実感して頂きたいと言う思いから、

丁寧に身体に触れて、それこそ手取り足取りでレッスンしています。

人によって、身体のつくりも動き方も、それぞれです。

個々に合ったやり方を見極めながら、アドバイスをできるように、

細心の注意を払っているので、レッスンが終わる頃にはクタクタです。

でも、リトルのレッスンは本当に楽しいですね。

生徒さんのお一人お一人が、とても熱心です、少しでも前に進めるように、

一生懸命なのです、だから楽しくて仕方がありません。

午後はそんな疲れを癒す為に、塚口のおぐら整骨院へ行きます。

おぐら先生、お若いのにできるお方です、心身ともに癒されます。

終わってからは千愛先生と、お茶をしながら、お話し合いをします。

レッスンの事、生徒さんの事、個人的なことまで、話題はつきません。

7時15分からはさくらクラスでした。

ゆう子先生、あつこちゃん、まいちゃんの3人でした。

少人数のレッスンは、寂しいですが、細かな所にまで目が届くので、

充実感があります。

この頃のレッスンでは、とにかく動きの硬い生徒さんの膝を

何とかして、柔らかくしなやかに動くようにできるかを目標としています。

ステージジャズの時間は、さらちゃん、ほなみちゃん、みことちゃん、

あつこちゃん、さっちゃん、まいちゃん、なおこさん、あきちゃんの8人でした。

バーレッスンの後、ステップの練習をしました。

9時くらいから振付をお稽古しました。

ずいぶん振付も覚えたので、男役さんは千愛先生から、色々細かくダメ出しをして頂いていましたね。

結局10時まで、お稽古してしまいました。

今日も頑張りました。

☆姫☆