スタジオリトルの 2016 2月 10

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年2月10日

2月10日(水)休日は・・・☆

今朝5時半に息子に呼ばれて、飛び起きました。

今日はお休みだとばかり思っていたのですが、

出勤になっていたそうで、それも月曜日にちゃんと伝えてくれていた

との事・・・本当にごめんなさい。

お弁当を作ろうにも、寝ぼけていて考えられずに、

呆然と冷蔵庫を眺めていたら、何か買っていくから良いよと

気を使わせてしまいました・・・あ~あ、失敗・・・!

出掛けに、「もう一度寝ておいで・・・」とまで言われ、

母の面目なしです・・・ダメ母で申し訳ない・・・。

もちろん、そこは素直に速攻お布団に入って、

幸せの2度寝をしたのもつかの間・・・

今度は8時半にだんな様に起こされてしまいました。

お仕事の都合で今日は朝9時半出勤で、

それまでに私の荷物を車で、スタジオに移動しなければならなかったので、

細切れに寝て・・・ちょっぴり頭が廻らないまま、スタジオへ・・・。

そのまま妹のちこさん宅へ行って、美味しいパンと珈琲でモーニングを頂きました。

お昼まで居て、それから再びスタジオへ・・・。

資料のCDやDVDを少しずつですが、整理しました。

夕方までスタジオに居て、今日は少し早めに帰宅して食材の買出しに行きました。

時間に余裕があったので久しぶりにおぜんざいを作りました・・・。

「かおりのK」の焼き芋を入れた、石焼いもぜんざいです。

暖まりましたよ・・・美味しかったです。

明日もお休みです。

久しぶりに家事を頑張ります・・・。

☆姫☆

2月9日(火)ハッキリしないお天気・・・☆

今日は朝からストレッチクラスがありました。

レッスンしていたら突然の豪雨・・・

そうかと思えば、カラッと晴れたり、おかしなお天気でしたね。

そのせいかわかりませんが、こまちゃんとかおりさんのお2人だけでした。

おかげさまで私も一緒に動く事ができて、楽しかったです。

しっかりと汗をかくことができました。

午後からはスタジオでお裁縫をしました。

5時にいったん休憩に出て、7時15分からさくらクラスでした。

ゆう子先生、さっちゃん、あやかちゃん、

まいちゃん、みなみちゃん、Mちゃんの6人でレッスンしました。

バーレッスンの後、ストレッチをしました。

ゆう子先生の身体能力のすばらしい事・・・

誰よりも柔軟に前後の開脚ができていました。

10代のお嬢様方よりも柔らかいって・・・さすがです。

8時からはステージジャズでした。

さらちゃん、あきなちゃん、ともみちゃん、まさみちゃん、

さっちゃん、あやかちゃん、まいちゃん、みなみちゃんの8人でレッスンしました。

バーレッスンが終わってからあきなちゃんが帰られたので、

残りのメンバーでステップとターンの練習をして、

以前に付けていた振付をおさらいしました。

終わってから、少しだけ自主レッスンしてから解散しました。

あすはヴォーカルクラスがあります。

木曜日は、祝日なのでレッスンはお休みです。

間違えて来ないで下さいね。

次のお稽古は、12日(金)

朝10時からの木莉さん特別レッスンと11時からのストレッチクラスです

又、楽しい時間になりそうです・・・。

☆姫☆