スタジオリトルの 2016 4月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年4月

4月29日(金)ゴールデンウィーク特別臨時レッスン第1日目・・・☆

今日からゴールデンウィークですね。

今朝は11時からストレッチをしました。

生徒さんは、かおりさんとあきちゃんの2人でした。

自分の体を動かす時に、どこに注意をしながら動くかをしっかりとレッスンしました。

すぐにはできませんが、続ける事が大切です、頑張りましょうね。

夜は7時半からステージジャズのレッスンでした。

千愛先生も来て下さったので、皆さんとても楽しそうでした。

みなみちゃんとMちゃんが久しぶりに来てくれました。

さっちゃん、まいちゃん、みなみちゃん、

Mちゃん、はるかちゃん、あきちゃんの6人でレッスンでした。

明日も6時からステージジャズのレッスンがあります。

何だか賑やかなレッスンになりそう・・・

とっても楽しみです。

☆姫☆

4月28日(木)4月最後のレッスン・・・☆

今日は、4月最後のレッスンでした。

明日からゴールデンウィーク・・・特別臨時レッスンが始まります。

7時15分からさくらクラスさんでした。

さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、おぐらちゃん、はるかちゃん、

こはるちゃん、ことみちゃんの7人でレッスンしました。

バーレッスンの後、センターで16小節ほどの振付をしました。

バーレッスンではできることが、バーを離れると中々できないようですね

残念です・・・バーレッスンをなぜするのか考えて、

きちんとセンターで踊れる為のレッスンをしなければなりませんね。

8時からはステージジャズの時間でした。

おぐらちゃん、こはるちゃん、ことみちゃんが帰って、

あきちゃんが来てくれました。

振付の知らない所を移して、曲にあわせて踊りました。

何とか振付は覚えていただけましたか?

頑張って下さいね。

明日は朝11時から臨時ストレッチレッスンと

夜、7時半からステージジャズです。

夜のレッスンには千愛先生も来て下さいます。

東京の大学に行っているみなみちゃんやMちゃんが、

明日の夜のレッスンに参加してくれます・・・楽しみです。

ご都合の良い方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

4月26日(火)

今朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、

あきちゃん、加奈先生の4人だけでした。

いつものようにバーレッスンを・・・と思っていたのですが、

少人数の時はつい細かい所まで、気になってしまい、

本日は、アームス・・・手の動かし方を集中してレッスンしました。

おかげで、レッスン時間は30分も超過してしまいました。

午後からは、おぐら先生に行ってきました。

そのあとは千愛先生と、発表会の構成の打ち合わせをしました。

少しずつですが、色々なイメージが具体的になってきます。

お話し合い、とっても大事ですね。

7時15分からはさくらクラスでした。

お休みの方が多くて、生徒さんはまいちゃん一人だけ・・・!!!

なんと先生2人に、生徒さん一人・・・まぁ大変・・・!

これまた、朝のレッスン同様に、こだわったお稽古内容になってしまいました。

でも本当に大切な事なので、こういうレッスンは有意義に活用していただければと思います。

ステージジャズの時間は、さらちゃん、ほなみちゃん、

まいちゃん、はるかちゃん、あきちゃんの5人でレッスンでした。

バーレッスンの後、歩き方のお稽古をしました。

これも大事なレッスンです。

振付も頑張って結局10時までレッスンしてしまいました。

皆さんとても熱心で嬉しいです。

☆姫☆

☆ゴールデンウィーク特別臨時レッスンのお知らせ☆

ゴールデンウィークは通常レッスンはお休みですが、

特別に臨時レッスンを致します。

振替にはご利用頂けませんので、ビジター料金をご持参くださいね。

☆4月29日(金)

11時~ストレッチ

19時半~ステージジャズ(千愛先生もいらっしゃいます)

☆4月30日(土)

18時~ステージジャズ

☆5月2日(月)

11時~ストレッチ

☆5月3日(火)

11時~ストレッチ

☆5月4日(水)

