スタジオリトルの 2016 5月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年5月

5月31日(火)・・・☆

今日は朝から臨時のストレッチクラスをしました。

かおりさん、さっちゃん、加奈先生の3人でレッスンしました。

中身の濃いレッスンでしたので疲れましたが、楽しかったです。

終わってから、おぐら先生に行ってきました。

治療して頂いて、気持ちよくふわふわしながら帰ろうとしたら、

綺麗なお嬢さんが入ってきました、みことちゃんでした。

その後、帰宅して晩御飯の準備をして、久しぶりに早い時間から自宅に居ますが、

こういう日に限って、息子は帰ってきません・・・。

そんなものですね。

もう少し待ってみますが、先ほどから睡魔が襲ってきて・・・待てないかも。

明日から6月です。

6月2日(木)早速、臨時のストレッチクラスします。

11時からです。

ご都合の良い方は連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

5月30日(月)・・・☆

今日は5週目でしたが、先週から再開したタップのレッスンを

お休みしたくなかったので、スタジオへ・・・。

ゆう子先生とさっちゃんの2人だけと思っていたのですが、

思いがけず、なおこさんが体験レッスンに来てくれることになって、

本当に嬉しかったです。

来月から始めてくださると、タップシューズも購入してくださいました。

明日も5週目ですが、ストレッチクラスを臨時レッスンします。

朝11時からです。

ご参加いただける方は、お待ちしていますね。

夜のレッスンは、残念ながらお休みですよ。

間違って、スタジオに来てはいけませんよ。

☆姫☆

5月29日(日)明日のタップレッスンありますよ・・・☆

今日は久しぶりにのんびりしました。

明日30日(月)は5週目ですが、

タップのレッスンをします。

20時からです。

なおこさんが体験レッスンに来てくださるそうです。

楽しみですね、お待ちしています。

☆姫☆

5月27日(金)・・・☆

朝の4時45分です。

東の空が少しずつ明るくなってきています。

プロローグの曲の編集をしていたらこんな時間になってしまいました・・笑。

なので、息子のお弁当を作ってから、5時に起こすまでの間に、

昨夜かけなかったブログを書くことにしました。

金曜日は朝10時から木莉さんの特別レッスンでした。

いつものストレッチの時間より1時間早くから始まります。

早く寝たつもりでしたが、目覚ましよりも早くに起きてしまいました。

おかげで、少し早めにスタジオに行くことができました。

木莉さんが、ご自宅のお庭に咲いたアジサイとバジルのかわいらしいブーケを

「スタジオに・・」と持ってきてくださいました。

お写真を撮るのを忘れてしまって残念ですが、

生徒の皆さんはスタジオで見てくださいね。

11時からのストレッチは、木莉さん、かおりさん、ななちゃん、

さっちゃん、あきちゃんの5人でレッスンしました。

朝のクラスは、のんびりとそれぞれの課題を見つけては、

皆さんで一緒になって研究しながらレッスンしています。

レッスン後は、自主レッスンも欠かしません、楽しいですよ。

夕方からは、すみれクラスさんでした。

先週から歩先生に来て頂けて、とても有意義なレッスンができています。

8時15分からは、ゆきかちゃんの特別レッスンです。

身体を引き上げる為に必要な、体幹を鍛えるストレッチをお稽古しました。

とても大切な事ですね。

時間はかかりますが、頑張って自分のものにできれば、

踊る上で全てに応用できて助けになりますので、ぜひ頑張って欲しいですね。

明日は3時からステージジャスです。

楽しみです、何をお稽古しようかな・・・?

発表会の参加希望をまだ全員の方にお返事いただけていないので、

香盤の発表が遅れています、もうしばらくお待ちくださいね。

曲も頑張ってサクサク仕上げていきますからね。

☆姫☆

5月26日(木)・・・☆

今日はさくらクラスからのレッスンでした。

まさみちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、

こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんに

体験レッスンのあんちゃんを入れて7人でお稽古しました。

バーレッスンとセンターレッスンを頑張りました。

8時からはステージングの時間です。

こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんが帰って、

さっちゃんが来てくれて、5人で振付をお稽古しました。

まさみちゃんと体験のあんちゃんは娘役さんです。

わたし、久しぶりに頑張りました。

リトルでは少ない娘役さん、大切に育てたいと思います。

次の土曜日も来ていただける予定です・・・?

