スタジオリトルの 2016 3月

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年3月

3月31日(木)明日から4月・・・☆

今日で3月はおしまいですね。

23日(水)から宝塚音楽学校入試の為、通常レッスンはお休みでしたので、

明日からのレッスン再開が楽しみです。

新しい始まりですね。

明日は、朝のストレッチクラスの後、一旦休憩して

夕方6時から、Hちゃんのハウステンボス歌劇団の受験の為の

課題曲を聴かせていただきます。

7時からは、すみれ(宝塚受験)クラスのレッスンで、

8時からはゆきかちゃんの特別レッスンです。

金曜日は、志を強く持った生徒さんの為のクラスなので、

私達も、気を引き締めてレッスンに望みたいと思っています。

☆姫☆

3月24日(木)宝塚音楽学校一次試験日・・・☆

とうとうこの日が来ましたね・・・。

私も5時に息子を起こしてから、気になって眠れずに起きていました。

一次試験が終わってから、みんなそれぞれに連絡をくれました。

まいちゃんとみなみちゃんは、3時からスタジオで、特別レッスンをしました。

あとは、明日の発表を待つばかりです。

明日は11時から臨時のストレッチクラスをします。

このレッスンはどなたでも参加できますよ。

その後、12時45分くらいから受験生の為のレッスンをします。

3時半には終わりますね。

☆姫☆

3月23日(水)いよいよ・・・です。☆

明日は、宝塚音楽学校の一次試験です。

リトルからは3人が受験します。

夕方6時半から一時間ほど、バーとお歌をお稽古して、

少しお話をしてから送り出しました。

落ち着いて、自分らしく試験に臨んできてくださいね。

心からのエールを込めて・・・。

☆姫☆

☆連絡事項☆

宝塚音楽学校受験生の為にスタジオの通常レッスンは、

明日3月23日(水)から今月いっぱいはお休みです。

ただし、臨時ストレッチクラスを致します。

3月24日(木)11時~

25日(金)11時~

29日(火)11時~

以上3日間です、ご都合の良い方は、ご連絡をお待ちしていますね。

☆姫☆

☆連絡事項・・・レッスンお休みのお知らせ☆

3月23日(水)から3月29日(火)まで

午前中のストレッチクラス以外の通常レッスンをお休みさせていただきます。

4月以降に各自で振替をお願いいたします。

宝塚音楽学校受験生のため、よろしくお願いいたします。

☆姫☆

3月18日(金)どきどきの日々・・・☆

午前中はおひさまも見えたのに、

3時くらいからぽつりぽつりと雨が降り出しました。

朝は木莉さんの特別レッスンから始まりました。

今日は、しっかりとステップのレッスンができました。

11時からは、ストレッチクラスで、

木莉さん、かおりさん、たみさん、加奈先生の4人でした。

たみさんは、今日からなが~いお休みに入られます。

2年前の今日、初めて体験レッスンにいらしてくださって、

奇しくも今日で、一応最後となりました。

寂しくなりますね・・・又、会える日を楽しみにしていますね。

夕方5時半から、受験生の為の特別レッスンをしました。

今年はリトルからは、3人の方が受験します・・・。

皆さん頑張って下さいね。

7時からはすみれクラスでした。

8時からの特別レッスンのゆきかちゃんにお願いして、

スタジオの半分で受験生の方は自主レッスンをさせて頂きました。

結局、10時半まで皆さんは帰らずに、色々ディスカッションしていました。

良いことですね、とても大切だと思います。

明日は、3時からステージジャズです。

頑張ります。

☆姫☆

3月17日(木)花粉注意・・・☆

昨年位からでしょうか?

花粉症?と言うよりかPM2.5の影響で、咳が止まりません。

一晩中ゴホゴホと咳き込んでいて、少々睡眠不足です。

今日も六甲のお山はかすんでいました。

朝は、かおりさんとさっちゃんの2人だけのレッスンでした。

夕方からはスイートピークラスさんでした。

こはるちゃん、ことみちゃん、みずほちゃんに

まいちゃんみなみちゃんの5人でレッスンしました。

このクラスは、来月からはクローズして、全員でさくらクラスに移ります。

みんな大きくなりましたね。

さくらクラスは、みことちゃん、あきなちゃん、ななちゃん、さっちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、あやかちゃんの7人でした。

バーレッスンをしっかりしてから、センターで

バレエのステップを練習しました。

ステージングは、あきなちゃんが帰って、

入会したばかりのあきちゃんが参加して下さいました。

朝のクラスに入られたのですが、振替でいらしてくださいました。

ステップをいくつかと、ターンの練習をしてから振付を踊りました。

楽しかったです。

明日は、10時から木莉さんのタップの特別レッスンがあります。

その後はストレッチです。

終わってからは、一人で西宮ガーデンズに行って参ります。

少し休憩してから、17時半から受験生のレッスンをします。

そのまま19時からはすみれクラス、

20時からはゆきかちゃんの特別レッスンです。

充実した一日になりそう・・・楽しみですね。

☆姫☆

☆臨時レッスンのお知らせ・・・☆

明日3月17日(木)11時から

臨時のストレッチクラスを致します。

ご都合の良い方は、ご連絡お待ちしていますね。

☆姫☆

3月15日(火)ひなたぼっこ・・・☆

今朝のストレッチクラスは、こまちゃん、かおりさん、さっちゃんと加奈先生の4人だけでした。

お外は良いお天気で、窓から陽差しに床がぽかぽか暖かくて、とても良い気持ちでした。

レッスン後、時間があったので、一時間ほど、ひなたぼっこしながら、

スタジオでお昼寝をしました、とっても良い気持ちでしたよ。

7時15分からさくらクラスでした。

まいちゃん、みなみちゃん、Mちゃん、なおこさんと

ビジターではるかちゃんが来てくれました。

ゆう子先生は、恒例の年度末のお仕事行事の為お休みでした。

ステージジャズは、なおこさんが帰って、さらちゃん、ほなみちゃん、みゆきちゃんが来てくれました。

少し難しい、ジャズのバーレッスンをしました。

みなさん、目がテン・・・になっていて面白かったです。

センターレッスンでも、ジャズの基本ステップやターン、振付をしました。

久しぶりに、ゼーハー、息があがってしまいました。

生徒の皆さんも、良く付いてきてくださいましたね。

頑張って自主稽古したので、終わったのが10時を過ぎていました。

明日朝は少しのんびりできそうです、今日は疲れたので、少し早く寝ます。

☆姫☆

3月14日(月)雨のち晴れ・・・☆

朝からずっと雨でしたね。

午後2時くらいから雨が上がりはじめて、4時ごろにはおひさまが・・・?

お天気の変化についていけませんね・・・。

今日はスタジオで、お歌の発表会のときに使ったドレスの片づけを、

さっちゃんとおぐらちゃんの手伝ってもらって終わらせました。

ほとんど2人で作業してくださっていたのですが・・・。

さっちゃん、おぐらちゃんありがとうございました。

スタジオの西の窓から見えるお家のアーモンドの花が美しく咲き始めました。

さくらのようですが、さくらよりも艶やかで、華やかなお花です。

さくらの花が咲き始める少し前に、一足お先にと咲くのです。

もうすぐさくらも咲くのでしょうね・・・。

一雨ごとに、春が近づいて来ています・・・。

☆姫☆