11時~ストレッチ

以上5日間、6レッスンを予定しています。

ご都合の良い方は、早めにご連絡くださいね。

☆姫☆

4月22日(金)かおりさん、大丈夫?・・・☆

今日、ストレッチクラスにかおりさんが居ませんでした。

朝に「しんどくてレッスンお休みします」のメールが来ました。

いつも元気で明るいかおりさん、レッスンをお休みする事は、

めったにない事なので、本当に心配です・・・。

早く元気になって下さいね・・・。

今朝のストレッチクラスは、木莉さん、こまちゃん、さっちゃんに、

私の友人が体験レッスンに来てくれましたが、残念な事に

お仕事の都合でレッスンには通えなくなってしまいました。

また、時間ができたら来て下さいね。

夜はすみれクラスからでした。

まいちゃん、めぐみちゃん、はるかちゃんの3人でレッスンしました。

バーレッスンは、めぐみちゃんの為に、基本を丁寧にレッスンいたしました。

センターレッスンでは、振付を覚える練習をしました。

8時からはゆきかちゃんの特別レッスンでした。

とにかくひたすら、プリエとまっすぐに立つ事のレッスンをしています。

これは本当に大切で、時間をかけてじっくりと

会得していただきたいと思っています。

☆姫☆

4月21日(木)久しぶりに・・・☆

4月、新年度が始まり、新しい環境になって、

レッスンに参加できない方も多くて、寂しかったのですが、

昨日はさくらクラスとステージジャズあわせると

涼ちゃん、ゆう子先生、ほなみちゃん、みことちゃん、

あつこちゃん、まさみちゃん、さっちゃん、あやかちゃん、

おぐらちゃん、まいちゃん、はるかちゃん、あきちゃん、

こはるちゃん、みずほちゃんの14人の方がいらしてくださいました。

久しぶりに賑やかなレッスンで、本当に楽しかったです。

5月1日には、来年の発表会の会場の抽選に行って参ります。

今回は未だに、構成が決まっていなくてのんびりなスタートになっています。

今日のレッスンが終わってから、千愛先生とお話し合いをします。

どんな感じになるのでしょうね・・・?

すぐには決まらないのですが、楽しみです。

それにしても、毎回、思うのですが娘役さんが足りませんね・・・。

リトルは、自己申告で男役娘役を決めるので、

どうしても娘役さんをしたい方が足りなくなります。

可憐な娘役さん、募集中です・・・!!!

☆姫☆

☆臨時レッスンのお知らせ☆

4月21日(木)11時より

臨時ストレッチクラス致します。

ご都合の良い方は連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

4月18日(月)嬉しいニュース・・・☆

今日12時少し前に、私の携帯電話が鳴りました。

ハウステンボス歌劇学院を受験するために

長崎に行っているHちゃんからでした。

何かあったのかと思い焦って、

「どうしたの?試験はもう終わったの?」と問いかけた私に、

弾んだ声で「はい、先生、受かりました」とHちゃん・・・。

私、一瞬日本語を理解できなくなっている自分にぼ~っとしていたら、

「即日、合格発表があって、無事に合格する事ができました」と説明してくれました。

良かったです、本当に・・・嬉しいニュースをありがとうございました。

まずは、リトルの皆様にもご報告まで・・・。

☆姫☆

4月13日(水)臨時レッスンのお知らせ・・・☆

4月14日(木)11時~

臨時のストレッチクラス致します。

お時間のある方は、ご連絡をお持ちしていますね。

☆姫☆

4月12日(火)お久しぶりです・・・☆

あっという間に4月になりましたね。

私は、3月の末から喘息を患ってしまい、レッスンはできるのですが、

一旦咳き込むと、ケホケホと止まらず、うるさい事になっております。

咳って結構体力を消耗するみたいですね、珍しくへばっています。

レッスン中は不思議な事に踊っても平気なのですが、

日常生活では階段を上るのでさえ、息苦しくて、休みながらやっとです。

そんな中、嬉しいニュースが・・・

ハウステンボス歌劇学院を受験するHちゃんが、

一次の書類審査を通過して、来週18日(月)二次の実技試験を受ける事になりました。

頑張ってくださいね、リトルのみんなで応援していますよ。

☆姫☆