楽しみにお待ちしていますね。

明日は10時から木莉さんの特別レッスンです、

こちらも楽しみですね。

☆姫☆

5月25日(水)・・・☆

今日はヴォーカルレッスンの日なので、私はお休みでした。

加奈先生、ご苦労様です。

自宅でのんびりと、音楽を聴いたり、ネットを見たり・・・。

久しぶりに、ガンガマハルでカレーを食べました。

やっぱり美味しいですね。

最後にチャイを頂いてカルダモンやスパイスのかおりで、癒されました。

紅茶は飲めないのですが、ガンガマハルのチャイは特別です。

明日は朝の臨時レッスンはお休みさせていただきます。

我が家のころろちゃんを

狂犬病の注射に連れて行かなければなりませんので、

生徒の皆様、お許しくださいね。

明日は、夜19時15分からさくらクラス、

20時からステージングのクラスがあります。

頑張ります。

☆姫☆

5月23日(月)・・・☆

今日からタップのクラスを再開しました。

前回の発表会では、タップの場面はありませんでしたが、

今回は何とかタップの場面も復活できそうです。

なので、今日から気持ちも新たにタップクラスを再開しました。

生徒さんは、ゆう子先生とさっちゃんの二人だけですが、楽しかったです。

まずは、基本のボールタップから・・・、

初めて聞くタップ用語にさっちゃんは目を白黒させていました。

面白い・・・。

その内、覚えるからあまり必死にならなくても大丈夫ですよ。

ゆっくりのんびり、気が付けば振付も始まっていたりして・・・笑。

日曜日に股関節をグキっとやってしまったのですが、

本日、午後診のおぐら先生に行って参りました。

診察後に「動いても良いですか?」と質問したら、

「痛みがなければ・・・」と言うおぐら先生のお返事・・・

私、にっこり笑顔で帰ってきました。

痛くないことはなかったのですが、しっかりと動けました・・・感謝です。

明日もまた診て頂きます、きっとすぐに良くなります。

☆姫☆

5月22日(日)・・・☆

久しぶりにのんびりとお家でだらだらしていました。

夕食後、身体を動かしたいな・・・と、自主レッスンをしにスタジオへ。

バーレッスンの後、少しだけ振付を踊っていたら、

左の股関節がクッキッと音がして、力が入らなくなりました。

あらら、明日、朝から電話予約して、おぐら先生に行ってきます・・・笑。

明日、夜8時からタップクラスを再開します。

ゆう子先生とさっちゃんが来てくれる予定です。

久しぶりで嬉しいです、頑張ります。

☆姫☆

5月21日(土)・・・☆

今日は、15時からステージジャズの時間でした。

涼ちゃん、かおりさん、ななちゃん、

さっちゃん、まいちゃんの5人でした。

バーレッスンの後、センターレッスンをしました。

沢山の生徒さんとのレッスンも楽しいですが、

少人数のレッスンは、一人一人の方に対してしっかりと目が届くので、

充実したレッスンをすることができますね。

そろそろ発表会の事も、色々進めていかなければなりませんね。

来月には取り掛かれるように、あと10日間で頑張らなければ・・・。

☆姫☆

5月20日(金)・・・☆

 

今朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、さっちゃん、おぐらちゃんの4人でした。

バーレッスンの後、フロアでストレッチをしました。

窓から入る風が、とても心地よい季節になりましたね。

朝のレッスンは、気持ちいいですよ。

夜はすみれクラスでした。

今日から、バレエスタジオミーシャの今西歩先生が、

レッスンをしてくださることになりました。

私は歩先生のレッスンが大好きです。

とてもわかりやすくて、楽しくて、素敵なレッスンです。

レッスン後、まゆかちゃんが「バレエって奥が深いですね・・・」と

嬉しそうに、語ってくれました。

本当にそうですね、私達もますます、精進したいと思います。

終わってから、ゆきかちゃんの特別レッスンでした。

腰から脚の調子が悪かったので、軽くマッサージをしました。

後は、おぐら先生にお任せして、何とかしていただきましょうね。

「ストレッチ」・・・大切だと改めて思いました。

来週のレッスンでは、ストレッチを見直しましょう。

他のクラスの方々も、頑張ってストレッチしましょうね。

今日は、深夜1時まで千愛先生と、発表会の香盤のことや、

6月に予定している、私の同期生の檀ひとみさんの

ワークショップの詳細を打ち合わせをしていました。

色々決まりましたので、ホームページにも来週中にはアップしますね。

お楽しみに・・・。

明日は15時からステージジャズがあります。

私、本日の歩先生のバーレッスンで筋肉痛確定なのですが・・・

頑張ります。

☆姫☆